ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月27日 12:37 更新

【フェミナチュール コットンライナー】普段使っている生理⽤品に1枚貼るだけの、新感覚の“貼る使い捨て布ナプキン”発売!

アイリーコミュニケーションズが展開するコスメブランド「VENUS LAB」はこのほど、貼る使い捨て布ナプキン「フェミナチュール コットンライナー」を発売しました。

同商品はフェミニンケアに特化したフェミナチュールシリーズより登場した、普段使っている⽣理⽤品に一枚貼ることでコットン⽣地がデリケートゾーンを包み込み快適な使い心地となる布ナプキン。公式ECサイト、バラエティショップ、⼀部ドラッグストア、amazonにて購入できます。

ユーザーの悩みより完成した新感覚の“貼る使い捨て布ナプキン”

「VENUS LAB」は、主にデリケードゾーンケアをメインとしたボディケアアイテムを販売しています。

フェミニンケアアイテムの販売に際しては、一部のユーザーより、

・紙ナプキンが肌に合わない
・ムレやカサつき、痒みが気になる
・ニオイが気になる
・冷えが気になる
・布ナプキンを使ってみたいが手入れが面倒


などの悩みなどを聞く機会が多くあるそう。

この悩みに対して「何か少しでもお役に立つ商品はないのか?」または「解消できる生理用品はないものなのか?」が、商品開発の第一歩となったといいます。

同社では、「我々のような小さな企業では、生理用品を作ることは出来ないが、今使ってる生理用品に手間もかからず+αで快適になる物なら作れないかと試行錯誤を繰り返す結果、布ナプキンにすれば生理の時でも普段の下着と変わらない肌心地になれる」

「次に、使い捨てが出来れば布ナプキンのような洗濯の手間も省ける」と考え、行きついたのが「普段から使っている紙ナプキンに直接貼る使い捨ての布ナプキン」になったそうです。

「フェミナチュール コットンライナー」こだわりの4つのポイント

1.肌に優しい無漂白コットン100%使用
「フェミナチュール コットンライナー」は無漂白コットン100%を使用。ふわふわに起毛した綿ネル素材がデリケートゾーンを優しく包み込み敏感な肌でも快適に過ごせます。
※同製品は天然コットン100%を使用しているため、表面に見える黒い点は綿花のカスで無漂白コットン特有のものになります。安心して使用可能です。

2.高い通気性によりニオイや肌トラブルを軽減
通常の紙ナプキンは、中に含まれる高分子吸収ポリマーが血液に反応し固まることにより、デリケートゾーンの冷えやニオイの原因に繋がります。「フェミナチュール コットンライナー」は薄さ1mmの通気性の高いコットンを使用しているためムレにくく、嫌なニオイやかぶれを軽減しデリケートな肌を優しく守ります。

3.1回使い切りで便利&衛生的
通常の布ナプキンのように洗う必要がない使い捨てタイプ。使用後は紙ナプキンと一緒にサニタリーBOXへ入れることで便利かつ衛生的に使用できます。布ナプキンに興味はあるが、手入れが面倒と感じている人にもおススメです。

4.様々なアイテムに使用が可能

紙ナプキンだけではなく、布ナプキンや吸水ショーツ・タンポン・月経カップと併用しての使用も可能です。

また、おりもの等だけでなく妊娠中や出産後の悪露、赤ちゃんのオムツや介護用の吸水ケアにも使用でき、様々な用途に合わせて自由自在に使えます。

【商品概要】

・「フェミナチュール コットンライナー」21枚入り/1,760円

<カラー>
・無漂白コットン

<特徴>
・デリケートゾーンを優しく包みこむ無漂白コットン100%を使用
・綿ネル素材使用でデリケートゾーンを優しく温める
・通気性・吸収性に優れお肌トラブルを軽減
・1回使い切りで洗濯などの手入れは不要
・薄さ1mmでナプキンの上に貼ってもかさばらず、快適な使い心地
・妊娠中のおりものや出産後の悪露にも使用可能

「VENUS LAB」公式ECサイト:https://venuslab.jp/goods_30.php

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-