共働き家事 共働き家事
2019年03月02日 19:30 更新

大容量だけじゃない! コストコで売っている便利アイテム5選

コストコに行くと、コストコでしか見かけないような便利アイテムが売っていたりするんですよね。量が多くて値段が安いとかじゃなくて、便利なものを見つけたときの楽しさってあると思うんですよ。便利なアイテムって、毎日使うたびにワクワクします。今回は、そんなコストコで売られている便利アイテムについて紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで売っている便利アイテムについて特集していきます!

コストコっていうと、ビッグサイズでとにかく値段が安いっていうイメージばかりになってしまいがちですが、実は他のお店には売っていないような便利アイテムがあります。

では、どんな便利アイテムが売っているのか、早速紹介していきますね♪

コストコの便利アイテム①:「EKO センサー付きゴミ箱」

Lazy dummy

まず紹介したいのが、EKOっていうメーカーのゴミ箱です。

EKO センサーゴミ箱47L
インナーボックス付き
価格:5,598円

このセンサーゴミ箱が、すごいんですよ~♪

便利ポイント:自動でフタが開く

何がすごいかって、ゴミ箱のフタに手をかざすだけで、フタが開くんですよ!

手をかざすだけで勝手にフタがあくなんて、ミスターマリックもビックリのゴミ箱ですね(笑)。

タネ明かしをすると、ゴミ箱のフタのところにフタを開けるマークと、閉めるマークがついていて、そこにセンサーが付いているんです。

そのセンサーが反応すると、フタが開いたり、閉まったりするんですね。

キッチンに、このゴミ箱を置けば、手が汚れていたり、濡れていたりしても、ゴミ箱に触れずにゴミを捨てることができるので、とっても便利ですよ!

ゴミ箱にしてはちょっと高いかな~って思った人は、同じEKOの商品で、ペダル式のゴミ箱2個セットも売っていますよ。

EKO ステンレススチールゴミ箱
8L 2個セット ペダル式
価格:2,980円

センサーゴミ箱よりも、小ぶりのゴミ箱ではありますが、2か所に設置することができるので、少し広いキッチンに置いたり、別々の場所に置いたりできて便利です。

コストコの便利アイテム②:「グラッド プレスンシール 」

さて続いて紹介するのは、便利なラップのような不思議なアイテム!

グラッドのプレスンシールという商品です♪

GLAD プレス アンド シール
多用途フード保存ラップ
43.4m×3
価格:1,638円

便利ポイント:強力な密閉性

パッケージの箱の写真が衝撃的でして、液体を入れたコップにプレスンシールでラップをするだけで、ヨコに倒してもこぼれないほどの密閉力があるんです!

これだけ密閉力があるので、特にお刺身とかの生ものや、お肉、お魚などを保存するのにとっても便利。普通のラップよりも、密閉して保存ができるので空気にふれずに新鮮さを保てるのがうれしい♪

その密閉力の秘密は、シートの表面についている“のり”のような吸着!

聞いたところによると、あのお菓子のガムと同じ成分が使われていて、粘着力があるのに安全性も問題ないそう。

便利ポイント:何度でも貼りなおせる

お皿をラップするのに、ラップ同士がくっついてしまって失敗することってありますよね。

プレスンシールは、失敗をしても何度もやり直しができるので、無駄にしてしまうことがないところもポイントです。

ただし、耐熱温度が100度までなので、電子レンジで使うにはちょっと厳しいかな? ってところ。

あとは、普通のラップと比べると高めなので、コスパはいいとは言えないです。

でも、やっぱり使ってみるととっても便利!

使い分けすれば、まったく問題なく使えますよ~♪

コストコの便利アイテム③:「ウルトラダウニー インフュージョン ボタニカルミスト」

Lazy dummy

3番目に紹介するのは、コストコの人気の柔軟剤です!

ウルトラダウニー ボタニカルミスト 衣料用柔軟剤
4.43L 174回
値段:1,878円

コストコで柔軟剤と言えばダウニーですが、そのダウニーのシリーズ商品です。

便利ポイント:ボタン式で1回分の量を出せる

なんと、このウルトラダウニーボタニカルミストの量は、4.43リットルも入っているので、持ち上げるだけで結構大変そうだなぁ~なんて思ってしまうかもしれません。

しかし、実はこの巨大なボトルは持たなくてもいいんですよ。

ウルトラダウニーボタニカルミストの大きなボトルは、横に倒してウォーターサーバーのように使うんです!

横にすると、注ぎ口のところにある赤いボタンがついていて、そこを押すとノズルの下から柔軟剤の液体が出てくるっていう仕組みなんですね。

その注ぎ口の反対側にもキャップがついていて、そのキャップを緩めると液体の出を調節できるようになっています。

これなら、計量するために、毎回重たいボトルを持たなくても大丈夫ですね♪

便利ポイント:香りが長持ちする

このウルトラダウニーボタニカルミストには、2種類の香りのカプセルが配合されているおかげで、通常の柔軟剤よりも香りが長続きするんですよ♪

しかもダウニーのシリーズということもあって、その香りがとってもいい香りなんです。

使うのも便利だし、香りもいいし、良いことだらけの柔軟剤です♪

コストコの便利アイテム④:「KIAHLOC プッシュ式吸盤フック」

Lazy dummy

耐荷重 5kg ブラックorホワイト
量:8個入り
価格:各1,980円

便利ポイント:好きな場所にフックを付けられる

こちらの商品は、1月にコストコで新商品として出てきたばかりの便利アイテムです!

直径7cmくらいの丸い形のものが8個並んで1パッケージになっていて、「何に使うのかな~?」って感じだったんですよね。

よくよく説明書きをみたら、一つひとつにフックがついていて、ある程度平らな壁なら、吸盤のようにくっつけて、フックを使えるらしいとの記載あり。

家の中って、洋服はもちろん、帽子やカバン、ネクタイやマフラーにタオルなど結構ひっかけて置きたいものってあるんですよね。

そんなときに、この吸盤フックを買えば問題解決! しかも耐荷重が5kgもあるので、まぁまぁそこそこの重さのものでも引っかけることができます。

壁を傷つけずに、引っ掛け収納を作れてしまうのもうれしい!!

便利ポイント:ルンバブルな家を実現できる!

Lazy dummy

最近「ルンバブル」っていう言葉が流行っていますね!

ルンバブルとは、アイロボットのRoomba(ルンバ)とable(できる)の造語で、簡単に言うとルンバが使えるとか、ルンバで掃除ができるという意味です。

この吸盤フックを活用すれば、バッグや洋服を床に置くことがなくなるので、ルンバが掃除しやすいルンバブルの家にできるんですよ♪

コストコ男子の家にもルンバが2台あるので、とにかく床にモノを置かないようにしています。

ルンバブルにしたいなら、この吸盤フックはオススメです!

コストコの便利アイテム⑤:「スコット カーショップタオル」

1ロール:27.9cm×26.4cm55シート
10ロール入り
価格:2,280円

最後に紹介するコストコの便利グッズはこちら! スコットのカーショップタオルです♪

カーショップタオル使い捨てタイプのペーパータオルなのですが、これがとっても便利なんです!

便利ポイント:何度も使える

カーショップタオルは、紙でできているタオルだから、すぐに破れてしまうんじゃないかと思うかもしれませんが、それは大間違い!

ビックリするほど丈夫なので、何回も使うことができるんですよ。

名前がカーショップタオルって書いてあるので、車でしか使えないと思われがちですが、普通に家の掃除でも使えますよ。

コストコ男子の家では、拭き掃除をするときはカーショップタオルが必需品になっています。

便利ポイント:汚れたらすぐに捨てられる

カーショップタオルは、汚れたらポイって捨てることができる手軽さもとても便利です!

ぞうきんなどで掃除をすると、汚れてもまたすすいで何回も使いますよね。このカーショップタオルも、丈夫なのですすいで何度も使うということもしますが、汚れて使い切ったときには気軽にポイッと捨てられます。

その気軽さと、丈夫さがお気に入りポイント。

汚れたタオルで拭くと、いつまでたってもきれいになりませんからね。

このタオルなら、掃除も手間をかけずに気軽にすることができますよ♪

便利ポイント:窓や鏡を拭くのに最適!

ぞうきんで窓ガラスや鏡を拭くと、どうしても表面にぞうきんの繊維がついて、イライラしてしまうことってありませんか?

で、何度も何度も拭いても、また繊維がついてしまって、いつまでたってもきれいにならない……。それは、カーショップタオルで解決できます。

拭いた後に繊維が、ガラス面につくことがないんですよ!

まとめ

今回紹介したコストコの便利アイテムは、他のお店では売っているところをあまり見たことがないものが多いですね。なので、コストコに行ったら要チェック商品ですね。

正直、安さ的にはいつものコストコのようにやっすい~というものではありませんが、機能と合わせてみるとコスパは◎です!

一部、新商品があったように、これからもコストコでは、新しい便利アイテムが発売されるはずなので、見逃さずにチェックしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-