ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月27日 17:23 更新

【ダイソー】写真も作品も挟むだけ!「フォトフレーム(クリップ付)」が使える!

ダイソーにはさまざまな種類のフォトフレームが売られていますが、今回私が思わずこのフォトフレームを手に取ったのは、そこにクリップがついていたから。クリップひとつで写真の取り外しが劇的にスムーズになる、ダイソーの【フォトフレーム(クリップ付)】をご紹介します。

4歳と0歳の子どもを持つ、アラフォー母のみたこです。

日々増え続ける子どもたちの写真。季節ごとに違う写真を飾っておきたいと思いながらも、

「写真の入れ替えが面倒……」
「もっと簡単に写真の取り外しができるフォトフレームならいいのに……」

と思っている方は多いのではないでしょうか。

Photo by Jonny Caspari on Unsplash

今回私が購入したダイソーのフォトフレームは、面倒なカバーもついておらず、ただクリップに“挟むだけ”。この「たったひとつのアクションで済む」というシンプルさが最大のオススメポイントです。

そして、なんとこのフォトフレーム、写真を飾るだけにはとどまらない画期的な使い方があるんです。

使い方自由自在!【ダイソー】フォトフレーム(クリップ付)

ダイソー, DAISO, フォトフレーム, クリップ付

商品詳細

■価格:220円
■サイズ(外寸):31cm×22.2cm×2.5cm
※ハガキ写真1枚とL判写真2枚を収納できます。

カバーもなく挟むだけ!

ダイソー, DAISO, フォトフレーム, クリップ付

このフォトフレームのオススメポイントは、とにかく写真などの取り外しが簡単であるということ。表面にはカバーもついていないため、わざわざ裏の板を開ける必要がなく、クリップに挟むだけのワンアクションで完了します。

取り外し方が複雑だと中身を交換することが面倒になってしまい、いつまでも同じ写真を飾ってしまいがち……。このクリップに挟むだけで完了するフォトフレームであれば、気軽に写真を交換できそうですね。

写真以外も♪ 我が家がまるで美術館

ダイソー, DAISO, フォトフレーム, クリップ付

写真以外にも、お子様の絵や折り紙の作品などを飾ってみるのはいかがでしょうか。

このフレームに収納するだけで、我が家が美術館に早変わり!「ここに飾れる分だけ残そうね。」とルールを決めれば、ダイニングテーブルなどにいつまでも過去の作品が置き去りにされているということも防げます。

我が家の4歳娘も、自分が作ったものを額に入れてもらえる喜びを感じたようで、毎日のように折り紙を折っては「今日はこれを飾ってね。」と言ってくるようになりました。

まとめ

写真の交換がとっても簡単なダイソーの「フォトフレーム(クリップ付)」。それほど場所も取らないので、2~3セット購入して並べて飾るのもいいかもしれません。

また、カバーがついていないので、多少立体感のある作品も飾ることができます。

飾ってもらったお子様もうれしい! 置き場に困っていた大人もうれしい!! みんなに幸せを運ぶフォトフレームです。ぜひダイソーで探してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-