ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月29日 18:17 更新

【相思相愛】「できたよ!」8歳男の子が愛猫を切り絵にして駆け寄る姿に「胸キュン」「猫への愛があふれてる」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けいたします。今回は、「子どもと猫」シリーズ♪

4匹の猫と暮らしている、なみそさん(@omochi_nam01)。今回はなみそさんの息子さんである小学2年生のKENくん(8歳)と飼い猫のいなりちゃんの心温まるエピソードをお届けします♡

KENくんは小学2年生ながら、猫の切り絵などの作品を手掛けるクリエイター。切り絵を始めて1年未満ですが、テレビに取り上げられたり、作品がグッズ化したりとファンが急増中です。

この日は一緒に暮らす白猫のいなりちゃんをモデルにした切り絵作品を制作していたKENくん。作品ができあがると、真っ先に「いなり!出来たよ!」と見せにいくKENくんと、温かな視線を送るいなりちゃんが愛らしい♡

この、愛のあふれる投稿に対し「いなりちゃん、よかったねー♡」「ちゃんとモデルニャンに見せに行くのが胸キュン」など、2人の仲睦まじさにほっこりした方のリプライや、KENくんの鮮やかで温かみのある作品に「猫への愛が溢れてる素敵な作品ですね!」と感嘆する声などが多く寄せられていました。

そこで、投稿主の、なみそさん(@omochi_nam01)に投稿画像の時の様子をうかがいました!

ーー写真からも、KENくんといなりちゃんたちが仲良しなのが伝わってきます。KENくんの制作中、いなりちゃんたちはどのように過ごしているのでしょうか?

いつもKENのそばにあるマジックや消しゴム、色紙の端切れで遊んでいます。でも、KENにスリスリと擦り寄ったり、目の前でゴロンと転がっているので、やっぱり構ってほしいんだろうなーと思います(笑)。

ーー最初は近くで邪魔にならないように遊びつつも、最後には構ってほしくなっちゃういなりちゃんたち、たまりません……!

KENも疲れたら猫を撫で、猫を吸い、リフレッシュしています。 猫たちもゴロゴロと喉を鳴らしているので、きっと嬉しいんだと思います!

いなりちゃんに切り絵を見せにいくKENくん(なみそさんのツイッターより)
ーーお話を聞いているだけで癒される光景ですね。そんなKENくんと猫たちを見て、なみそさんはどう感じていますか?

もう相思相愛ですね! いい相棒です!!

投稿主のなみそさんのコメントからも、KENくんといなりちゃんたちの強い絆がとても伝わってきます。なみそさん、素敵なエピソードをありがとうございました! そしてKENくん、これからも作品、楽しみにしています!
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-