住まい 住まい
2023年02月14日 17:23 更新

もう探さない!【ダイソー】薬味チューブフックが使いやすい! ドアポットに引っ掛けるだけ~

あれ? どこに行っちゃったんだろう? 冷蔵庫を開けて、薬味チューブをガサゴソ探すことはないですか? 細いからこそ行方不明になりがちな薬味チューブですが、これなら絶対に迷子にならない、便利な収納グッズをダイソーで発見したんです! 今回は、ダイソーの「薬味チューブフック」を紹介します。

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

薬味チューブ収納はこのクリップで決まり!

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

冷蔵庫で迷子になりがちな「薬味チューブ」。引き出しやドアポケットに収納しても、使う際には「からし……じゃなくて、わさび……これはにんにく……」など、パッと手にとるのが難しいアイテムだったりしますよね。

そんな薬味チューブが絶対に迷子にならない! ワンアクションで使える便利グッズをダイソーで発見しました。

使い方や便利な特徴をご紹介します。

【ダイソー】薬味チューブフック

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

こちらの商品は、薬味チューブをかける収納で保存することができる商品です。1商品4つ入りで販売しているので、ひとつ購入すると薬味チューブ4本に使うことができますよ。

フックのカラーはクリアのみ、これも特徴のひとつです。

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

フック自体はとてもシンプルな作りで、チューブを挟み込む隙間とドアポケットにかけるフックが一体型になっています。

これぞ見える収納! 使いやすさ満点!

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

クリップに薬味チューブをつけてドアポケットに下げてみると、コレがとっても見やすい!

ずらりと一列に並んでいるので、チューブ同士も重ならず、探すことなくパッと見ただけで使いたい薬味を手に取れます。これなら使い忘れや、すでに開いているものがあるのにさらに開封してしまうようなこともありませんね。

さらに、チューブの口が下に向いた状態で保存できるので、中身が下に降りた状態になっており、使うときに出やすくなっている点も◎。

一目で見つかる上に、サッと手に取ることができ、つけたままでも使えるなんて、とっても便利~!

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

ドアポケットにかけるタイプの収納で気になるのは、かけることでどれぐらい冷蔵庫内のスペースを使うのか? ではないでしょうか?

こちらの商品はフックだけなので、薬味チューブ本体の分しかはみ出しません。ボリュームが最小限に抑えられているので、スッキリと収納できます。

はみ出しすぎると、開閉の際に落ちてしまったり、ドアが閉まらなくなってしまったりすることもあるので、このコンパクトさはうれしい!

賞味期限が見やすいから安心

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

パッケージにもありましたが「賞味期限」が見やすいのも特長のひとつ。

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

フックがクリアなので、挟み込んでも賞味期限が隠れません。これなら賞味期限を見逃さず、期限内に使い切ることができますね。

商品詳細

ダイソー, DAISO, 薬味チューブフック

■品名:薬味チューブフック
■価格:110円
■サイズ:2cmx3.5cmx1.8cm
■個数:4個入り
■素材:ポリカーボネート

まとめ

ダイソーで販売中の「薬味チューブフック」は、冷蔵庫で迷子になりやすい薬味チューブを見やすく収納できてしまうアイデア商品!

使うときにはサッと手に取るだけ、使い終わったらかけるだけ。動作がワンアクション済むので、本当に使いやすい!

使うたびに探していた方必見の神商品ですよ! ぜひ、ダイソーで探してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-