ライフスタイル ライフスタイル
2021年05月13日 08:00 更新

【100均に見えない!】ダイソーの"高見え"ピアス、選び方は?

100円ショップというと生活雑貨を買いに行くイメージが強いように思いますが、最近は化粧品やアクセサリーなどの充実ぶりもすごいんです。中でも100円ショップのダイソーは、まるでアクセサリーショップのような品揃え。気軽に試しやすくオススメです。

こんにちは、マスターライフオーガナイザーのはやさかひろみです。

おうち時間が増えて、ファッションも家でリラックスできるようなものが増えていますよね。でも、力を抜きすぎて女子力が低下するのも避けたいところ……。

私もリラックスできるような服装が多くなっていますが、そのぶん最近はアクセサリーをよくつけるようになりました。

主にピアスやネックレスなど、上半身や顔まわりを華やかに見せてくれるようなアクセサリーを使っています。特に、マスクをしていても華やかになる大きめのピアスがお気に入り。オンライン会議などでも、アクセサリーは欠かせません。

私はアクセサリーをネットでポチっと購入することが多かったのですが、近頃は100円ショップでもとてもおしゃれなアクセサリーが手に入るんです。

100円には見えない! ダイソーのアクセサリー

ダイソー アクセサリー
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

100円ショップ・ダイソーのアクセサリーコーナーには、ピアスやイヤリング、ブレスレット、ネックレス、指輪まで揃っています。

そして、なんといっても種類が豊富!シンプルで普段づかいしやすいものから流行のものまで、デザインがとても充実しているのです。普段なら手が出にくいちょっと派手なタイプも、100円ショップのものなら気軽に使えますよね!

ダイソー 指輪 重ねづけ
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

ダイソーのリング(指輪)は100円で、なんと4本がセットになっているんです。ピンキーリングサイズと通常のサイズ感のもの、さらにシルバーとゴールドがあるので、重ねづけにピッタリ。もちろん単体でシンプルに使ってもいいですね。

とはいえ、アクセサリーは「いかにも100円」というものは避けたいところ……。
だからこそ、選び方が重要なのです。

高見えするアクセサリーの選び方

ダイソー アクセサリー
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

たくさんの種類があるダイソーのアクセサリーの中から、高見えするもの、安っぽく見えないものを選ぶにはどうしたらいいのでしょうか?

私が選ぶときに気をつけているポイントを、ピアスを例にお伝えします。

素材

ダイソー ピアス 合皮
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

まず重要なのは素材です。
一般的な金属製のものから、樹脂製やガラスビーズのようなものがついているものなど、さまざまな種類があります。

その中でも樹脂製やガラスビーズなどは、少し安っぽさが出てしまうものもあるので要注意です。合皮などちょっと高級感のある素材が使われているものを選ぶと高見えしますよ。

質感

ダイソー ピアス
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

質感も安っぽく見えないポイントがあります。

それは、あまりキラキラしすぎないものを選ぶこと! あえてつや消しをしているような質感のものを選ぶのもオススメ。

艶があってキラキラしていると一見ステキに見えますが、逆にその艶やキラキラが安っぽさを感じさせることになってしまう場合もあるので要注意です。

デザイン

デザインもさまざまですが、私はシンプルめなものを選ぶようにしています。

ついつい凝ったデザインのものに目を奪われてしまいがちですが、自分のファッションに合わせやすいようなシンプルなものを選ぶことで、コーディネートしたときに浮いてしまわずになじみます。

しかし100円だからこそ、普段は選ばないような派手なデザインやカラーにチャレンジするのもオススメです。「似合うかな?」「こんなのつけたことないな」というようなデザインでも案外しっくりくるかもしれませんね。

ダイソー ピアス
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

金属アレルギーが心配なら……

ダイソー ピアス 金属アレルギー
出典: https://hiromi-hayasaka.jp

100円ショップのアクセサリーは、人によっては金属アレルギー反応が起こる場合もあります。でもそんなときでも安心なアイテムも、ダイソーには売っているんです。

ピアスのポスト部分につけて、金属が直に肌に触れないようにすることができます。私も金属アレルギーがあるのですが、このアイテムを使って100円ショップのアクセサリーを楽しんでいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アクセサリーをひとつ取り入れるだけで気持ちが明るくなったり、おしゃれをする気分になったりしますよね。

試しやすい100円ショップの手軽なアクセサリーの中から、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-