ライフスタイル ライフスタイル
2023年11月04日 10:01 更新

【漫画】裏切られた!仲良しママ友を豹変させた“ある出会い”。本当にあったママ友トラブル

これは本当にあった怖い話。赤ちゃん時代からのママ友が、プレ幼稚園から「ある人」を崇拝するようになり……小学校で一緒になると、そこにはとんでもない地獄が広がっていたのです。

初めてできたママ友。優しかったのに……いつのまにか別人に!

知り合いのいない土地で子育てをすることになった、さくら。
3ヶ月健診で一緒になったママ・ヨワ美に声をかけられたことがきっかけで、2人の交流が始まります。

ヨワ美は、さくらにとって初めてのママ友。
価値観も似ていて、子どもも同い年の2人はすぐに仲良しになりました。

「子育ては大変だけどママ友がいるから一緒に頑張れる!」

ところが……。

ある日、ヨワ美からプレ幼稚園について聞いたさくら。
思えばこれが2人の仲に亀裂が入るきっかけだった……。

ヨワ美がプレ幼稚園について教えてもらった「公園で知り合ったママ」、それが「ボス子さん」でした。

それからというもの、ヨワ美に異変が!

「ボス子さんてすごいんだよ~!」
「子どもも優秀だし素敵な戸建てに住んでるんだよ」
「ボス子さんみたいなママになりたい!」

口を開けばボス子のことばかり!
まるで教祖と信者のように、ヨワ美がボス子を崇拝しているように見え、さくらは若干引き気味に……。

さくらはプレ幼稚園には通わせず、息子はヨワ美たちの子どもとは別の幼稚園に進むことに決めました。第二子も誕生してヨワ美とは少し疎遠になっていましたが……

小学校入学を機に、ヨワ美のいるボス子グループとの付き合いも始まり、すべてが動き出すのでした。

ボス子たちに誘われて、さくらの息子はサッカーチームに入団。

ところがこのサッカーチーム、仕事をしているママには不可能なほど「当番」の日が多く、パパの代打は不可だと判明! 土日もほとんど全部潰れてしまいます。

おまけに試合ともなるとママたちは白熱。
自分の息子を応援するだけならともかく、コーチ顔負けの指示出し、さらに相手チームの子どもたちへの暴言も止まりません。

何なのこの人たち……もう無理……

そんなチームの中で徐々に浮き始めたさくらの息子。
すると、ボス子たちはさくらを呼び出して……。

さくらは反撃に出ることができるのか!?

漫画『信じてたママ友を嫌いになりました。』こちらからお楽しみください!

----------------------------
ご協力:モモさん
Instagram:@candy_momo33
ブログ:ももいろティーパーティー
---------------------------
(文:マイナビ子育て編集部)

<<『信じてたママ友を嫌いになりました』をすべて読む>>

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-