共働き家事 共働き家事
2018年11月20日 11:00 更新

コストコのオーガニック食品の見分け方は? 人気商品と価格を紹介

健康を気にする人にとって、農薬や化学肥料を使用せずに栽培をしているオーガニックの食品ってとても魅力的ですよね! コストコにももちろんオーガニックのアイテムが売られていますが、どのようにして見分ければいいのでしょうか? また、コストコで売っている人気のオーガニック商品についても紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの食品売り場には、とても美味しいんだけどカロリーが高めのものだったり、糖分の入っているスイーツなどがありますが、実は健康志向の人にとってうれしいオーガニックの食品もたくさん販売されています!

でも、どうやってオーガニック食品を見分ければいいのかって、意外と知られていません。まずは、オーガニック商品の見分け方から解説していきますね!

コストコのオーガニック商品の見分け方は?

コストコでオーガニック商品を見分ける方法は超簡単! 実は、値札をチェックすればいいだけなんですよ。

コストコで販売されている有機・オーガニック商品は、商品の値札のところに緑色の蛍光ペンでマーカーが引かれているんです!

「え~っ! 知らなかった~」

っていう人は、今度コストコに行ったら値段が書いてある値札部分をチェックしてみてくださいね!

今まで知らなかったときは気にもしなかった値札ですが、気になりだすと緑色のマーカーがついているものだけが目に飛び込んでくるようになるから不思議です(笑)。

コストコで人気のオーガニック商品紹介

コストコには、たくさんのオーガニック商品が売られているのですが、どれを買っていいのか分からないというあなたのために、人気のオーガニック商品の一部を紹介していきたいと思います。

オーガニックのパン・パスタ・シリアル

【パン】

Lazy dummy

●ALPINE VALLY BREAD オーガニック雑穀パン オメガ3入
内容量:約1.5斤
値段:468円

オメガ3というのは、栄養素の研究の中でも比較的最近出てきたもので、不飽和脂肪酸の分類の一つです。代表的なものとしては、エイコサペンタエン酸(EPA)およびドコサヘキサエン酸(DHA)、α-リノレン酸(ALA)があり、身体機能にとって重要な栄養素なんですね。

そんなオメガ3が含まれているオーガニックの雑穀パンが、この価格でゲットできるなんて!

【パスタ】

●GAROFALO オーガニック スパゲティー 1.99mm
内容量:500g×8
値段:1,480円

パスタの中でオーガニックといえば、やはりGAROFALO(ガロファロ)は有名ですよね!

ガロファロは、200年以上も続いているイタリアの老舗パスタメーカーで、こちらのオーガニックスパゲティーのパッケージには、ちゃんとイタリアの認定機関であるCCPBのマークが記載されているんですよ。

●GAROFALO オーガニックパスタ ペンネジェメリカザレッチェ
内容量:500g×6
値段:1,248円

こちらは、先ほどと同じガロファロからでているペンネです! このペンネももちろんオーガニック商品♪

ペンネアラビアータやグラタンなどをつくる際には、ペンネジェメリカザレッチェがおすすめですよ~!

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニック マリナラソース
内容量:907g×3
値段:1,428円

マリナラソースとは、一般的にはイタリア料理で使われているトマトソースです。そんなマリナラソースが、約1kg近くも入った瓶が3本セットで販売されているんですよ!

中に入っているトマトや玉ねぎ、ニンニク、バジルピューレなど、有機栽培されたものが使用されていて体に良さそうな感じです。

パスタソースだけでなく、ミートソースやカレー、スープなど、いろんなアレンジができるのもいいところ♪

●DAVES GOURMET オーガニック エアルームトマトパスタソース
内容量:723g×2
値段:1,198円

こちらもコストコのオーガニックパスタソースの中で、人気の逸品です!

エアルームトマトという希少なトマトを有機栽培したもので、とても甘みがありフルーティなのが特徴です!

実際に食べてみると、人気のパスタソースだという理由がすぐにわかると思いますよ。気になったら、ぜひ一度試してみてくださいね!

【シリアル】

Lazy dummy

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニック グラノーラ ANCIENT GRAINS
内容量:1kg
値段:1,098円

日本でグラノーラというと、カルビーの「フルグラ」が有名ですが、コストコのカークランドブランドでもグラノーラが販売されています!

その名も「ANCIENT GRAINS」。中には大きな塊のグラノーラに、スライスされた白いアーモンドがギッシリと詰まっていて、とても素朴な味わいです。

ドライフルーツは一切入っていないのですが、体にしみこむ~っていう感じがしてきますよ(笑)。

【パンケーキミックス】

Lazy dummy

●キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス
内容量:325g×3
値段:1,198円

コストコでパンケーキの粉を買うといったら、間違いなく最初に思い浮かぶのが、このパンケーキミックスです。

容器にパンケーキミックスが入っているので、そこに牛乳を足し入れてボトルを振って混ぜるだけ。すぐにホットプレートに注いで焼ける状態になる便利な商品です。

このパンケーキミックスは、オーストラリアのオーガニック認定機関の認証を受けており、体に良いことお墨付き。

【スナック】

Lazy dummy

●KIRKLAND SIGNATURE 有機トルティーヤ チップス
内容量:1.13kg
値段:768円

コストコなら、スナック菓子だってオーガニックのものが売っています。

こちらのトルティーヤチップスは、有機栽培されたホワイトコーンとイエローコーンをベースにつくられたトルティーヤなので、安心して食べることができます。

【ナッツ】

Lazy dummy

コストコでは、ナッツ類までオーガニックなものが用意されていますよ。ナッツ類の種類は数十種類もありますが、今回調査に行ったときには、オーガニックのナッツは2種類のみでした。では、見ていきましょう!

●シボ ビタ 有機オメガ3 ミックスナッツ
内容量:680g
値段:2,048円

●エコファームズ アブソルート 有機トレイルミックス
内容量:850g
値段:1,998円

オーガニックの果物・野菜

Lazy dummy

コストコの生鮮食料品売り場や冷蔵庫をのぞいてみると、オーガニックの印である緑色のマーカーがひかれた値札があちこちにあります!

葉もの野菜から通常の野菜、フルーツに至るまで、さまざまなオーガニック食品があるので、絶対に値札をチェックしてみてくださいね。

●オーガニックベビーリーフ
内容量:200g
値段:498円

●オーガニックスプリングミックス
内容量:312g
値段:698円

●オーガニックベビーケールミックス アメリカ/メキシコ産
内容量:454g
値段:878円

●オーガニックホワイトマッシュルーム 山形県産
内容量:500g
値段:758円

●われてる有機あまぐり
内容量:180g×4パック(増量)
値段:998円

●オーガニックデーツ ナツメヤシの実
内容量:907g
値段:1,298円

●ゼスプリ オーガニックグリーンキウイ
内容量:1.3kg
値段:1,198円

●オーガニック玉ねぎ
内容量:3kg
値段:798円

今回の調査時にはありませんでしたが、冷凍庫のあたりにカークランドブランドでオーガニックブルーベリー1.36kgが販売されていたことがありました。

今現在も販売されているかは確認できていませんが、ブルーベリーもオーガニックのものを選べば、無農薬で安心して食べることができますよね!

オーガニックのドリンク

コストコの飲料売り場にも、オーガニックの商品がたくさん販売されていますよ! 今まで気が付かなかった人も、今度からは値札のグリーンのマーカーをチェックするだけで簡単に見つかると思います。

ぜひチェックしてみてくださいね!

●ロイヤルティー オーガニック ルイボスティー
内容量:160ティーバッグ
値段:1,358円

●カルミエン オーガニック ルイボスティー
内容量:500ml×24
値段:1,398円

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニック レモネード
内容量:2,840ml×2
値段:958円

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニックアーモンドミルク バニラ味 無糖
内容量:946ml×6本
値段:1,148円

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニック豆乳 バニラ味
内容量:946ml×12パック
値段:1,798円

●サンバソン オーガニック アサイースムージーパック 無糖
内容量:100g×8
値段:1,098円

●RADER FARMS スムージーブレンド オーガニック デイリーパワーフュージョン
内容量:1,361g(6袋入り)
値段:1,598円

オーガニックの調味料・オイル

Lazy dummy

コストコで売っている調味料やオイルにも、ほんの一部だけオーガニックの商品が売っていますよ。

今回は、オーガニックのココナッツオイルとオリーブオイルを見つけました!

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニック ココナッツオイル
内容量:2,285g
値段:2,188円

●TERRA DELYSSA オーガニックエキストラバージンオリーブオイル
内容量:916g×2本
値段:1,968円

オーガニックの健康食品

Lazy dummy

最後に見つけてきたのが、オーガニックのキヌアです!

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニック キヌア
内容量:2.04kg
値段:1,198円

スーパーフードとして超人気のキヌアですが、ちゃんとカークランドブランドとして販売されていますよ!

白米に混ぜて食べてもいいですし、サラダにもおすすめ。ハンバーグを作るときに、かさ増しするのにもいいですよね。

スリムな体づくりを目指す人に、おすすめのオーガニック食材です!

まとめ

健康食については、コストコにあまりいいイメージがない人もいると思いますが、意外や意外。

コストコもちゃんとオーガニック食品だってたくさん売っているんですよ!

有機・オーガニック食品っていうと、高いだけでイマイチっていうものも世の中には出回っています。けれど、コストコで売っているオーガニック商品は、ハズレが少ないのもうれしいところです。

今度、コストコに行くときには値札の緑色のマーカーをチェックしてみると、自分だけが知っている感がして、お買い物がさらに楽しくなっちゃうかもしれませんね~♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-