共働き家事 共働き家事
2023年05月16日 11:31 更新

2日間限定で500円に! 中華そばと具沢山おにぎりが楽しめる『中華そば おにぎり 番い -tsugai-』が岡崎市にオープン

エフリードは5月19日、本格派中華そば「中華そば おにぎり 番い -tsugai-」を愛知県岡崎市にオープンします。新店舗オープンキャンペーンとして5月19日と20日の2日間限定で、「熟成醤油の淡麗中華そば」を通常価格880円のところ、ワンコインの500円で提供します。

大粒の「コシヒカリ」を使った具たっぷりのおにぎりを提供

同店が提供するのは、おダシにこだわった中華そばと、大粒の厳選米【コシヒカリ】を使用した具沢山なおにぎり。「2つのものが合わさることにより、より大きな感動をお届けできる。中華そばとおにぎりでそんな素敵な組み合わせができるお店を作りたい」という店主の思いから生まれました。

だしには、厳選した濃厚で旨味の強い厳選国産鶏を惜しみなく使用。バランスを考え7種の野菜で深みをプラスしました。徹底した温度管理で旨味と香りのバランスを保つよう、じっくりと丁寧に抽出しています。

麺には、厳選小麦愛知県産の「あゆちのみのり」を使用しました。芳醇な香りが特長。香りと食感が楽しめるように、天然かんすいと国産天然塩、低加水にて製麺した専用全粒粉低加水細麺です。

おにぎりのお米は、厳選米「コシヒカリ」を使用。上品な香りと強い甘み、炊き方、浸水にもこだわり、最大限お米の旨いを引き出しました。

「熟成醤油の淡麗中華そば」(880円)は、国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁と、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油を使用した中華そば。豊かな風味と深みのバランスが楽しめます。

熟成醤油の淡麗中華そば/880円
熟成醤油の淡麗中華そば/880円

「鰹昆布水の醤油つけそば」(950円)で使うのは、北海道産ガゴメ昆布と土佐清水の宗田節から丁寧にとった極上のだし。つけダレは、鋭いキレの中に熟成醤油の奥深さと余韻を感じるよう仕上げています。

鰹昆布水の醤油つけそば/950円
鰹昆布水の醤油つけそば/950円

「タマゴかけ麺【TKM】」(850円)は、限られた鶏からしか生まれない濃厚な「満月たまご」を豪快に絡ませて食べる、釜玉の進化版ともいえるメニュー。レモンを絞ればさっぱりと、卓上に置かれたハラペーニョ酢をかければ爽やかな辛さが楽しめます。麺を食べた後は追いメシと卵を絡ませて、最後の一口まで食べるのもおすすめです。

タマゴかけ麺【TKM】/850円
タマゴかけ麺【TKM】/850円

「おにぎりセット 鮭すじこ親子or八丁味噌使用!!肉そぼろ卵黄」(380円)も用意します。「鮭すじこ親子」には、低温調理でふっくら柔らかく仕上げた鮭と、北海道・釧路から直送したすじこを使用。「肉そぼろ卵黄」には、岡崎の有名味噌メーカー「カクキュー」の八丁味噌を使用した肉そぼろと、「満月たまご」の醤油漬けを上に乗せました。

【上】おにぎりセット 鮭すじこ親子or八丁味噌使用!!肉そぼろ卵黄/380円
【上】おにぎりセット 鮭すじこ親子or八丁味噌使用!!肉そぼろ卵黄/380円

「おにぎりセット 生おかかorトリュフ昆布」(250円)も用意。「生おかかおにぎり」は、甘辛のタレと鰹節を混ぜ合わせ、しっとりと仕上げたおにぎり。「トリュフ昆布おにぎり」は、北海道産昆布に世界三大珍味のトリュフを混ぜ合わせ、薫り高いおにぎりに仕上げました。

【並】おにぎりセット 生おかかorトリュフ昆布/250円
【並】おにぎりセット 生おかかorトリュフ昆布/250円

「まぶし唐揚げ」(4個/420円)は、衣にまとうパリッと食感のかつおふりかけと甘辛い手羽先風のタレが相性抜群の唐揚げ。各種おにぎりとのセットも用意しています。

まぶし唐揚げ 4個/420円
まぶし唐揚げ 4個/420円

2日間限定で、「熟成醤油の淡麗中華そば」がワンコインで食べられるオープンキャンペーンを開催!

5月19日(金)~20日(土)の2日間は、新店舗オープンを記念して、同店のinstagramをフォローした人に限り、「熟成醤油の淡麗中華そば」(通常料金880円)を、ワンコインの500円で提供するキャンペーンを実施します。

店舗概要

店舗名:中華そば おにぎり 番い-tsugai-(プロデュース店)
住所:岡崎市明大寺町川端6
営業時間:終日:11:00~15:00/17:30~23:00
※スープがなくなり次第終了
定休日:無休
Instagram:https://www.instagram.com/tsugai_ramen/

エフリード
https://f-lead.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-