ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月19日 21:21 更新

【なぜそこで!?】猫たちがプロレスごっこ⇒戦いの舞台がまさかすぎて「娘ちゃん強い」「ニャンコマイスターを受け継いでる」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けいたします。今回は、「子どもと猫」シリーズ♪

4匹の猫と暮らしている、クロロとリンとくるりとウランさん(@kuroro_rin)。ある日、黒猫のクロロくんとメインクーンのカルネくんのプロレスごっこが突如スタート! 猫同士のプロレスごっこはよくあることですが、驚きなのはその"戦いの場"で……?

猫のクロロくんとカルネくんの戦いの舞台は、なんと2歳の娘さんの上! よりにもよってなぜそんなところで……? 2匹がいる場所にも驚きですが、さらに驚くのがまったく動じない娘さん! す、すごく肝が据わっているぞ……!

このビックリな投稿に対し「娘ちゃん強い!笑」と娘さんの動じなさに感心する声や「是非とも私の背中の上で戦ってほしい!!!」と自ら戦いの舞台に立候補するツワモノの方からのリプライが寄せられていました。

そこで、投稿主の、クロロとリンとくるりとウランさん(@kuroro_rin)に投稿画像の時の様子をうかがいました!

ーー写真を見ると、クロロくんとカルネくんのプロレスごっこがずいぶんとヒートアップしているようですが、ここまでヒートアップしたのはなぜでしょうか?

最初はプロレスごっこをして遊んでいたのですが、黒猫のクロロは大人で手加減をしているものの子猫のカルネは全力で向かって行くのでしつこくされて嫌だったのだと思います。

ーー2匹のプロレスごっこに動じない娘さんがとても印象的ですが、その後もずっと動じないままだったのでしょうか?

頭に尻尾が当たったり揉みくちゃにされていたので「大丈夫?」と声掛けをしたのですが、まんざらでもない様子でニヤリと笑っていました。嬉しかったようです(笑)。

ーー動じずとも内心にんまりだなんて、かわいすぎます! クロロとリンとくるりとウランさんの娘さんは、生まれたときから猫たちと一緒に暮らしているそうですが、娘さんにとって猫たちはどんな存在なんでしょう?

実家や姉宅にも猫がいるので、猫は全ての家にいるものだと思っていそうです。身近に猫がいることが特別なことではなく自然なことなんだと思います。
ーー娘さんにとっては一緒にいるのが当たり前の存在なんですね。一方で、猫たちは娘さんをどんな存在だと感じていそうですか?

泣いたら喧しいなぁ。娘が静かにしているとこちらに害はないかなぁ。今度は何をして遊んでいるんだろう?などと感じていそうです。

娘が生まれたとき、猫たちは寝ている娘のそばで子守をするように寄り添ってくれました。娘が泣くとオロオロしたり、とりあえずそばに来て尻尾を触らせてくれたり、気にかけてくれました。
娘が成長して、今度は娘が猫たちのお世話をしたりおもちゃで遊んであげられるようになって、猫たちと娘の関係性が変わっていく様子や信頼関係が築かれていく過程を見ると嬉しくなります。

投稿主のクロロとリンとくるりとウランさんのコメントからも、猫たちと娘さんへの温かい気持ちがたくさん伝わってきます。素敵なエピソードをありがとうございました!
投稿主 クロロとリンとくるりとウランさん

Twitter @kuroro_rin

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-