共働き家事 共働き家事
2019年02月08日 19:30 更新

バレンタインチョコはコストコで買うのがお得!? 人気の5種類を紹介

バレンタインの季節に意外と頼りになるのが、コストコのチョコレートです。コストコのチョコレートは大容量で、たくさん配れて値段が安いのがうれしいですよね! しかも、価格が安い割には味は超一流なので、もらった人にも喜ばれますよ。この記事では、コストコで人気のチョコ5種類に絞って紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2月のバレンタインのチョコレート。

職場の人や友人用に大量のチョコをゲットするなら、やっぱりコストコがおすすめ。

コストコでチョコを買えば、安く大量に買うことができて、しかもかなり美味しいチョコレートを用意することができるって知ってました?

コストコでは、毎年12月頃からチョコレートが販売されていて、お手軽なものから高級なチョコレートまで、手軽に買える値段で購入することができるんですよ。

そんな、コストコで販売されているバレンタインにピッタリなチョコレートを5種類紹介していきたいと思います。

義理でも許せるおいしさ? 『マセズ トリュフ』

マセズ プレーントリュフ 500g×2缶

値段:1,188円

コストコで毎年冬限定で販売されているマセズのプレーントリュフチョコレートです!

このマセズプレーントリュフは、500gも入っている缶が、2缶セットで販売されているのですが、そのお値段が驚きの1,188円!

あまりの安さに「味は大丈夫なの?」って心配されるかもしれませんが、高級なトリュフチョコに匹敵するくらいに、超美味しいんですよ!

美味しすぎて、ついついポンポンと口に入れてしまうので、ダイエットしている人は要注意。

残念ながら1つ1つが個包装にはなっていないので、1粒ずつ1人1人に渡すような使い方はできません。1缶ずつ誰かに渡すか、もしくはみんなが集まっているところにボーンっておいて食べてもらう感じがいいですね。

ただし、ちょっと温度が高いだけで溶けやすいのが難点。だいたい15℃以下で保管することをおすすめします。

マセズ トリュフ4種アソート 650g

値段:1,358円

こちらは同じマセズから発売されているトリュフチョコの4種類セットのアソートです。

先ほどのプレーンは2缶セットで、どちらも同じ1種類のトリュフチョコでしたが、この4種アソートは、「オレンジ」「塩バターキャラメル」「クリスピー」「プレーン」の4種類を楽しむことができるんですよ♪

しかも、このトリュフ4種アソートのほうは、ちゃんと1粒ずつ個包装されているので、1人ずつに渡すにはとっても便利!

それぞれのトリュフチョコが特徴があって、さすがマセズのチョコっていう感じです。

これなら、職場の人に1粒ずつ渡すことができますし、1人に4種類のトリュフを1粒ずつ渡すのもアリですね!

子ども受けよし! 『ブラックサンダー ミニパック』

バレンタインにチョコレートをあげるのは、大人の男性向けだけではありませんよね!

そう、子どもだってお友達の男の子に義理チョコをあげることがあります。

男の子が大好きなチョコと言えば、「ブラックサンダー」。普通のスーパーやコンビニでもブラックサンダーを売っていますが、やっぱり大量に配るなら、コストコで買うのが一番いいですよ!

コストコで売っているブラックサンダーは3種類あって、1個ずつ個包装されているので配るのにもとっても便利です。

しかも、ミニサイズなので、子どもも食べやすい。

タイミングによって、3種類全部が売っていないこともあるので、コストコに行ってどのブラックサンダーが売っているか確かめてみてください。

このブラックサンダーも年中販売されているわけではなくて、冬限定のようです。なくなってしまう可能性もありますので、お早めに!

■有楽製菓 ブラックサンダー ミニパック 840g
値段:899円

■有楽製菓 ブラックサンダー ゴールドミニ 815g
値段:899円

■有楽製菓 フルグラサンダーミニバー 589g
値段:899円

本命チョコはコレ! 定番『ゴディバ』

ゴディバ チョコレートアソートメント 12粒入り

値段:1,598円

やはり本命といえば「ゴディバ」のチョコレートですね♪

このゴディバチョコレートアソートメントは、コストコ限定のアソートになっていて、ピンクのかわいらしいパッケージになっています。

なかには、なめらかな甘いキャラメルと、ガナッシュを包み込んだチョコが入っていて、オシャレなデコレーションが施されているんですよ。

もちろん、味のほうはゴディバですから、とってもなめらかな口どけで、香りのいいチョコレートに仕上がっていますよ!

ゴディバ マスターピース シェアパック 45個入り

値段:1,578円

こちらは個包装になっているので、どちらかといえば義理チョコ的に使うことができるゴディバのチョコレートです。

オイスターをモチーフにしたデザインのミルクチョコレート、クールをモチーフとしたデザインのダークチョコレート、ライオンをモチーフにつくられたミルクチョコレートキャラメルの3種類のチョコレートが入っていて、ゴディバらしい味わい深いチョコレートを楽しむことができます。

何よりも、GODIVAと書いてあるチョコを気軽に配れるのが嬉しいですよね♪

スイーツ好きも満足する『ハムレット チョコクリスピー』

こちらはちょっと変わった形のチョコレートです。

今回2019年1月にコストコに行った時にはなかったのですが、いつもはお菓子売り場に必ずと言っていいほど置いてあるハムレット チョコクリスピーというチョコです。

125g入りの箱が4箱入っていて、お値段は確か900円くらいだったと記憶しています。

ハムレット チョコクリスピーは、パッケージの箱に描かれている写真を見ると、ポテトチップスにチョコをつけているのかな? って勘違いしてしまいます(笑)。しかし、形はチップスターのようですが、ポテトチップスにチョコをつけている訳ではないのでご心配なく。

チップスターの形をしたほぼ100%チョコっていうことなんですよね♪

ただ、チョコの中には名前の通り「クリスピー」が入っていて、クリスピーの食感とチョコの甘さが絶品です!

ちょっと見た目が面白いですが、味は本物ですので、ハムレット チョコクリスピーはバレンタインにおすすめしたいアイテム。

今回、コストコに調査に行った時には、同じハムレットからラブハーツチョコというものが販売されていましたよ。

ハムレット ラブハーツチョコ 125g×6箱
値段:1,958円

ただし、このラブハーツチョコはハートの形をした普通のチョコとホワイトチョコレートが入っているタイプなので、ハムレットチョコクリスピーとは全くの別物ですね。

パッケージはピンク色でとっても可愛いので、コストコでチェックしてみてくださいね。

1個で満腹&満足! 『ブラウニー』

Lazy dummy

最後に紹介するのが「オリオンジャコー マーケットオー リアルブラウニー」です。

オリオンジャコー マーケットオー リアルブラウニー 8個入り×4箱
値段:1,598円

こちらのブラウニーは、コストコ以外にもコンビニやスーパー、ドラッグストアなどでもバラ売りで販売されていますが、コストコで売っているようなビッグサイズの箱に入ったリアルブラウニーって売っているのを見たことがないですね。

ブラウニーにしてはちょっと大きめの箱ですが、中には8個入りの箱が4箱入っているので、分けて配ることができますよ。

普通のチョコに飽きてしまったら、ブラウニーを選んでみるのもいいかもしれませんよ♪

まとめ

コストコで売っているチョコは、本命チョコは少なめで、どちらかと言えば義理チョコにピッタリな大容量のチョコがたくさんありますよ。

義理チョコとはいえ、どうせ買うならちょっと珍しいチョコや、ゴディバのようなちょっと高級なチョコを選んで配ると、喜ばれること間違いありません!

ぜひ、コストコでバレンタインデー用のチョコを探してみてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-