共働き家事 共働き家事
2019年01月31日 20:00 更新

コストコ「海鮮漬けちらし」ほか、人気ちらし寿司の魅力に迫る!

コストコのデリカコーナーには、人気のお寿司が販売されています。握り寿司や巻き寿司など、さまざまなお寿司が販売されていますが、新鮮な魚介がたっぷりとのっている、見た目がとってもゴージャスな海鮮漬けちらしも、とっても人気のある商品なんですよ! 今回はそんな、コストコの海鮮漬けちらしについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回紹介するのは、コストコのお寿司売り場で人気のある海鮮漬けちらしです。

海鮮漬けちらしは、時期によって販売される商品が異なったりしますが、ラインナップとしては、ざっくりと3種類あるんですよ!

今回はコストコで販売されている「海鮮漬けちらし寿司」、「海鮮8種ばらちらし」、そして「6種の海鮮ちらし寿司」の3種類を紹介していきますね!

コストコ「海鮮漬けちらし」

Lazy dummy

まず最初に紹介するのが、海鮮漬けちらしです。

実は2019年のお正月だけにコストコに行った時には、この海鮮漬けちらし寿司だけが販売されていました。

今回紹介する他の2種類については、時期によって販売されていないこともあるかもしれませんので予めご了承ください。

値段や量は?

2019年1月現在、コストコで販売されていた、海鮮漬けちらし寿司の値段は1,980円でした。

中に入っているボリュームとしては、大人3人前くらいの量が入っていますよ。

ですので、1人前660円くらいということになりますね。

魚介類の値段も高騰している中で、この価格はとってもお得!

海鮮漬けちらしの特徴は?

コストコで販売されている海鮮漬けちらし寿司には、こちらの5種類の海鮮が入っています。

サーモン
いくら醤油漬け
いか
甘エビ
本マグロ

普通のスーパーなどで販売されている、ちらし寿司だと酢飯がとても多くて、乗っているネタが少ないのが一般的なのですが、コストコで売っている、こちらの海鮮漬けちらし寿司は、ゴロゴロとしたネタがどっさりと乗っていて満足度が高い♪

そこに、大葉とゴマがパラパラとかかっていて、とても食欲がそそられます。

たっぷりと脂がのっているサーモンと、はじける食感のいくらがとっても美味しくて、思わずニッコリしてしまいますよ~(笑)。

たぶんサーモンは、コストコで売っているアトランティックサーモンを使っていると思います。

その他にも、本マグロに、甘エビ、いかも、ちゃんと主張してくる超ゴージャスなちらし寿司に仕上がっています!

高コスパ&適度なボリューム

ちらし寿司で1,980円と言うとちょっと高いかな~という感じがするかもしれませんが、これだけ新鮮なネタがどっさりと入っているちらし寿司がこの値段なら、むしろコスパ最強といえるでしょう。

また、コストコの商品としては珍しく1度で食べきれるくらいのサイズですので、残ってしまうことはほぼありません。

新鮮なうちに食べ切れるようにというコストコの思いが詰まっているのでしょうね!

ぜひコストコに行ったら、“海鮮漬けちらし寿司”を買ってみてください。

コストコ「海鮮8種ばらちらし」

Lazy dummy

続いて紹介するのが、コストコの海鮮8種バラちらしです。

コストコで売っているちらし寿司の中で、この「海鮮8種ばらちらし」が最もゴージャスな“ちらし寿司”なんです!

値段や量は?

そんな海鮮8種ばらちらしのお値段は、1,980円です。

ボリュームとしては先程紹介した、海鮮漬けちらしと同じ大人3人前くらいのボリュームとなっています。

海鮮8種ばらちらしの特徴は?

海鮮8種ばらちらしは、小さくカットされたネタから、かなり食べ応えのあるくらい大きくカットされたネタがゴロゴロと8種類も使われている点が特徴です!

中に使われている具材は、こちらの8種類です。

サーモン
甘エビ
いくら醤油漬け
かに
ぶり
ほたて貝柱
本マグロ
真鯛

そこに、小さくカットされたきゅうり、玉子焼きものって、さらににごまがパラパラとかかっています。

ごはんに対して具がたっぷり

コストコのちらし寿司では、定番の脂の乗ったサーモンと、ほたての貝柱がとっても美味しくて、とろけるような安定のおいしさです!

また、コストコで販売されている他のちらし寿司には入っていない“かに”も、ほぐされた状態で乗っています。しかも、ケチった感が全然ないんですよね(笑)。

中には、あまりほぐされてなくて、こんなに大きい身が入っていていいの? って心配になってしまうものも。

酸味が少なめの酢飯と、同じくらいの量のネタがゴロゴロ入っている海鮮8種ばらちらしは、今回コストコに調査に行った時には売っていませんでしたが、もしもコストコで見かけたら絶対にゲットしたい“ちらし寿司”です!

コストコ「6種の海鮮ちらし寿司」

Lazy dummy

最後に紹介するのは、こちらの6種の海鮮ちらし寿司です!

値段や量は?

コストコで売っている6種の海鮮ちらし寿司の値段は1,880円で、ボリュームは他の2種類と同じく、3人前くらいです。

今回紹介した他の2種類よりも、100円ほど安い価格設定になっています。

1人前に換算すると約627円ですね。

ただし、こちらも2019年1月のお正月明けに行ったときには販売されていませんでしたので、時期によってはないこともありますし、値段も変更になっているかもしれません。

もしコストコで売っているのを見かけたら思い出してくださいね!

6種の海鮮ちらし寿司の特徴は?

コストコで売っている6種の海鮮ちらし寿司には、こちらの6種類ものネタが入っていますよ。

サーモン
真鯛
醤油いくら
いか
とびこ
甘エビ

“真鯛”と“とびこ”は、コストコで売っている他のちらし寿司には使われていない具材ですね!

コストコ男子は“とびこ”が好きなので、この6種のちらし寿司もお気に入りなんですよ♪

やはりメインはサーモンといくらの醤油漬けになりますが、全体としてのバランスが良くて、とっても美味しいです!

そういえば、以前、タレントのモト冬樹さんも、このコストコの6種の海鮮ちらし寿司をブログで紹介していましたよ。

●モト冬樹『コストコの六種の海鮮ちらし寿司』
https://ameblo.jp/moto-fuyuki/entry-12273224288.html

まとめ

なんと言ってもコストコのちらし寿司はネタが大きくて、酢飯と同じくらいの量がドーンとのっているのが人気の秘密です!

ただ、ここ数年で海鮮ネタの市場価格がドンドンと上がってきているので、いずれ値段が高くなってしまわないか、ネタが減ってしまわないか心配……。

今後、また値段や内容が変更になる可能性の高い“ちらし寿司”ではありますが、この値段で食べられるうちに、ぜひコストコで買って脂ののった魚介の味わいを堪能してみてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-