ライフスタイル ライフスタイル
2022年05月06日 06:15 更新

「息子がエガちゃんにハマって上の服を着てくれない」パパ悲鳴!「うちはしんちゃん」「うちはおしりたんてい」と反響続々

上半身裸で妹に絵本の読み聞かせをする、かわいい2歳の男の子。彼がなぜ半裸なのかというと……?

息子よ、服を、着て……

2歳の男の子と0歳の女の子のパパ・koni(@papapalog1234)さんがTwitterに投稿したのは、お兄ちゃんが妹ちゃんに絵本の読み聞かせをしている写真。一見ほっこりした光景なのですが、koniさんはあることに困っているようです。

それは……「息子がエガちゃんにハマって上の服を着てくれない事案が発生」していること!

お兄ちゃんはお笑いタレントの「エガちゃん」こと「江頭2:50」にハマってしまい、なかなか上の服を着てくれないんだそうです。
でも、妹ちゃんに絵本を読み聞かせてあげるお兄ちゃん、かっこいいぞ!

この投稿には、「うちはしんちゃんにハマって大変な事になる事案発生です、、、」「うちはおしりたんていにハマってオナラばっかりしています」などのコメントが。大好きな人のマネをしたくなっちゃう気持ちはわかる。でも、服は、着よう。

エガちゃんが大好きな息子さんについて、koniさんにお話を伺いました。

――エガちゃんにハマったきっかけは?

koniさん 朝、着替えさせようとしたもののなかなか服を着てくれず、上半身は裸、下半身に黒いズボンと言う状態になってしまいました。その際に私が「エガちゃんみたいだね」と言う話をしたら息子が興味を持って、一緒にエガちゃんのYouTubeを見たのがきっかけです。

――あっという間に引き込まれちゃったんですね。上の服を着てくれないということは以前もありましたか?

koniさん お風呂上がりに裸の状態で走り回っていることはよくあるのですが、ズボンだけ履いて上半身裸と言うのは、あまりありませんでした。

――服装以外で、息子さんがエガちゃんの影響を受けていることはありますか?

koniさん エガちゃんのYouTubeを見た後は、頭や手を激しく動かしながらリビングを歩き回っていました。本人曰く、エガちゃんダンスだそうです。エガちゃんの動きに影響を受けたものと思われます。

――息子さんはエガちゃんのどんなところが好きなんでしょうか?

koniさん おじさんが上半身裸でトリッキーな動きをするところが面白くてハマったものと思われます。動画を見た際は、「服着てないのおかしいよね〜」、「変なことしてるね〜」と笑っていました。

――面白すぎて真似したくなっちゃうんですね。息子さんは妹さんに絵本の読み聞かせをしてあげていてとてもカッコいいですが、普段からお世話を率先してやろうとしてくれるんですか?

koniさん 妹が産まれた当初はヤキモチを妬いていましたが、最近はとても可愛がってくれるようになりました。
妹が泣いたときには真っ先にベビーベッドに駆け寄って「どうしたのー?」「よしよし〜」と手を握りながら声を掛けたり、ほっぺをツンツンしたりしてくれています。また、絵本を読んであげることもあります。まだ文字は読めませんが、内容を暗記して話してあげています。

――優しいお兄ちゃん、素敵です! では、最後にそんな息子さんへのメッセージを一言いただけますか。

koniさん いつも面白い動きや斬新な発想で妹やパパママを楽しませてくれてありがとう!エガちゃんの真似をされるとパパは笑いを堪えられなくなってしまうので、ほどほどでお願いします。これからも兄妹仲良く、色々なものを見て、経験して、大きくなってね。

koniさん、とってもかわいいお話をありがとうございました。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-