買ってよかったセリア雑貨5選【今月のおすすめ100均vol.3】

買ってよかったセリア雑貨5選【今月のおすすめ100均vol.3】

日々新作が登場する、100円ショップ・セリア。ご愛用している方も多いですよね。今回は専門家目線から、買ってよかったおすすめ商品をご紹介します。長年リピートしているものなので、よさはお墨付きです。セリアパトロールに行くときには、参考にしてくださいね。


こんにちは。クローゼットオーガナイザー®ライフオーガナイザー®近藤こうこです。

スタイリッシュなデザインと機能性で人気の100円ショップ「セリア」。私も長年愛用しているファンの一人です。

魅力的なアイテムはたくさんありますが、その中でも今回は、私自身が長年リピートしているおすすめ雑貨ベスト5をご紹介します。

見せて可愛い! セリアの雑貨

よく使うものは出しっ放しにしておきたい、というのが私の収納へのこだわり。日用雑貨を探すときも、デザイン性・インテリア性にこだわり、出しっ放しにしても生活感が出ないものを意識して選んでいます。100円ショップの中でもおしゃれなアイテムが揃うセリアは、そんな私にとって特別な存在。今からご紹介するアイテムも、デザイン性にすぐれたものばかりです。我が家での活用法も合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ①:ソープディスペンサー

水回りの生活感をなくすための必須アイテムが、おしゃれなソープディスペンサー。

以前はわざわざネットで探したり、おしゃれな雑貨屋さんまで足を運んで購入していましたが、セリアなら100円で手軽におしゃれなソープディスペンサーが手に入ります。

泡のでるタイプのソープディスペンサーは、モノによっては泡がきちんとでなかったり、見た目がおしゃれでも使い心地が悪いものがあったりしますが、セリアのソープディスペンサーは使い心地もよく、長く使用してもその機能性は衰えません。

エレガントなものから、シンプルなモノトーンまで、デザインも豊富。いろいろな商品を試しましたが、デザイン・コスパ・機能性ともに、セリアは文句なしです。

おすすめ②:モノクロ雑貨

モノクロ雑貨を多く取り扱っているのもセリアならではの魅力。

セリアのモノクロ雑貨はどれも使いやすく、スタイリッシュに見えるからお気に入りです。特にモノクロゴムバンドは何度もリピートしている必需品。

輪ゴムのゴム色が白黒になるだけで生活感がなくなり、キッチンがスッキリします。

お店に足を運ぶたびに、新しいアイテムが増えているセリアのモノクロ雑貨。今後も目が離せません。

おすすめ③:野菜ストッカー

野菜ストッカーもリピートしているアイテムのひとつ。

おしゃれなデザインもお気に入りなんですが、野菜などの保管にとても便利で愛用しています。根菜を入れてそのまま置いておいても可愛らしいですし、冷蔵庫の仕切り代わりにもなります。

汚れてしまっても、100円なら気軽に買い替えができますね。

おすすめ④:プレンティボックス

セリアの収納雑貨のなかでも大人気なのがこのプレンティボックス。紙製ですが、丈夫でおしゃれ。フタが付いていてスタッキングができるのも人気の理由です。

箱のまま置いておいてもインテリアになりますし、棚の中の整理にも。A4サイズ、B4サイズ、コミックサイズなどサイズ展開も豊富。おもちゃ、日用雑貨、お菓子、食器、あらゆるものが収納できるので、我が家でもいたるところで活躍しています。

使わないときは折りたたんで収納可能。定番商品で必要に応じていつでも買い足せるのも、長年リピートしている理由です。

おすすめ⑤:ガラス瓶シリーズ

キッチン雑貨もおしゃれなセリア。中でもお気に入りなのはガラス瓶シリーズです。

シンプルでありながらフォルムなど細部にこだわっているのがセリアならでは。セリアには瓶を装飾できる転写シートやシールも豊富で、自分好みにアレンジできるのも素敵ですよね。

ガラス瓶は食洗器洗浄もでき衛生面も安心。調味料の保管やサラダジャーなど、いろいろなシーンで活用できるのでおすすめです。

まとめ

セリアの魅力はやはりそのデザイン性。100円とは思えないこだわりとクオリティが、思わずリピートしてしまう理由なんだと思います。セリアのおしゃれ雑貨なら、外に出していても生活感が出ず、むしろインテリアのように空間をおしゃれに演出してくれるので、飽きずに長く愛用できます。

手軽にすっきり空間を維持したい私にとって、セリアの雑貨が欠かせない存在。みなさんもセリアならではのおしゃれアイテムをぜひ活用してみてくださいね♪

この記事のライター

BeautifullyOrganize主宰。
ライフオーガナイザー®、クローゼットオーガナイザー®、
骨格スタイルアドバイザー®、整理収納アドバイザー®
「似合うファッションと美クローゼットで笑顔あふれるママライフ」をコンセプトに、東京都内でクローゼット収納コンサルティング、骨格スタイル分析アドバイスなどを行っています。
エキサイトブログ「40歳からはじめる暮らしの美活」では、整理収納術やファッション、グルメなど、アラフォー主婦の暮らしの楽しみ方を公開中。
ブログ:https://borganize.exblog.jp/

関連するキーワード


専門家 100均 セリア

関連する投稿


洗面台掃除を時短! 週末まで「きれい」をキープする日頃のテク

洗面台掃除を時短! 週末まで「きれい」をキープする日頃のテク

洗面台周りの残念な状態に、一人でストレスを感じていませんか? 毎日完璧じゃなくていい! 朝の時短技2つを行うだけで、週末まで洗面台を「パッと見きれい」な状態にキープできる方法をご紹介します。楽に、家族みんなで、やってみよう!


アレンジ自在! コストコのクリーミーマッシュポテトの活用法

アレンジ自在! コストコのクリーミーマッシュポテトの活用法

コストコで定番商品として通年販売されている「クリーミーマッシュポテト」をご存知ですか? そのままマッシュポテトにして食べてもおいしいのですが、実はアレンジの幅が広く、いろいろと活用して使うことができると人気です。どんな風にアレンジ料理にできるのかわかると、料理の幅が広がりますよ♪


作り置きに便利! 保存容器のメリット・デメリットと使い分け方

作り置きに便利! 保存容器のメリット・デメリットと使い分け方

食材の保存や冷蔵庫の整理に欠かせない保存容器は、どのご家庭にもあるのではないでしょうか。材質もさまざまな保存容器は、どれを選ぶべきか迷ってしまいがち。迷った末に何個も買い足し、キッチンを占領しているという場合も。便利になるはずの保存容器に悩まされるのはもう終わり。それぞれのメリットを見極め、上手に使い分けしませんか。


【収納】引越し&新生活には「バンカーズボックスが使える!」3つの理由

【収納】引越し&新生活には「バンカーズボックスが使える!」3つの理由

片づけのプロが新生活に選んだ収納用品は、フェローズ社の「バンカーズボックス」でした。その理由を、半年前の引っ越し実体験とともにご紹介します。


アウトドアもインドアも! コストコのレジャーマットが支持される理由

アウトドアもインドアも! コストコのレジャーマットが支持される理由

毎年新しい柄が登場するコストコのレジャーマット。売り切れてしまって買えないことがあるほど人気があります。いくつも揃える人もいるくらい支持されているのですが、それにはちゃんと理由があるんです。


最新の投稿


コストコの割引情報! もっとお得に買い物するテクニックまとめ

コストコの割引情報! もっとお得に買い物するテクニックまとめ

コストコの割引情報を事前に入手できれば、ただでさえ安い商品をさらにお得に買い物することができますよ。でも、どうやって、割引情報を入手すればいいのか、コストコ初心者には分かりにくいですよね? 今回はそんなお得な割引情報をゲットできる方法について、具体的に紹介していきたいと思います。


スマートリモコン「ネイチャーリモ」のしくみは? 機能をやさしく解説

スマートリモコン「ネイチャーリモ」のしくみは? 機能をやさしく解説

リビングにたまってしまいがちなリモコン類。しかもよく探してみると、日常的に使っていないリモコンも結構あったり……。ただでさえサイズ感のあるリモコンが何個もあると、きれいに整えたリビングに一気に生活感が出てしまいますよね。今回はそんな悩みを払拭してくれる、便利なツールについてご紹介します。


防犯用ダミーカメラは効果ある? バレない選び方と設置方法

防犯用ダミーカメラは効果ある? バレない選び方と設置方法

防犯対策としてカメラの設置を検討する家庭も多いでしょう。けれども、本格的な防犯カメラを設置するとなると、コストがかかるため、ダミーカメラで対処するのも一つの方法です。しかし、ダミーカメラは本当に効果があるのでしょうか? 今回はダミーカメラの選び方と設置方法についてご紹介します。


イースターの時期にも♡ 春にオススメなかわいいスイーツレシピ

イースターの時期にも♡ 春にオススメなかわいいスイーツレシピ

春は色とりどりのスイーツが恋しくなる時期。今回は子どもでもできるキャラスイーツをはじめ、春の時期にちょっとかわいいイースターモチーフのスイーツのレシピをご紹介します。今SNSでも注目のイースターパーティにもぴったりです!


現在のコストコ倉庫店の数&次に出店する場所を予測!

現在のコストコ倉庫店の数&次に出店する場所を予測!

全世界で展開しているコストコが、どれくらいの数の倉庫店を持っているのかって気になりますよね? それに、新しくコストコができる場所も気になったりしませんか? ひょっとしたら、これからコストコがあなたの町にもできるかもしれません。この記事では、コストコがある場所と、これから出店する噂の場所について紹介していきます。


ふとんリネット