ライフスタイル ライフスタイル
2019年10月28日 21:00 更新

【2019年10月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

先月までは、まだまだ暑い日が続いていた感じでしたが、ここ最近は一気に気温が下がってきて、秋を通り過ぎて冬に向かっているなって実感している、今日この頃です。そんな中、相変わらず毎週のようにコストコに買い物に出かけているコストコ男子。今月もコストコの最新アイテムについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2019年10月は、巨大な台風19号がきて本当に大変でしたよね。

コストコ男子が通っているコストコ幕張倉庫店の近くも、かなりの強風と雨で大変でした。

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

そんな自然災害で大変だった10月でしたが、いろいろな新商品が登場して、楽しませてくれていましたよ!

今月もコストコの最新アイテムを紹介していきたいと思いますので、ぜひチェックしてくださいね。

今月のコストコ最新情報

ではさっそく、今月のコストコ最新情報を紹介していきますね♪

巨峰スムージー

Lazy dummy

値段:240円

フードコートで人気のスムージーが新しくリニューアルされました! うれしいー♪

秋らしく、長野県産の巨峰を贅沢に使用したスムージーです。

2018年は9月に登場した巨峰スムージーですが、今年は1カ月遅れての販売スタートですよ~。

ただ、去年はコストコのスムージーは200円だったのに、今年のパインスムージーから280円に一気に値上げ。そして、今回の巨峰スムージーは240円に値下がりしました。

さすがにスムージーが280円に値上がりしてブーイングがあったのかな~? 安くなるのはウェルカムです!

味のほうは、秋の果物「巨峰」の自然な甘さと酸味のバランスが良くて、とってもとってもおいしい~。

巨峰らしい紫のカラーのスムージーは、人工甘味料、合成着色料、乳化剤不使用なので、安心安全ですね。

昨年よりも値上がりしていますが、量は全く同じで、飲んでも飲んでもなかなか減りません(笑)。

だんだん寒くなってくると、持っている手が冷たくなってきてつらいので、タオルなどでくるんで飲んだほうがいいかもしれませんよ。

もちろん季節限定のアイテムなので、気になった人は早めに飲んでくださいね!

ソフトクリーム マロン/ミックス(マロン&北海道)

Lazy dummy

値段:240円

フードコートの人気商品は、スムージーだけではありまあせん。

今回は、フードコートで人気のソフトクリームも新作が出てきましたよ!

しかも、新作のソフトクリームは秋らしいマロンソフトクリームです♪

イタリア産のマロンを使用しているらしく、栗らしいほっこりとした風味が特徴的な味わいに仕上がっていますよ~。

いつもどおり、マロンだけのものと、ソフトクリームとマロンのミックスの2種類があります。

ただ、とっても残念なのが、値上がりしたこと。

マンゴーソフトクリームのときは200円だったのに~、今回のマロンソフトクリームは240円に値上げです(泣)。

でも、美味しいから許す!

巨峰スムージーとマロンソフトを両方食べたいけど、両方食べたらだいぶ冷えちゃいそうなので気を付けてくださいね。

ミックス&マッチマフィン パンプキンマフィン

Lazy dummy

内容量:985g
値段:798円

10月31日がハロウィンということで、それに合わせてコストコのミックス&マッチマフィンに期間限定の新作のパンプキンマフィンが登場しましたよ!

コストコらしいビッグサイズのマフィンが6個入っていて、他のフレーバーとの組み合わせで2パック(12個)セットで798円。とってもお得ですよね。

パンプキンシードが上にのっていて、さらに黄色いアイシングが網目状にかかっている甘いマフィン。

かぼちゃの風味もたっぷりと楽しめ、ハロウィンらしく、見た目もかわいらしいです。

もちろん期間限定ですので、お早めにゲットしておきたいところ!

パンプキンパイ

Lazy dummy

値段:1,398円

もうひとつ、ハロウィンに向けて今年も登場したのがパンプキンパイです!

粉砂糖を使ってジャック・オー・ランタンが表面に描かれていて、パイのフチに、生クリームでデコレーションされていてとってもキュート♥

パイのようなタルトのような感じですが、味のほうは”かぼちゃ”をしっかり感じられる口当たりがとっても滑らかで、タルト生地がサクサクのパンプキンパイです。

シナモンが結構効いているので、シナモン好きにはたまらない!

江崎グリコ ちょこっとプッチンプリン

内容量:(20g×6個)×12パック
値段:1,468円

プッチンプリンといえば、カップの裏の突起をプチっと折って、つるんとプリンが出てくる人気のログセラー商品ですが、お手頃な小さいサイズのモノが出てきました!

その名も「ちょこっとプッチンプリン」です。

20gのちっちゃい6連のプリンが、12パックセットになっていて、値段は1,468円。

1パックあたり約122円で、1個あたりに換算すると、なんと約20円と超激安。

こんにゃくゼリーみたいなサイズで、指で両サイドをピュッと押してあげると、プリンが出てきますよ~♪

見た目がちっちゃくて、とってもかわいいプリンです。

しかも、常温保存が可能なので、冷蔵庫の容量の心配は不要。

この新作商品は、間違いなくヒットしそうな予感がしますので、今のうちに買っておきましょう!

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム

実は、コストコ男子は今月からコストコのエグゼクティブ会員になりました。

エグゼクティブ会員というのは、2019年9月に日本でスタートした、新しい会員制度で、一般的なビジネス会員やゴールドスター会員の上に位置する、まさに「エグゼクティブ」な会員制度なんですよ。

エグゼクティブ会員になると、リワードというポイントが2%もらえるし、さらにコストコグローバルカードで払うと1.5%のリワードがもらえるので、コストコでの買い物がとってもお得になるのです。

エグゼクティブ会員については、以下の記事を参考にしてほしいのですが、とにかくお得になったので、今月はいろいろと爆買いしましたよ♪

そのなかからひとつだけ、お気に入りのものを買ったので紹介しますね。

オキシクリーン

コストコのオキシクリーンって、コストコで売っている洗剤の中でも、特に人気のある万能洗剤なのですが、前回購入したオキシクリーンがなくなったので、買いに行きました!

前々から、パッケージのデザインが新しくなったな~って、気にはなっていたのですが、何しろ前のオキシクリーンも大容量で4.99kgも入っているので、使い切るまでかなり時間がかかります。

今回はパッケージデザインだけが新しくなったのかと思いきや、成分が変更されて、よりパワーアップしていることが分かりました!

もし、前のオキシクリーンとの違いが気になる人は、比較しているこちらの記事を見てみてください。

まとめ

コストコ男子としては、フードコートの新作アイテムが出てくると、結構テンションが上がるんですよね!

特に、いつも新作が待ち遠しいと感じているスムージーが新しくなったのはビッグニュースでした。

しかも、今回は珍しくソフトクリームの新作も同時に登場したので、喜びが倍!

ぜひ10月の新商品をゲットしに、コストコに行ってみましょ~♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-