ライフスタイル ライフスタイル
2021年06月02日 18:35 更新

【墓場まで持っていく】夫には絶対に言えない、妻の秘密

あなたには、夫に言えない秘密がありますか? 日常の些細な秘密から、死んでも言えないヤバめの秘密まで、妻の内緒話を赤裸々に大公開。世間一般では「女はおしゃべり」と言われますが、実は大事なことは誰にも言わずに隠しておくこともできるのです……。

夫 旦那 秘密
(イラスト:mico Ꮚ•ꈊ•Ꮚ @gogo_aokun

夫に秘密にしていることはありますか?

夫 旦那 秘密

約4割の妻が夫に秘密をもっている結果に。もっと多いかと思っていたのですが、秘密がある人は意外と少ないですね。

では、秘密がある人はどんな秘密を持っているのでしょうか? お金のことだけかと思いきや、あんなことやこんなことまで……。妻が抱えている秘密を聞いてみました。

隠し財産があります

夫婦といえども、もとをただせば赤の他人。まさかのときのために、自分の財産をしっかり持っているという妻が、一定数存在するようです。金額はそれぞれですが、なかには500万を貯めているという人も! 最後に頼れるものは、やっぱりお金。世知辛い世の中ですが、自分の身は自分で守らなくちゃいけないと思っている女性が多いのかもしれません。子どもたちのためにも、貯金額は絶対秘密です。

実は大金を使っちゃってます

汗水たらして稼いだお金。子どもや家族のために使ったり、貯めたりしたいけれど、少しは自分のために使ってもバチは当たらないはず。今回のアンケートに、「秘密の借金がある」と答えた人は皆無でしたが、実はコッソリ大金を使っている人はいたようです。自分の稼ぎの範囲なら、内緒にしていても許される? お金を使うことが大好きな人は、第一線を超えないように気をつけてくださいね!

過去の恋愛については秘密です

過去の恋愛について正直に話しても、いいことなんかひとつもありません! どうせ変えられない過去なら、黙っているのが一番です。お互いに根ほり葉ほり聞かないのが、大人のマナー。夫婦で明るい未来を作っていきましょ!

隠している自分の性癖や過去

言っても理解してもらえない可能性が高いことは、あえてカミングアウトする必要はないのかも。隠しておいたほうが、お互い平和。人間は、一人ひとり違うから、すべてを理解しあうことは不可能です。相手に迷惑をかけていなければ、自分の性癖や過去を事細かに言う必要はないのかもしれません。

夫には言えないストレス解消法

ストレスを抱えていると夫に優しくできないから、適度に発散しているという妻がいるよう。不平不満をそのまま夫にぶつけるよりも、本人の知らないところで消化できるなら、誰も傷つかなくていいのかも? 秘密は優しさ。決して後ろめたいわけではないんです。

まとめ

多かれ少なかれ、人は秘密を抱えるもの。あなたが共感できる秘密はあったでしょうか? 「自分の秘密なんてたいしたことないな」と感じた人もいるのでは……。たとえそう思ったとしても、秘密は秘密として、死ぬまで隠しておきましょう。決して”匂わせ”などしないように、お気を付けください!

マイナビ子育て調べ
調査日時:2021年1月15日~30日
調査人数:139人(22歳~40代までのママ)

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-