ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月18日 06:15 更新

【まさかの結末】誕生日に「カップラーメン食べ放題」の夢を叶えた中1男子、ところが食べ始めると……?

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届け!今回は、誕生日に何が食べたいかお母さんに聞かれ、「カップラーメン食べ放題」をリクエストした男の子のエピソードを紹介します。

誕生日ディナー、何が食べたい?

誕生日の夜に何が食べたいかお母さんに聞かれた中1男子の回答が話題です。Twitterの投稿がこちら。

今日、息子(中1)誕生日なんだけど
夜に何食べたい?って聞いたら(腕振るっちゃうぞ〜と
心の中で意気込む)
「カップラーメン食べ放題をやりたい!」と言われて
思いの外、腕を振るう必要がなさそうな13の夜。

出典: https://twitter.com

投稿主のおがわじゅりさん(@ogawa_juri)は、息子さんの13歳の誕生日に「夜、何が食べたい?」と料理の腕を振るう気満々でたずねたところ、息子さんから出たのは意外なリクエストで「カップラーメンの食べ放題」!

そして用意されたカップ麺がコチラ、どどーん!!!

なんてことのないカップ麺も、これだけ並べて食べ放題を宣言されるとなんだかワクワクしてきますね。急遽開催されることとなったカップラーメン食べ放題、その結末やいかに……!?

投稿主さんに、予想外の誕生日ディナーについて聞きました。

夢が叶った―!!

――お誕生日おめでとうございます! でもなぜ、誕生日にカップラーメンの食べ放題をリクエストされたのでしょう?

おがわじゅりさん 息子は以前からカップラーメンの食べ放題をするのが夢だったみたいです。

――夢を叶えたんですね! それにしても誕生日ディナーのリクエストで「カップラーメンの食べ放題!」というのはパンチがきいています。

おがわじゅりさん 私も「腕を振るっちゃうぞ~!」と意気込んでいて、息子が好きなものをたくさん作ろうと思っていたので、「え? カップラーメン? そ、そんなんでいいの?」と拍子抜けしてしまいました。

――食べ放題といっても、これだけの量をがっつり食べきることはできたのですか?

おがわじゅりさん いや、それが……中1男子なので最低でも3つは食べられるだろうと思っていたんですが、結果的に最初のどん兵衛でお腹がいっぱいになっちゃったんですよね。2つめでカップヌードルにお湯を注いだものの全然箸が進まず、残ったカップヌードルは私がおいしくいただきました。結果、誕生日の主役はどん兵衛1杯でフィニッシュです。

――予想外すぎる結果ですね! 誕生日のお祝いといえば、ケーキは食べられたんでしょうか?

おがわじゅりさん 少し休憩してからアイスケーキを食べましたが、なんとそれも食べきれず、結局次の日に持ち越しました。カップラーメン食べ放題もその後のアイスケーキも、全て食べきれないという惨敗の結果でしたね!


最初から最後まで予想外の展開。まさかカップ麺1コでお腹がパンパンになってしまうとは、誰も思わなかったでしょう。思い出に残る誕生日になったのではないでしょうか。おがわじゅりさん、楽しいお話をありがとうございました!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-