ライフスタイル ライフスタイル
2023年12月24日 06:30 更新

優秀【セリア】爆発的人気!「ミストスプレーボトル」大満足の声続出

SNSでも話題のアイテム! 100円ショップのセリアから販売されている「スプレーボトル」は、一見よく見るボトルの形違いのように見えますが、その使い勝手のよさから「価格以上の使い心地!」とマニアの中でも高評価の商品なんです。また本来とは違う使い方にも注目が集まっていますよ♪

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

セリア, seria, 広がるミストスプレーボトル

お部屋に置かれたグリーン(観葉植物)は、おしゃれな雰囲気を演出するだけでなく、癒しの効果も抜群。ただお世話するのって意外と難しいですよね……。水をあげすぎてしまったり、葉水がうまくできずに枯らしてしまうことも。

「葉水は細かいミストでスプレーするのがオススメ」という話を聞き、ホームセンターにスプレーボトルを探しに行きましたが、人気で売り切れていました。

爆発的人気!【セリア】ミストスプレーボトル

セリア, seria, 広がるミストスプレーボトル

商品情報
●商品名:広がるミストスプレーボトル
●価格:110円

そんなときセリアで登場したシンプルなスプレーボトル! こちらもSNSで瞬く間に話題となり、何とか買うことができた商品です。

最初は、話題性と手軽さに惹かれ、正直期待度としては低かったものの……使ってみるとバズっていた理由に納得!

セリア, seria, 広がるミストスプレーボトル

使い方はストッパーを外してフタを開け、水を入れてレバーを数回引くだけ。細かいミストがふわっと出てきます。

一般的なボトルや霧吹きと違って、ワンプッシュで長い時間ミストが出てくるスグレモノ。本体に高さがあり、たっぷり水が入るのも魅力的ですよ。

セリア, seria, 広がるミストスプレーボトル

握りやすく、片手でもスプレーできるので楽ちんですし、一度で広範囲にミストをかけることができるので、何度もプッシュする必要なし♪

何プッシュすればいいかわからなかった葉水も、これなら葉の表面にまんべんなく水分が行き届いてくれるので、あげすぎを防ぐこともできました!

じゃない使い方でも大注目

実は水だけでなく、化粧水を入れる使い方でも注目されています。

アルコールフリーの化粧水を入れてプッシュするだけなので、ズボラな私でも続けられる(笑)。乾燥が厳しい冬の季節にも、簡単にケアできるのがうれしいですね。

きめ細やかなミストが気持ちいいですよ♡

セリア, seria, 広がるミストスプレーボトル

さらに、衣類のシワ伸ばしにも◎

あまりアイロンをかける機会がない筆者は、加減がわからずビタビタにしてしまいがちでしたが……これでちょうどよい量を出せるようになり、スムーズにシワ伸ばしできました。

本来の使い方以外にも幅広く使えるのでひとつ、いや2つ以上はゲットしておきたいアイテムです。

まとめ

セリア, seria, 広がるミストスプレーボトル

清潔感のある真っ白な見た目が陶器のようなオシャレさですが、PET・ポリプロピレンの材質で、軽くて割れる心配がない扱いやすいアイテム。インテリアに馴染むので、カウンターや植物の近くになど見える位置に置いても無問題です。

スマートなデザインで110円!

「いいんですか、セリアさん!」と思わず問いたくなるようなお値段設定ですね。

アルコールを含んだものには使えませんが、この価格でこのクオリティなら買ってみる価値は十分すぎるくらいありますよ。

ぜひ購入して長~く続く感動プッシュを味わってみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-