ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月01日 10:11 更新

ひいおばあちゃん×ひ孫ちゃん、仲良くお花を植える姿が尊すぎて心が浄化された……!

お互いのことが大好きな【ひいおばあちゃんとひ孫ちゃん】2人が描く温かい世界観に、ぜひ癒やされてください。

ひいおばあちゃんが花壇にお花を植えていると……

ひいおばあちゃんとひ孫ちゃん
ひいおばあちゃんとひ孫ちゃん
ひいおばあちゃんとひ孫ちゃん

なんてかわいい2人……心が浄化されます。

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

相思相愛な2人♡

ひいおばあちゃんが大好きなひ孫ちゃんと、優しく受け答えするひいおばあちゃん。

終始温かい空気が流れる動画に、癒やされた人がたくさんいたようで……

「ほっこりします♡可愛いお二人」
「幸せな光景」

「お孫さんもきっと素敵なお嬢さんになりますね~」
「この子は優しい子に育っていい大人になるね」
「うちの娘の子供時代に喋り方や笑い方が瓜二つ!そんな娘も今年中に母になりますが(笑)」

「ひいおばあちゃま大好きなのが伝わってきます」
「目に入れても痛くないとはこのことでしょうね」

いつまでも仲良く、そして元気でいて下さいね♡

投稿者さんにお話を伺いました!

動画を撮影していたのは、女の子のおばあちゃんとのことです。投稿者さんに仲良しな2人の日常について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

──お2人のご年齢を教えてください。

投稿者さん sanaは1歳9か月、曾祖母88歳はです。

──87歳差なんですね! お2人は同居されているのでしょうか?

投稿者さん 同居ではありません。月に1~2回くらい実家に遊びに来ます。実家に、曾祖母、祖父、祖母がいます。

──毎月お孫さんが遊びにくるのが楽しみですね♡ お2人が関わっている様子について、教えてください。

投稿者さん sanaは曾祖母が大好きで、実家にくると玄関で「ひいばあば、こんにちは~」と入ってきます。

曾祖母も88歳ですので、だんだんと子どもに返っているようで、なんだか友達感覚で遊んでいます(笑)。

──素敵な関係ですね♡ 聞いているだけでほっこりと心が温かくなりました。
「sana_grandma」さんのTikTokでは、2人のお孫さんのさまざまな日常が投稿されています。ゆったりとした空気感とかわいいお孫さんたちに癒やされること間違いなし!ぜひ覗いてみてくださいね。

======================
投稿主 「sana_grandma」さん
TikTok sana_grandma

(取材・文=齋藤 優子)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-