ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月17日 07:11 更新

辻希美さんのパワーチャージは「大家族のYouTubeを見る」。疲れすぎた日の対処法

タレントの辻希美さんが自身のYouTubeチャンネルで、「メンタルが限界」だった夜の気持ちを吐露しています。

疲れすぎて何もせずに涙が出そうになる

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

俳優の杉浦太陽さんと結婚し、4人のお子さんを育てるママである辻さん。家事や育児の日常を自身のYouTubeチャンネルでも公開しています。

いつも元気で明るい辻さんですが、今回の動画では珍しく、弱音を吐く場面も。というのも、前日の夜に三男・幸空(こあ)くんが発熱し、夜中に喘息の咳が止まらずに全然眠れなかったうえ、撮影の仕事でクタクタになってしまったそう。「フルMAXで寝不足」で栄養ドリンクを飲んで耐えているものの、動画を撮影開始した18時の時点でまだ夜ご飯の用意もできておらず……やる気も出ないとのことでした。

それでも家事はやるしかありません。大量の洗濯物を取り出して干しまくり、子ども部屋の片づけ。ただ、夫の杉浦さんは出張で不在、長男・青空(せいあ)くんはおばあちゃんの家に泊まりに行っており、長女・希空(のあ)ちゃんはダンスのレッスンが遅くまである日ということで、ごはんの用意は次男・三男・辻さんの3人ぶんでOK。辻さんは「こんなときぐらいはいいよね!」と冷凍食品をチン。次男・昊空(そら)くんは2食分を食べたうえにもう1食ぶんを物色するほど食欲旺盛です! いつも食べ盛りの子どもたち含め家族6人分の食事を用意している辻さんをあらためて尊敬してしまう瞬間ですね。

夕食を食べながら辻さんは、「今週は仕事も忙しくて、幸空の体調も万全じゃなくて。今日明日でピークは終わるけど、疲れちゃって、ママ」と、子どもたちに話しかけます。

「仕事と家事とか育児とか両立することが、体力的にも精神的にもしんどいと思うこととか絶対あると思うの! 特にうちみんな食べ盛りだから、栄養面だったりボリュームだったりとか、そういうのも考えないといけないじゃん。だから常に献立を考えて買いものに行ったり作ったりっていう日々が……」と、バタバタな毎日のなかでは冷凍食材もかなり重宝しているそう。

この日の辻さんは本当に疲れ切っていたようで、子どもたちを寝かしつけた夜更けにも疲労困憊な様子で動画を再撮影。1日を振り返って、「動画を回してるところはまだ少し余裕がある感じで、動画が撮れないほどバタバタしてるところがすっごい多くて」「さっきも幸空が寝た後に何回か泣いてたりとか、いっぱいいっぱいのときは動画を回せなくて」「体力もそうだし、メンタルもなんかやばい」とカメラに一人で語りかけながら、溢れてくる涙をぬぐいます。

新生活のスタートと多くの仕事に子どもの体調不良が重なり、もしこの日に家族全員分の食事作りも必要だったら「もうわけもわからず泣いてたかもしれない」と明かす辻さん。長女の高校進学と長男の中学進学、次男は小学生で三男は保育園児とそれぞれの新生活が始まり、徐々に新生活に慣れつつある中で「仕事がガッて入ったのが結構ね、来たなって感じ」だったのだそうです。

「久しぶりにいっぱいいっぱい」で、出張中の杉浦さんからの電話にも、つい冷たい態度を取ってしまったといいます。特に忙しいのは「学校系」のスケジュール管理。そんな中で辻さんは、「私の元気の源のひとつは、大家族のお母さんのYouTubeを見ること」なのだと、独自のパワーチャージ法を明かしました。

辻さんの動画を見て「家事のやる気がUPした」「頑張ります!」とコメントしてくれるファンがいるのと同じように、辻さんも他人のYouTubeを見て「自分よりすごいお母さんがたくさんいて頑張ろうと思える」のだそうです。いつも元気なイメージの辻さんにも、体力が削られてメンタルまで落ち込む夜はあるもの。そんな一面にもまた、励まされる視聴者は少なからずいるのではないでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-