共働き家事 共働き家事
2023年12月22日 11:35 更新

大容量でコスパよし!【業務スーパー】 濃厚「デミグラスソース」マニアおすすめ活用法4選

安くて大容量、使い勝手抜群な商品が大人気の業務スーパー。本格的な調味料やレトルトソースなども、時短調理に便利でおいしいとSNSやテレビ番組などでも話題になっています。今回注目するのは洋食に欠かせない濃厚なソース。マニアが活用法もあわせて紹介します。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

ハンバーグやオムライスにかけておいしい洋食の定番「デミグラスソース」。業務スーパーには、温めるだけで手軽に本格的な味わいを楽しめるデミグラスソースが販売されています。

牛肉と野菜などをじっくり煮込んで作られるデミグラスソースは家庭で作るにはなかなかハードルが高く、一般的なスーパーなどでも缶詰などで市販されています。

業務スーパーのデミグラスソースはしっかり濃厚でおいしいうえに、たっぷり1kg10人前入りでコスパ抜群。

マニアもリピ買いする業務スーパーのデミグラスソースの魅力とおいしい活用法もあわせて紹介します。

【業務スーパー】デミグラスソース

業務スーパー, デミグラスソース

商品情報

名称:デミグラスソース
原材料名:オニオンソテー(中国製造)、醸造調味料、牛肉だし、トマトペースト、ブラウンルウ、砂糖、牛脂、食肉風調味料、フォン・ド・ヴォー粉末、香辛料/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(ソルビトール、ステビア)、香料、(一部に小麦・牛肉・大豆を含む)
内容量:1kg
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):小麦・牛肉・大豆
※本製品の製造ラインでは、卵、乳成分、鶏肉、豚肉、ごま、魚醤(魚介類)を含む製品を生産しています。

購入時の価格は、375円。賞味期限は購入日より約1年8ヶ月後でした。

業務スーパー, デミグラスソース

開封し、中身をすべて出してみました。とろみがあり、見た目からも濃厚さが伝わります。

パッケージには「あめいろ玉ねぎに完熟トマトとブラウンルウを合わせ、仕上げに赤ワインを加えてじっくり煮込んだ」と記載されているこだわりのソース。

コクのある香りが食欲をそそります。

おいしい活用法4選

ハンバーグ

業務スーパー, デミグラスソース

まずは子どもも大好きな洋食の定番メニュー、ハンバーグ。ケチャップをかけたりチーズをかけたり、大人は和風におろしをかけたり、さまざまな味つけやソースで楽しむことができますが、洋食屋さんの王道デミグラスソースのハンバーグは年代問わずやはり大人気。

焼いたハンバーグに温めたデミグラスソースをかけるだけで完成。特別感がある味わいなのに、リーズナブルな価格なので、普段の食卓に気軽に出せるのがうれしいですね。

業務スーパー, デミグラスソース

ご飯の上にのせれば子どもたちも大好きな、ボリューム満点のハンバーグ丼に!

ハッシュドビーフ

業務スーパー, デミグラスソース

牛薄切り肉と玉ねぎがあれば、絶品ハッシュドビーフも作ることができます。材料をカットしてデミグラスソースと水を加えて鍋でコトコト煮るだけ。

業務スーパー, デミグラスソース

うまみたっぷりの濃厚ハッシュドビーフは、普段の食卓にはもちろん、おもてなしにもぴったりな一品です。

オムライス

業務スーパー, デミグラスソース

玉子と相性抜群のデミグラスソース。こちらも洋食の定番オムライスにたっぷりとかけて。ソースだけをかけてもいいですが、たっぷり作ったハッシュドビーフをかければさらに豪華に!

手作りのオムライスがワンランクアップのおいしさに。お店で食べるようなオムライスを家で気軽に楽しめます。

ドリアに

業務スーパー, デミグラスソース

ハッシュドビーフをご飯に混ぜて、上からチーズやマヨネーズをかけてオーブントースターで焼きました。

とろとろ熱々のこってり濃厚ドリアが完成! 子どもも大人もみんな大好きな絶品メニューです。

まとめ

業務スーパーのデミグラスソースはじっくり煮込まれたこだわりの味。それでいてたっぷり10人前の量で300円台というコスパのよさにも驚きです。常備しておくと、週末のランチやちょっと特別な日にも、時短で本格的な料理ができるから重宝しますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-