住まい 住まい
2018年12月11日 13:36 更新

ニトリのソファベッドの評判やおすすめのタイプとは

ソファベッドは、ソファとベッドの機能を持った家具です。2つを用意するより、2WAYを買った方が部屋も広く使えるのでオススメです。今回は、ニトリで取り扱っているソファベッドにはどんなものがあるのかを紹介します。

家具を買いたいと考えた時、ニトリを思いつく人も多いのではないでしょうか。特にソファベッドなどは、ニトリで実際の商品が試せるように展示してあるため、購入後に失敗をしたといことが少ないです。普段から使うものだからこそ、店頭で試してから購入したいものですよね。今回はニトリのソファベッドに関する評判や、オススメのタイプについて紹介します。

ニトリのソファベッドの種類について

Lazy dummy

ニトリのソファベッドは、種類も豊富でデザインや機能性、収納性にも優れたものが多くあります。どのようなソファベッドを求めているか、消費者が「これがあればいいのに」というものを実現したものが多いのです。こちらでは、どのようなソファベッドがあるのかを紹介します。

収納付きソファベッド

比較的人気が高いのが、収納付きのソファベッドです。足元に引き出しがついていて、タンスのように衣類や雑貨などを収納することが出来ます。これはソファの時でも、ベッドの時でも影響なく使えるので、とても便利です。

多用途のソファベッド

1つでソファ、ベッドマットレス、座椅子などの3役が可能なタイプもあります。多用途のソファベッドなので、ちょっとした時に切り替えが出来てとても便利です。ソファだけではなく、ベッド、座椅子なども欲しいけどすべて揃えるためにはスペースがない&費用的に難しいという人にオススメ出来る商品です。

デザインが豊富

ニトリのソファベッドの人気が高いのは、デザインが豊富なことも理由の1つです。部屋に置くのですから、デザインにもこだわりたいと考える人が多いでしょう。ニトリは店舗の大きさにもよりますが、実際に販売している商品を展示して、購入を考えている人が座り心地などを試せるようになっています。部屋の雰囲気に合うかどうかなども分かりますので、ぜひ店舗まで足を運んでみましょう。

部屋に合う大きさがみつかる

ソファベッドで悩むこと、それは大きさです。出来れば広くのびのびと過ごしたいと考えるのは当たり前ですが、部屋の大きさによっては大きめを買ってしまうと部屋中を圧迫してしまう場合があります。ニトリは、さまざまなタイプの大きさを展開しているので、自分の部屋にピッタリのソファベッドを購入することが可能です。

ニトリのソファベッドの評判は!?

Lazy dummy

ニトリのソファベッドは、ゆったりと過ごせるだけではなく、アフターフォローも万全ということで人気です。それぞれの商品に1~5年の保障期間が設けられていて、壊れてしまった場合も安心ですね。使う機会が多い商品だからこそ、こういったアフターフォローが万全なのは嬉しいポイント。

とにかく種類が豊富

ニトリのソファベッドは、とにかく種類が豊富にあります。電動リクライニングソファだけではなく、収納付き、レイアウトも自在に出来るものなど、購入者の「こうだったらいいな」が詰まったものが沢山あるのです。カラーバリエーションも多く、部屋のインテリアカラーに合わせた色を購入することも出来ます。豊富な種類のソファベッドを見てみたい場合は、まずニトリに行ってみてはいかがでしょうか。

ライフスタイルに合ったものが見つかる

ソファベッドのように大きめの家具は、ライフスタイルに合わせることが大切です。なるべく床に座った雰囲気のままで使いたい場合は、ローソファベッド、普段使うものを手軽な場所にしまっておきたい場合は収納付きソファベッドなどがオススメです。普段の自分のライフスタイルに合わせて、ソファベッドを購入したいのなら、種類が豊富なニトリが断然オススメ。

購入しやすい金額

ニトリのソファベッドで、一番良いのは購入しやすい金額であるということです。高級家具店であれば、自分の要望にすべて適ったソファベッドを買うとなれば、結構な金額がかかってしまいますが、ニトリは比較的お手軽な値段になっているため、気軽にソファベッドを買えるようになっています。

ニトリアウトレットでさらに安く

いくら良心的な価格設定とはいっても、ソファベッドは基本的にちょっと割高なものが多いです。そういう時は、ニトリアウトレットでさらに価格が抑えられた商品を買ってみてはいかがでしょうか? アウトレット商品は傷がある、修理されたもの、取り扱い中止品をメインにしてあるため、通常商品よりも買い求めやすい金額になっています。

ニトリの人気ソファベッド5選

Lazy dummy

ニトリは、数多くのソファベッドを展開していますが、こちらではその中でもオススメの5種類を紹介します。さまざまなスタイルに合わせたものばかりなので、きっとお気に入りの1つが見つかるのではないでしょうか。

出典: https://www.nitori-net.jp
布張りカジュアルソファベッド(Nクラウン)

鮮やかなカラーとコンパクトなデザインが特徴的なソファベッドです。付属の脚を取り外すことによって、ロータイプのソファにもなる2WAYタイプなので、自分のスタイルに合わせて使うことが出来ます。肌触りの良い表地で、6色展開とカラーバリエーションも豊富です。リクライニング機能は5段階調整が可能なので、自分好みの角度でくつろぐことが出来ます。

出典: https://www.nitori-net.jp
布張りソファベッド(オース 布 BR)

収納付きのソファベッド。生活感が出てしまう小物や、ゲーム機などをベッドの下にしまっておけば、すっきりとした印象になります。ソファの大きさに比例した引き出しが2つあるため、収納力も抜群でオススメです。背もたれを倒すことによって、簡単にベッドに早変わりします。2つの素材、6つのカラーから選べるのでバリエーションは豊富です。

出典: https://www.nitori-net.jp
布張り2人用電動リクライニングソファ(ピュール BE)

電動リクライニングソファです。背もたれを倒すことによって、さらにリラックス感がアップするソファとなっています。ベッドというよりも、自分のリラックスタイムを過ごすのに適した商品といえるでしょう。リクライニングスイッチは、ソファ自体の見た目を損なわないように肘置きの裏側に搭載されています。

出典: https://www.nitori-net.jp
布張りカウチソファベッド(ノアーク BR)

ソファの時は3人掛けとして、ベッド時は最長192cmのゆったりサイズになる万能ソファベッドです。大容量の収納もついていますし、底面にはキャスターも搭載されているので、簡単に稼働します。S字スプリングを採用してあることで、程よい弾力で寝心地も良く、耐久性も良いという設計。

出典: https://www.nitori-net.jp
ローソファ(ノーザン2)
コンパクトに使えるタイプのソファベッド。脚がなく、ロータイプとなっています。冬はこたつと相性がよく、こたつテーブルにマッチするつくり。ベッドにも使用されているという、「ポケットコイルスプリング」が入っているので、そのままベッド(マットレス)として使っても寝心地がいいこと間違いなしです。

まとめ

ニトリのソファベッドは、たくさんの種類が展開されているので、きっとほしい!と思うものが見つかるはず。ソファベッドで、自分のリラックスタイムを有意義に使ったり、リビングがより心地いい場所になったりするよう、ぜひ設置を検討してみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-