育児 育児
2022年02月09日 11:18 更新

チャイルドシート装着OKってスゴイ! Apricaのベビーカー「ルーチェ」アカチャンホンポ先行販売

赤ちゃん本舗は2月25日、「Aprica」の生後1カ月から使用できる新モデルのベビーカー「ルーチェ」を、全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」で先行発売します。

生活スタイルに合わせてカタチを変えられる新モデル

「ルーチェ」は、生活スタイルに合わせてカタチを変えられる新モデル。ベビーカーに赤ちゃんを乗せたとき、重くて押しにくい場合がありますが、ストレートフレーム構造で押す力が直接ボディ全体に伝わることで、対面でも背面でもスムーズな押し心地で走行できます。

押す力が逃げることなく全体に伝わる

別売の専用アタッチメントを使えば、対応するチャイルドシート(別売)を「ルーチェ」に装着できます。車の中で、ぐっすりと寝てしまった赤ちゃんを起こすことなく、チャイルドシートのまま簡単にベビーカーに乗せられます。

チャイルドシート(別売)を「ルーチェ」に装着可能

「ルーチェ」は、マグネット付きのベルトなので装着が簡単。煩わしいベルトの装着をすることなく、スムーズに赤ちゃんを乗せ降ろしできます。

マグネット付きのベルト

ボディは前が狭い台形構造により安定感があり押しやすいのも魅力的。前輪側が後輪側より狭い構造のため、走行時に小回りが利きます。走行中に後輪に足があたりにくくなるので、ストレスなく押すことができます。

大きな日よけは、紫外線を99.9%カット。まぶしい日差しや紫外線から赤ちゃんを守ります。

紫外線を99.9%カット

ベビーカー下には大きな荷物もラクラク収納できる57Lのカゴ付き。荷物の出し入れは、前後どちらからでも可能です。

首すわり前の赤ちゃんのために、頭のパッドも付いています。シートはリバーシブルのメッシュ素材で丸洗いが可能です。ベビーカーは、シートの向きに関係なくコンパクトに折り畳みが可能。軽量なので、持ち運びがラクラクです。

地面から座面までの高さは57cmと高さを確保。熱やホコリから赤ちゃんを遠ざけます。前後4輪ともサスペンションを搭載しており、振動吸収性と安定性も抜群です。

前後4輪ともサスペンションを搭載

カラーはブラック、ネイビー、グレーの3色。

商品概要

■商品名:ルーチェ
■発売日:2月25日
■価格:69,300円
■重量:5.9kg(リバーシブルインナーシートを除く)
■カラー:ブラック、ネイビー、グレー
■対 象:生後1カ月~36カ月(体重15㎏以下)

赤ちゃん本舗
http://www.akachan.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-