ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月16日 10:14 更新

ロングブーツ設計で底冷えしにくい!履き心地バツグンの「底がしみないロングブーツスリッパ」が登場【KEYUCA】

KEYUCA(社名:河淳)は10月14日(金)、「底がしみない靴下みたいに履けるロングブーツスリッパ」「底がしみないすぽっと履きやすいロングブーツスリッパ」を発売しました。

人気の「底がしみない」シリーズの新作

人気の「底がしみない」シリーズの機能性と履き心地に、ロングブーツ形状にすることであたたかさをプラスした新作が登場。

「底がしみない」シリーズは、夏にはサンダル型・冬にはバブーシュ型で販売されており、ふんわりとした履き心地と、底に水がついてもしみにくく汚れにくいという機能性の高さで毎シーズン好評のアイテムとなっています。

新商品の「底がしみない靴下みたいに履けるロングブーツスリッパ」と「底がしみないすぽっと履きやすいロングブーツスリッパ」は、しみない底とロングブーツの形状がポイント。

底は弾力があるクッションが入っていて、優しい履き心地。水がしみないため、キッチンや洗面所、お風呂回りなどちょっと濡れてしまうというシーンでも安心です。

厚い底とロングブーツの形状は、ふくらはぎまでしっかり包み込むことができ、さらに生地にはボアを使用することで抜群の保温性を実現しています。

またイエナカに限らず、オフィス内やキャンプでのテントの中など様々な場面でちょうど良く活躍します。水がしみなく汚れにくい底はもちろん、KEYUCA史上最も底冷えしにくいあたたかさで、快適に過ごせます。

商品特徴

◆ロングブーツでKEYUCA史上最もあたたかい設計
ロングブーツ形状で、足首はもちろん、ふくらはぎの膨らみあたりまでしっかりと包み込んでくれます。

さらに生地にはボアを使用することで、履き心地も保温性も抜群。寒さが厳しくなる冬に向け、底冷えしにくいあたたかさはイエナカだけではなく、オフィスのフロアやキャンプテントの中などでも使用できるアイテムとなっています。節電対策に繋がるのも嬉しいポイントです。

◆底がしみないのでシーンレスに使用可能
底の素材は、外履きの靴底やサンダル底にも良く使われているPVCを薄く軽量化して使用。軽さと耐久性、利便性を実現しました。

水がついてもしみにくい、汚れにくいので、キッチン・洗面所などシーンレスに活用できます。もし汚れてしまっても、2種類とも洗濯が可能なので、お手入れも簡単です。

また、表面は足当たりやわらかなふわふわクッション、下は硬めで底づき感を軽減するクッションで厚さ15mmの2層構造となっていて、弾力のある履き心地です。

◆カップソールならではの「厚いクッション」
厚いクッションは足にやさしく魅力的ですが、従来のスリッパの構造だと横滑りしてしまい歩きづらいことも。しかしカップソールを使用してしっかり固定することで、横ずれしにくく、歩きやすさと弾力のある優しい履き心地の両立を実現しました。

ラインアップ

・「底がしみない靴下みたいに履けるロングブーツスリッパ」

◆KEYUCA史上最長のロングブーツ
ロングブーツは、擦れが気になったり、動きにくいといった点が挙げられますが、同商品は胴部分にはボア生地のみを使用しているため、足にやわらかくフィットして動きやすいのが特徴です。
また、胴部分を折れば足首あたりを集中的に温めることができ、さらに見た目はバイカラーで可愛らしい仕様に。胴部分をくしゃっと縮めればトレンドのルーズソックススタイルを楽しめます。

価格:2,189円
発売日:10月14日(土)
サイズ:フリーサイズ(約23cm~27cm)
カラー:アイボリー、グレー
材質:
・側生地/ポリエステル100%
・内生地/ポリエステル100%
・底/PVC
生産国:中国

・「底がしみないすぽっと履きやすいロングブーツスリッパ」

◆簡単にすぽっと履けるロングブーツ
胴部分に硬めのクッションを入れることで断熱材の役割を果たし、保温効果が期待できます。
さらに硬い素材を使用することで自立してくれ、すぽっと履きやすいのも特徴。胴部で折り曲げることができる2WAY仕様で、その日の気温や活用シーンに合わせて使えます。

価格:2,189円
発売日:10月14日(土)
サイズ:フリーサイズ(約23cm~27cm)
カラー:ベージュ、レッド、ネイビー
材質:
・側生地/ポリエステル100%
・内生地/ポリエステル100%
・底/PVC
生産国:中国


KEYUCA
https://www.keyuca.com/

(マイナビ子育て編集部)


PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-