共働き家事 共働き家事
2023年08月25日 11:23 更新

【ミスタードーナツ】人気の「さつまいもド」期間限定発売〜5年目の今年は「ドーナツはどこまで焼きいもになれるのか?」を追求!

ミスタードーナツは8月30日(水)、今年も「さつまいもド」全5種を期間限定で発売します。5年目の今年は「ドーナツはどこまで焼きいもになれるのか?」をテーマに、焼きいものカタチまで再現した‟まるで焼きいも!”なドーナツが新登場します。

5年目の挑戦は、‟まるで焼きいも“のような見た目!

今年から新登場した「まるで焼きいも」は、さつまいもドシリーズとして進化を遂げた、まさに‟焼きいも”のような見た目の商品。

焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズと、焼きいもの見た目を再現しゴマをトッピングして、見た目も風味も、焼きいもを再現。焼きいものカタチをイメージしたスティック状のデニッシュ生地は、食感はもちろん、焼きいもの風味を楽しめます。

また、昨年も登場した「さつまいもド」シリーズ商品も引き続き味わえます。

じゅわっとシロップが染み込んだ生地をシンプルに味わう「さつまいもド 蜜いも」と、キャラメリゼしたシュガーのパリッと食感が楽しい「さつまいもド 蜜いもブリュレ」。ほくほく&しっとり食感の生地の「さつまいもド 大学いも」「さつまいもド スイートポテト」が今年も登場し、秋の味わい感じる商品をたくさん取り揃えています。

どこまでも「さつまいも」を追求しつづける、「さつまいもド」シリーズ。今年も、秋ならではのおいしさを堪能してみてはいかがでしょうか。

商品概要

●さつまいもド まるで焼きいも
焼きいも風味のデニッシュ生地に、焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズを合わせ、ゴマをトッピングしました。焼きいものような見た目と味わいを楽しめるドーナツです。
※ドーナツ生地に0.6%のさつまいもペーストを使用しています。

テイクアウト 216円
イートイン  220円

さつまいもド まるで焼きいも

●さつまいもド 蜜いも
さつまいもをイメージした、ほくほく&しっとり食感のドーナツにシロップを染み込ませました。まるで蜜いものようなドーナツです。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

テイクアウト 162円
イートイン  165円

さつまいもド 蜜いも

●さつまいもド 蜜いもブリュレ
さつまいもをイメージした、ほくほく&しっとり食感のドーナツにシロップを染み込ませ、キャラメリゼしたシュガーを合わせました。‟パリッと”食感のキャラメリゼしたシュガーを合わせたさつまいもドです。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

テイクアウト 183円
イートイン  187円

さつまいもド 蜜いもブリュレ

●さつまいもド 大学いも
さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピングしました。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

テイクアウト 162円
イートイン  165円

さつまいもド 大学いも

●さつまいもド スイートポテト
さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、スイートポテトクリームをトッピングして焼き上げました。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

テイクアウト 172円
イートイン  176円

さつまいもド スイートポテト

■販売期間:8月30日(水)~10月下旬(順次販売終了予定)
■対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)

ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-