ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月12日 06:15 更新

【いい会社すぎる】オンライン会議に息子と参加したら……メンバー全員がぬいぐるみで会議に参戦!?

会社のオンライン会議で起こった、心温まるエピソードをご紹介します。

息子が風邪で保育園お休み。でも会議は参加しないと……

1歳8ヶ月の息子さんを育てるばうむ(@miyafuji_baumu)さん。ある日、息子さんが風邪をひいて保育園をお休みしたため、息子さんを膝の上にのせて会社のオンライン会議に参加することになったそう。

その会議で起こった出来事がほっこりすると話題になっています。みんなの心を和ませたオンライン会議でのエピソードがこちら!

ぬいぐるみでいっぱいのオンライン会議とは! 具合の悪い小さなお子さんと、お子さんを見ながら会議に参加するばうむさんに配慮した、同僚の皆さんの温かい対応がとってもすてきですね。

「でも、来月の売上もうちょっとほしいね…どうしようかね…ってアンパンマンが困ってた!あんな売上に悩むアンパンマン、始めて見たよ!」と、ばうむさん。たしかにシュールな絵面が思い浮かびます(笑)。

この投稿のリプ欄には「なんてステキな会社♡」「優しい上司さんとメンバーさんたち」「うちの職場でも実現できないだろうか」などなど、温かいコメントが寄せられています。ばうむさんに詳しくお話を聞いてみました。

――会議に参加したみなさんの心遣いが素敵ですね。それぞれどんなぬいぐるみを持ち寄ってくださったのでしょうか?

ばうむさん 参加者は全部で4人だったのですが、アンパンマンと、ねこのぬいぐるみと、1人はぬいぐるみ持ってなかったのでねこの置物で参加していました(笑)。私はベイビーシャークのサメです。
このときは「申し訳ないなー」と思いながら会議に参加したので、ウェルカムな雰囲気を感じてとても嬉しかったです。

――ぬいぐるみを見て息子さんはどんな反応でしたか?

ばうむさん 初めは不思議そうにパソコン画面を見ていたのですが、ぬいぐるみに「あ!」と反応して「アンパン!」と指を差したり、ニコニコになりました。
おかげでぐずることなくおとなしくしていたのですが、とはいえ数分で飽きてテレビを見に行っていました。

――会議は滞りなく進行できたようですね。

ばうむさん 各々の顔がぬいぐるみになっているだけで、会議はいつもと変わらずに進んでいったのでおもしろかったです! アンパンマンが「何百万足りません」とリアルなお金の話をしていたのが興味深かったですね。

――不思議な光景で新鮮な気持ちになりそうです(笑)。ばうむさん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-