ライフスタイル ライフスタイル
2020年07月09日 18:12 更新

おうちで楽しく!ファミリアから親子でつくるクラフトシリーズ新登場

ファミリアは7月8日より、自宅でものづくりを体験できる「親子でつくるクラフトシリーズ」を発売開始します。第1弾は、親子でお揃いが作れる「手作りマスクキット」です。公式インスタグラム(IGTV)では、作ったマスクに刺繍やビーズなどの装飾をして自分だけのオリジナルマスクにするアイデアを紹介しています。

「親子でつくるクラフトシリーズ」は、同社創業当時から受け継がれている、ものづくりの楽しさや、丁寧な手仕事の温かみを伝えたいという想い、ライフスタイルを豊かに彩るアイデアを紹介したいという想いから企画されたシリーズです。

シリーズ第1弾として登場するのは「手づくりマスクキット」です。

マスク2枚分の材料(表地、裏地、ゴム約150cm)がセットされている

「手づくりマスクキット」には、大人用・子ども用(3~6歳・7~12歳)の型紙が入っており、2枚分のマスクを作れます。表地用にファミリアオリジナルチェック約40cm×35cmが1枚と、裏地用に抗菌・抗ウイルス加工ガーゼ約40cm×35cm1枚がセットになっています。

裏地に使用している「クレンゼ(R)」は、口に触れても安全、かつ繊維上のウイルスの数を減少させる効果が期待されるとのこと。洗濯耐久性も高いので、繰り返し洗っても効果が持続します。

パッケージには、リサイクル再生紙を使用し、裏側にマスクの型紙が印刷されています。


また、作ったマスクに、ひと手間加えてオリジナルマスクを作るアイデアを、公式インスタグラム(IGTV)で紹介しています。講師は、創業者のひとり田村えつ子さんから直接学んだというスタッフです。動画配信では、手芸初心者から上級者までに対応した内容で、ものづくりにまつわる楽しい話を交えながら、わかりやすくレクチャーしています。

本商品はファミリアオンライショップで、で販売しています。
価格:2,750円(税込み)

株式会社ファミリア
https://www.familiar.co.jp


(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-