ニトリのソファベッドの評判やおすすめのタイプとは

ニトリのソファベッドの評判やおすすめのタイプとは

ソファベッドは、ソファとベッドの機能を持った家具です。2つを用意するより、2WAYを買った方が部屋も広く使えるのでオススメです。今回は、ニトリで取り扱っているソファベッドにはどんなものがあるのかを紹介します。


家具を買いたいと考えた時、ニトリを思いつく人も多いのではないでしょうか。特にソファベッドなどは、ニトリで実際の商品が試せるように展示してあるため、購入後に失敗をしたといことが少ないです。普段から使うものだからこそ、店頭で試してから購入したいものですよね。今回はニトリのソファベッドに関する評判や、オススメのタイプについて紹介します。

ニトリのソファベッドの種類について

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ニトリのソファベッドは、種類も豊富でデザインや機能性、収納性にも優れたものが多くあります。どのようなソファベッドを求めているか、消費者が「これがあればいいのに」というものを実現したものが多いのです。こちらでは、どのようなソファベッドがあるのかを紹介します。

収納付きソファベッド

比較的人気が高いのが、収納付きのソファベッドです。足元に引き出しがついていて、タンスのように衣類や雑貨などを収納することが出来ます。これはソファの時でも、ベッドの時でも影響なく使えるので、とても便利です。

多用途のソファベッド

1つでソファ、ベッドマットレス、座椅子などの3役が可能なタイプもあります。多用途のソファベッドなので、ちょっとした時に切り替えが出来てとても便利です。ソファだけではなく、ベッド、座椅子なども欲しいけどすべて揃えるためにはスペースがない&費用的に難しいという人にオススメ出来る商品です。

デザインが豊富

ニトリのソファベッドの人気が高いのは、デザインが豊富なことも理由の1つです。部屋に置くのですから、デザインにもこだわりたいと考える人が多いでしょう。ニトリは店舗の大きさにもよりますが、実際に販売している商品を展示して、購入を考えている人が座り心地などを試せるようになっています。部屋の雰囲気に合うかどうかなども分かりますので、ぜひ店舗まで足を運んでみましょう。

部屋に合う大きさがみつかる

ソファベッドで悩むこと、それは大きさです。出来れば広くのびのびと過ごしたいと考えるのは当たり前ですが、部屋の大きさによっては大きめを買ってしまうと部屋中を圧迫してしまう場合があります。ニトリは、さまざまなタイプの大きさを展開しているので、自分の部屋にピッタリのソファベッドを購入することが可能です。

ニトリのソファベッドの評判は!?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ニトリのソファベッドは、ゆったりと過ごせるだけではなく、アフターフォローも万全ということで人気です。それぞれの商品に1~5年の保障期間が設けられていて、壊れてしまった場合も安心ですね。使う機会が多い商品だからこそ、こういったアフターフォローが万全なのは嬉しいポイント。

とにかく種類が豊富

ニトリのソファベッドは、とにかく種類が豊富にあります。電動リクライニングソファだけではなく、収納付き、レイアウトも自在に出来るものなど、購入者の「こうだったらいいな」が詰まったものが沢山あるのです。カラーバリエーションも多く、部屋のインテリアカラーに合わせた色を購入することも出来ます。豊富な種類のソファベッドを見てみたい場合は、まずニトリに行ってみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルに合ったものが見つかる

ソファベッドのように大きめの家具は、ライフスタイルに合わせることが大切です。なるべく床に座った雰囲気のままで使いたい場合は、ローソファベッド、普段使うものを手軽な場所にしまっておきたい場合は収納付きソファベッドなどがオススメです。普段の自分のライフスタイルに合わせて、ソファベッドを購入したいのなら、種類が豊富なニトリが断然オススメ。

購入しやすい金額

ニトリのソファベッドで、一番良いのは購入しやすい金額であるということです。高級家具店であれば、自分の要望にすべて適ったソファベッドを買うとなれば、結構な金額がかかってしまいますが、ニトリは比較的お手軽な値段になっているため、気軽にソファベッドを買えるようになっています。

ニトリアウトレットでさらに安く

いくら良心的な価格設定とはいっても、ソファベッドは基本的にちょっと割高なものが多いです。そういう時は、ニトリアウトレットでさらに価格が抑えられた商品を買ってみてはいかがでしょうか? アウトレット商品は傷がある、修理されたもの、取り扱い中止品をメインにしてあるため、通常商品よりも買い求めやすい金額になっています。

ニトリの人気ソファベッド5選

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

ニトリは、数多くのソファベッドを展開していますが、こちらではその中でもオススメの5種類を紹介します。さまざまなスタイルに合わせたものばかりなので、きっとお気に入りの1つが見つかるのではないでしょうか。

布張りカジュアルソファベッド(Nクラウン)

鮮やかなカラーとコンパクトなデザインが特徴的なソファベッドです。付属の脚を取り外すことによって、ロータイプのソファにもなる2WAYタイプなので、自分のスタイルに合わせて使うことが出来ます。肌触りの良い表地で、6色展開とカラーバリエーションも豊富です。リクライニング機能は5段階調整が可能なので、自分好みの角度でくつろぐことが出来ます。

布張りソファベッド(オース 布 BR)

収納付きのソファベッド。生活感が出てしまう小物や、ゲーム機などをベッドの下にしまっておけば、すっきりとした印象になります。ソファの大きさに比例した引き出しが2つあるため、収納力も抜群でオススメです。背もたれを倒すことによって、簡単にベッドに早変わりします。2つの素材、6つのカラーから選べるのでバリエーションは豊富です。

布張り2人用電動リクライニングソファ(ピュール BE)

電動リクライニングソファです。背もたれを倒すことによって、さらにリラックス感がアップするソファとなっています。ベッドというよりも、自分のリラックスタイムを過ごすのに適した商品といえるでしょう。リクライニングスイッチは、ソファ自体の見た目を損なわないように肘置きの裏側に搭載されています。

布張りカウチソファベッド(ノアーク BR)

ソファの時は3人掛けとして、ベッド時は最長192cmのゆったりサイズになる万能ソファベッドです。大容量の収納もついていますし、底面にはキャスターも搭載されているので、簡単に稼働します。S字スプリングを採用してあることで、程よい弾力で寝心地も良く、耐久性も良いという設計。

ローソファ(ノーザン2)

コンパクトに使えるタイプのソファベッド。脚がなく、ロータイプとなっています。冬はこたつと相性がよく、こたつテーブルにマッチするつくり。ベッドにも使用されているという、「ポケットコイルスプリング」が入っているので、そのままベッド(マットレス)として使っても寝心地がいいこと間違いなしです。

まとめ

ニトリのソファベッドは、たくさんの種類が展開されているので、きっとほしい!と思うものが見つかるはず。ソファベッドで、自分のリラックスタイムを有意義に使ったり、リビングがより心地いい場所になったりするよう、ぜひ設置を検討してみてくださいね。

この記事のライター

関連するキーワード


ニトリ ソファ ベッド

関連する投稿


ニトリのキッチングッズで、戸棚・引き出し・冷蔵庫収納を便利に!

ニトリのキッチングッズで、戸棚・引き出し・冷蔵庫収納を便利に!

店舗数が多く、取扱商品も多いニトリは、ご利用になる方も多いですよね。シンプルなデザインで、お手頃価格、すぐに取り入れることができるのも魅力です。わが家ではかなりの依存度でニトリを利用していますが、特にキッチン関連のグッズは、利用率が高いです。実際に使っているものをご紹介いたします。


ニトリのカラーボックスが優秀! 可動式棚板のメリットと収納術

ニトリのカラーボックスが優秀! 可動式棚板のメリットと収納術

ニトリで大人気のカラーボックス「カラボ」。使いやすい点はいろいろありますが、何といっても特徴的なのが全棚板が可動式であるということです。今回は棚板を調節することによって生まれる収納スペースと、活用法についてご紹介します。カラーボックスにピッタリな収納アイテムもいろいろありますよ。


ニトリのカラーボックスが優秀! 子どもに合わせた収納方法

ニトリのカラーボックスが優秀! 子どもに合わせた収納方法

ニトリのカラーボックスについて、使って分かった魅力をレポートします。小さい子どもがいるわが家の使い方が、参考になればうれしいです。子どもの成長はとても早く、その都度家具を買い替えていくのは大変ですよね。そんなときには、ぜひニトリのカラーボックスで子どもの成長と共に家具をカスタマイズしてみてください。


ママを悩ませるおもちゃ収納! 子どもと一緒に片づけるコツ

ママを悩ませるおもちゃ収納! 子どもと一緒に片づけるコツ

どんどん増える子どものおもちゃ収納に頭を悩ませていませんか? 好きなもの、片づけの得意不得意は、子ども一人ひとり違います。そこで、子ども目線で一緒におもちゃを片づけるコツをご紹介。おもちゃを収納する4ステップをマスターして、楽しく片づけをしていきましょう。


【押入れ収納テク】 開けっ放しでもオシャレに見せるコツ

【押入れ収納テク】 開けっ放しでもオシャレに見せるコツ

和室のあるお宅に必ずついているのが押入れ。押入れは収納の「キモ」なんです!うまく使いこなすと大容量のモノが入るスペースとなるのですが、どのように使っていいのかわからない、不用品入れになっているというお宅も多いです。そんな押入れ収納の「困った」を解決する、押入れ収納のコツとちょっとおしゃれに見える使い方をご紹介します。


最新の投稿


ズボンがずり落ちないかけ方は? 簡単裏技&専用ハンガーのススメ

ズボンがずり落ちないかけ方は? 簡単裏技&専用ハンガーのススメ

クローゼットにかけておいたズボンが、いつの間にかハンガーからずり落ちていることがあります。そのような失敗をなくすために、いますぐできる裏技があります! また、ずり落ちないようにするために、オススメのずり落ち防止専用ハンガーをご紹介。クローゼット整理の参考にしてください。


コストコはレシートなしでも返品できるって本当? 会員規約と注意点

コストコはレシートなしでも返品できるって本当? 会員規約と注意点

コストコで買った商品は、レシートを捨ててしまっていても返品ができるというのは本当なのでしょうか? 結論としては、コストコで買った商品はレシートがなくても返品することができます! ただし、返品できない場合も。コストコのレシートをなくした場合の返品について、分かりやすく紹介していきたいと思います。


サッシのレール掃除に使える裏技4選! 手作りグッズを活用しよう

サッシのレール掃除に使える裏技4選! 手作りグッズを活用しよう

部屋の中はこまめに掃除していても、ついつい掃除を後回しにしてしまいがちなサッシ。サッシは、家の中と外の境界の部分にあるのでホコリや砂などの汚れが溜まりやすく、きちんと掃除をしておかないと、頑固な汚れがこびりついてしまったり、腐食してしまったりすることも。今回は、サッシのレールを掃除をするのに便利な裏技をご紹介します。


飲み残しビールでガスレンジの掃除ができる? 効果と手順を解説

飲み残しビールでガスレンジの掃除ができる? 効果と手順を解説

“プシュッ”と缶ビールを開けたものの、最後まで飲みきれなかったビール。ぬるくなって炭酸は抜けてしまったし、そのまま捨てるしかないな……とキッチンシンクに持って行く前に、ちょっと待って! 実はその飲み残しのビール、お掃除に使えるかもしれません。ビールでレンジ掃除ができる!? その理由や掃除方法を紹介していきます。


おろし器に繊維が絡まない! 洗い物が楽になる裏技&正しいおろし方

おろし器に繊維が絡まない! 洗い物が楽になる裏技&正しいおろし方

「おろし生姜をつくったら、生姜の繊維でおろし器が目詰まりした」「おろし器を使った後、洗い物が大変……」そんなおろし器に関するストレスは、どのご家庭にもある、あのキッチンアイテムが解決してくれます。今回は、おろし器に食材の繊維が絡むのを防ぐ裏技と、生姜と大根の正しいおろし方について解説します。


ふとんリネット