ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月12日 12:28 更新

愛犬が育児ノイローゼに!? ママと赤ちゃんを絶対に守りたいワンちゃんが尊い

赤ちゃんの寝返りを一生懸命サポートするワンちゃんですが、果たして赤ちゃんは上手に寝返りが出来るのか……!?

赤ちゃん(弟)と犬の海ちゃん(姉)が仲良く遊んでいる動画。最近ちょっと寝返りができるようになったばかりだという弟くんの脇をくすぐってみたり、すりすりしてみたり……。もしかして寝返りの練習をお手伝いをしているのでしょうか!?

寝返りの手伝いをするワンちゃん
寝返りの手伝いをするワンちゃん
寝返りの手伝いをするワンちゃん
寝返りの手伝いをするワンちゃん

少し激しめのサポートに赤ちゃんもなんだか嬉しそうです!

赤ちゃんとワンちゃんはどんなふうにしているのでしょうか?
投稿者さんに詳しい話を聞いてみました!


ーーお子さんと海ちゃんは日頃から一緒に遊ぶことが多いのでしょうか?

投稿主さん そんなに多くはないです。一日のうちのほんの数分が何回かですね!
赤ちゃんが動き回ったり、海が予期しない行動を取るようになったので距離を取るようになりました(笑)。
自分のタイミングで赤ちゃんに近づきたいときは近づいて2人で遊んでます


ーー赤ちゃんと初めて会った時の海ちゃんはどのような反応でしたか?

投稿主さん 初めて会った時は、赤ちゃんよりも入院で会えなかった私の方に「ママ〜! どこ行ってたのー!?」って感じでした。
寂しかったんだと思います。極度のママっ子なので(笑)。
落ち着いてから、「ん? なに? それ?」みたいな感じで赤ちゃんの匂いを嗅いでましたw

ーー海ちゃんはママが大好きなんですね。

投稿主さん 妊娠中はつわりがひどくて、トイレに吐きに行くたびについてきました。産まれてからは夜泣きで授乳の時にそばにいたり……。
ただあまりにも付き合ってくれたので、海が育児ノイローゼ(?)みたいになって、一時期寝室に近寄らなくなりました、もう私1人で寝るから!みたいな(笑)。 
こんなこと初めてでした!


あとは、元々私や夫に関しても執着が強く嫉妬深い犬なんですが、赤ちゃんに関しては「守らなきゃ!」って意識が強いのか、赤ちゃんに他の犬が近づこうとするとどんなに仲のいいお友達でも、間に立ちはだかって威嚇しますw 私の弟に「近づくな!」と言わんばかりに(笑)。


赤ちゃんは頼もしいお姉ちゃんに毎日守られているようですね。
とってもほっこりするエピソードをありがとうございます!

この動画には「これ絶対教えてるつもりですよねーw可愛すぎるー!!」「こりゃ仲良しだなぁ」「一気にストレス無くなった。かなりの癒しをありがとうございます♡」というコメントが多く寄せられています。
是非見てみてくださいね。

======================
投稿主 海(うみ)さん
TikTok @umi_2020215

(取材・文=ゆりー)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-