ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月06日 15:55 更新

“ひ孫”の成長が嬉しくて仕方ない♡ ひいおじいちゃん・おばあちゃんの【癒やされ動画♡】

【月に一度会えるひ孫の成長】が楽しみで仕方ないひいおじいちゃんおばあちゃん……♡

【寝返り発表会】

ひいおじいちゃんおばあちゃんに寝返りを披露する男の子
ひいおじいちゃんおばあちゃんに寝返りを披露する男の子
ひいおじいちゃんおばあちゃんに寝返りを披露する男の子

【こちらの空間はマイナスイオン発生中です♡】

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

幸せに包まれた“寝返り発表会”

一生懸命寝返りをしてみせる赤ちゃんと、そっと見守り、成長を喜ぶひいおじいちゃんおばあちゃん。

あまりにも素敵な光景に、様々な声が寄せられています!

「幸せ空間やぁ~」
「私もこんな家に生まれてきたかったと思ったら泣けてきたw」
「とわくんの周りはいつもみんな笑顔だね」


みんなを笑顔にするとわくんと、笑顔で見守る家族。最高のギブアンドテイクですね……♡

「絶対じいじ可愛くて仕方ない顔してる♡」
「ジイさんバアさん嬉しいだろうなぁ」
「おじいちゃんもおばあちゃんも可愛くて素敵な空間です♡」

嬉しそうに笑うひいおじいちゃんおばあちゃん、見ているこちらも癒やされちゃいますね!

「ちゃんと言葉理解してるね!」
「ほんとに、仕方ないな~見ててねって感じでやってて可愛い(笑)」


男の子はどんな風に思って寝返り披露していたのか、真相が気になります(笑)。

お母さんにお話を伺いました!

すてきな3人の関係性について、お母さんのお話を伺いました。

──ひいおじいちゃんおばあちゃんとは、よくお会いになるのでしょうか?
             
お母さん 月に一度は顔を見せに帰っています!

──きっと毎月会えるのを楽しみにされているでしょうね! お子さん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、それぞれのご年齢を教えてください。

お母さん 子供は1歳半、ひいじいちゃんは85歳、ひいばあちゃんは84歳です!

──年の差80歳以上とは……お二人とも、とってもお元気ですね! 最近のお子さん×ひいおじいちゃんおばあちゃんの様子が分かるエピソードがあれば教えてください。

お母さん 初めての男の子の孫にテンションが上がって、鯉のぼりを縦ではなく庭の横に紐を引き、観光地のように合計10匹くらい泳がせてくれました♡

でも鯉のぼりには全く興味がないようで、スルーされてました(泣)。「大きくなってくると喜んでくれるかな~? 」と思っています。

──とっても張り切ってくれたひいおじいちゃんおばあちゃん、素敵です♡ ひ孫さんが可愛くて仕方ないのが伝わってきました。いつまでもお元気でいてくださいね!

「とわくん成長日記」さん、心温まるエピソードをありがとうございました。こちらのTikTokでは、男の子を囲むひいおじいちゃんおばあちゃん、パパさんも登場し、様々な動画が投稿されています。

笑顔あふれるとわくんの日常、ぜひ覗いてみてくださいね!


======================
投稿主 「とわくん成長日記」さん
TikTok towakuntomama

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-