ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月11日 17:23 更新

「テープライト」を100均で!?【ダイソー】簡単貼るだけ! 間接照明でオシャレ&癒しの空間

こんなに簡単でいいの……? たった数分でインテリアがより映える、お部屋が一気にアカ抜けるアイテムがダイソーから出ていました。見慣れた代わり映えのない場所も、貼るだけ簡単に大変身! オシャレハウスでよく見かける期待以上の“テープ”が絶対に買い!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、手軽に試すならダイソーへ! 爆発的に売れた省エネライトを紹介します。

こんなに簡単でいいの!? 手軽に間接照明

ダイソー, テープライト

お部屋を少しでも明るくするために取り入れられることの多い間接照明。直接照明とは異なり、光もやわらかくなるので、設置するだけで空間がおしゃれにもなりますよね。

間接照明は電源から設置するとなかなかの費用がかかり、ハードルが高いイメージですが……後づけで好きなところに設置できる「テープライト」というものがあるのを知っていますか?

筆者はネットで購入したものを使っていて、ちょうど買い足したいなと思っていたところ、なんと圧倒的な破格でダイソーから出たんです!

【ダイソー】テープライト

ダイソー, テープライト

【商品情報】
●テープライト(30LEDs、1m、ウォームホワイト)/330円
●テープライト(60LEDs、2m、ホワイト)/550円

ダイソーでラインナップしているライトの長さは1m・2mの2サイズ。しかも、使う場所によって長すぎた場合は、ハサミでカットしても大丈夫なんです。(カットした残りの部分は使えませんよ~)

カラーはホワイト・ウォームホワイト・ピンク・ブルーの4色展開にて取り扱いがありました。

その中から万能に使えそうなホワイトとウォームホワイトを購入。

ワクワクの気持ちを胸に早速設置してみましょう♡

設置は簡単!

ダイソー, テープライト

箱から出すとテープライトと給電ケーブルが一体化したものがリール状に巻かれています。

ライト裏の黄色い剥離紙をめくると粘着面が出てくるので、取りつけたい場所へすぐ貼ることができますよ。

ダイソー, テープライト

テープの粘着力は弱めなので、設置面の汚れはしっかり拭き取ってからが◎

飾り棚の間接照明としてもいいですし、チェスト横やテレビ裏に貼るのもステキでオススメです! ただ貼るだけなので、数分もあれば簡単にいつもと違う雰囲気に早変わり。とても手軽でうれしいアイテムですね。

ダイソー, テープライト

テープを貼ったら、あとはUSBに挿すだけ! 電源スイッチはなく、給電すると点灯するようになっています。

USBから電源を取っているので、正直そこまで明るさはないだろうと思っていたのですが……思った以上に明るく、100均で買えるクオリティとしては大大大満足でした!

USBコネクタは「Type-A」となり、アダプターは自身で用意する必要があるので、購入する際はこちらも併せてチェックしてみてくださいね。

まとめ

ダイソー, テープライト

今回は簡単設置でオシャレな間接照明が楽しめるダイソーの【テープライト】を紹介しました。

1mが330円、2mが550円と100円ショップにしては少しお高く感じるかもしれません。しかし、ネットでも1,000円はするものが多いので「さすがダイソー!」と思う一品です。

電気代が高騰している今、給電が必要なものは避けられがちですが……2mでも5V740mAと省エネで、取り入れやすい点も好印象でした。

ここにつけてみたいけど馴染むかな……? と思う場所や、間接照明がどんなものか試してみたい! というときにもいいですね◎

電子機器の売場周辺にあると思うので、ぜひ店舗でチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-