ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月31日 06:15 更新

そうめんで作る塩ラーメンが美味すぎておかわりの手が止まらない! 少ない材料で手間いらずの究極の逸品

夏の風物詩そうめんが大変身。「おいしい!」の声が殺到しているそうめんレシピをご紹介します。

おかわり無限ループ間違いなしのそうめんレシピ

調理がカンタンでさっぱりと喉越しの良いそうめんは、暑い夏に大活躍のメニュー。でもいつも薬味とつゆで食べていると、飽きちゃうんですよね……。

そんなそうめんを使った超簡単×とってもおいしいレシピをTwitterで紹介してくれたイガゴー(@gogoigarashi)さん。12.7万件もの「いいね!」がついた、大絶賛のそうめんレシピがこちらです。

そうめんが塩ラーメンに!? しかもこんなにカンタンに……!
材料少ない×手間いらずは、子育て中のママパパの強力な味方です。

投稿のリプ欄には「子どもから『おかわりぃぃい!』が出ました!」「すごくおいしかったです」「リピ決定です」と、絶賛の声が寄せられています。イガゴーさんに、レシピのポイントを聞きました。

――驚くほど簡単なレシピですが、ポイントは?

イガゴーさん レンジで完結することですね。材料はシンプルですから、香りを加えるとさらに美味しくなります。七味唐辛子や柚子胡椒など好みの調味料を追加してください。

――レンジで完結できるのは最高ですね。ほかにもイガゴーさんは様々なそうめんレシピを紹介されていますが、オススメを教えてください。

イガゴーさん トマトと鰹節がマッチしたそうめんレシピは、カンタンに作れて夏にピッタリです。さっぱりと食べられるので、あまり食欲がないときにもおすすめです。

イガゴーさん ほかにも、そうめんに温玉をのせたり、ファミチキをカットしてのせたりなど……手軽にバリエーションを楽しめるのが素麺の魅力だと思います。

――ファミチキそうめん、想像するとよだれが止まりません! 夏の後半戦もそうめんが大活躍ですね!!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-