共働き家事 共働き家事
2023年08月25日 11:01 更新

「あと一品欲しい!」に応える!フライパン不要の“電子レンジ調理”シリーズ「レンジのススメ 八宝菜」新発売!

永谷園は8月28日(月)、フライパン不要の“電子レンジ調理”シリーズの新商品「レンジのススメ 八宝菜」を発売します。

レンジのススメ 八宝菜

忙しい毎日の献立に関する“あの悩み”……「レンジのススメ」が解決!

同シリーズは、必要な材料(2品)を加えて、電子レンジで加熱するだけで、家族も満足なおかずができる惣菜の素。

下ごしらえや調理、片付けなど日々の小さな家事負担を軽減。材料の準備から出来上がるまでのうちのおよそ半分の時間を“ほったらかし”にできるタイパも実感でき、忙しい毎日の食事づくりで“あと一品欲しい”時に重宝します。

また、電子レンジ調理に対する「しょせんレンジでしょ」「レンジだけではなんとなく失敗しそう」といったマイナスイメージを払拭。フライパン不要の新しい料理のカタチを叶えた、まさに「レンジのススメ」な商品です。

「レンジのススメ 八宝菜」商品特長

●特製ソース入りのレンジ専用袋に豚バラ肉(100g)と白菜(200g 約中サイズ 1/8個)を切って入れ、レンジ(600W)で4分半加熱し、庫内で5分蒸らすだけの八宝菜の素です。
●レンジ調理中は手が空くので、他のことに時間を活用することができます。
●フライパン不使用なので、コンロの油汚れも心配なし。さらに後片付けも少なく、調理時の家事負担を軽減します。
●用意していたおかずだけでは足りなかった時、家族で食事の時間が異なる時など、「あと一品欲しい」シーンに役立ちます。
●2~3人前で、家族も満足のおかずができあがります。
●にんじん・たけのこ・きくらげの3種の具材入り。
●鶏のコク、海鮮のうま味がしっかり効いた、ごはんにぴったりの味つけです。

「レンジのススメ」シリーズとは?

その他の「レンジのススメ」シリーズ

作った食事のボリュームが思ったより少なかった…「あと一品欲しい!」そんなピンチの救世主
2021年より発売した同シリーズは、作った夕食のボリュームが思ったよりも少なかった時、食べ盛りの子どもが用意していたおかずだけでは足りなかった時、家族で食事の時間がバラバラな時など、様々な世代・ライフスタイルのユーザーから「あと一品欲しい」シーンで重宝されています。

第4弾となる今回は、家庭でイチから作るには手間も時間もかかる「八宝菜」が仲間入りし、メニュー選びの幅がさらに広がりました。

フライパン調理は手も目も離せませんが、同品は材料を少し下ごしらえすれば、あとは電子レンジにお任せ。レンジが炒める・煮る工程をまかなうので、火加減をみる必要もなく、“ほったらかし”で空いた時間を有効活用することができます。

永谷園
https://www.nagatanien.co.jp/brand/renjinosusume/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-