共働き家事 共働き家事
2019年08月26日 17:00 更新

コストコのホテルブレッド | さらに美味しくなる食べ方と保存方法

コストコのベーカリー売場に行くと、いろんな形や味わいのパンが売っていて、とっても楽しいですよね♪ しかも、低価格で大容量のものが多いです。しかし、その中でも少しカテゴリが違うのが、今回紹介する「ホテルブレッド」です。ホテルブレッドのおいしさや食べ方、保存方法について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのベーカリーコーナーの人気商品といえば、なんと言っても低価格な「ディナーロール」ですが、高級路線でコスパのいいパンも販売されているんですよ。

その名も「ホテルブレッド」です。

ホテルという名前のついているパンはなかなかありませんが、それだけ、コストコが自信を持ってお届けしているパンであることは伝わってきますよね!

今回はそんな、コストコの高級路線の商品「ホテルブレッド」について、紹介していきたいと思います。

コストコのホテルブレッドとは

カークランドシグネチャーの商品

コストコで売っているホテルブレッドは、コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーのロゴが入っている商品です。

それだけに非常にクオリティーが高く、コスパがいいというお墨付きの商品なので、コストコ男子としてもとってもオススメのパンなんですよ。

見た目はこんな感じのパンです。

コストコのホテルブレッド

普通食パンと言うとスーパーで売っている袋に入った四角いパンを想像しますが、こちらのホテルブレッドは、二斤分のパンがアルミの型に入った状態で販売されているんですよ!

サイズ的には30cm×14cmというサイズなので、普通の食パンと比べると倍くらいの大きさですね♪

バターがたっぷり使われているので高級感があり、袋を開ける前からバターの香りがふんわりと漂ってくるほどです。

そんなホテルブレッドの価格について紹介していきますね!

ボリューミーで低価格

Lazy dummy

コストコで売っているホテルブレッドの値段は、こちらの通りです。

ホテルブレッド
内容量:1本(2斤入り、1斤は340g以上)
価格:558円

このホテルブレッドは意外とロングセラー商品なのですが、以前は658円で販売していたことがありました。

それが今や100円安くなって、558円というのはうれしいですね!

このホテルブレッドを、八つ切りにした場合で考えると一枚あたりの値段は約70円ですので普通のスーパーで買う、ヤマザキやフジパン、パスコといった大手メーカーのパンと比べると少し高めの価格設定といえるかもしれません。

ところがです。

実際に食べてみるとわかりますが、このコストコで売っているホテルブレッドは、お値段以上のハイクオリティで高コスパのアイテムなんですよ♪

まるで高級パンのような味わい

Lazy dummy

繰り返しになりますが、コストコのホテルブレッドは袋から出す前からとっても良い芳醇なバターの香りが漂ってきますよ!

例えて言うならば、バターがたっぷり入っているクロワッサンのような香りに似ていると思います。

実際に手にとって見ると、普通のパンとは柔らかさがまるで違うことに気付くでしょう。

とにかくパサパサ感がまるでなくて、しっとりしたふわふわの柔らかいパンに仕上がっているんですよ!

オイリーで贅沢なバターの香りが口いっぱいに広がって、ほのかな甘み、そしてミルキーな味わいが特徴的なホテルブレッドは、まさにお値段以上の仕上がりです。

欠点を一つあげるのなら、バターがたっぷり入っていることで、おそらくカロリーが高いという点だけでしょう(汗)。

どこの売り場で手に入る?

Lazy dummy

このように、高級感たっぷりで、リッチな気分にさせてくれるホテルブレッドはコストコのベーカリーコーナーで販売されていますよ。

2019年8月にコストコ幕張倉庫店に行った時には、メタルラックの棚に置かれて販売されていました。

もしは見当たらない場合は、コストコのスタッフさんに聞いてみてくださいね!

コストコのホテルブレッドの食べ方

Lazy dummy

コストコのホテルブレッドを初めて食べる場合は、まずはなーんにもつけずにお好みのサイズにカットして食べてみてください。

普通のスーパーで売っている食パンは八つ切りや六つ切りしか選べませんが、このホテルブレッドのいいところは、自分の好きな厚さに切ることができる点です。

ホテルブレッドをカットする時には、少し分厚く切ると高級感がアップ!!

口いっぱいに広がるバターの芳醇な香りを、思う存分楽しんでみてください!

コストコ男子はホテルブレッドを買って、すぐにそのまま食べるのが大好きです。

ホテルブレッドそのものの味を存分に楽しんだ後は、お好みでジャムやバター、ハチミツなどをつけて食べてもおいしいですよ!

牛乳やコーヒーにもよく合います。

Lazy dummy

少し手を加えてフレンチトーストにしてもいいでしょう。

アレンジしてもおいしいからといっても、1度に食べきるのは難しいと思います。2斤分のサイズがあるのでね。

次からは、ホテルブレッドの保存方法について紹介しますね!

コストコのホテルブレッドの保存方法

賞味期限

コストコのホテルブレッド

残念ながらコストコのホテルブレッドは、賞味期限が長くありません。

購入するタイミングにもよるかもしれませんが、大体加工日を含めて3日、あるいは4日という設定になっています。

どうしても、賞味期限内で食べきることが難しい場合には、保存する方法を考えなければなりません。

冷凍保存は可能?

Lazy dummy

でも、安心してください。

コストコのホテルブレッドは冷凍保存することが可能なので、賞味期限内で食べきれなくなっても大丈夫です!

保存の仕方はとても簡単で、1回で食べきれるサイズにカットして、それをラップもしくはアルミホイルで一つひとつ丁寧に包んでからジップロック®などの食品保存袋に入れて冷凍保存するといいですよ。

できればアルミホイルを使うと、ホテルブレッド全体が短時間で冷凍保存されるため、風味を損なわずに保存することができます。

ホテルブレッドを解凍する際には、霧吹きを使って少し水分をかけてからトーストすると表面がカリッとしておいしく食べられますよ!

ぜひ冷凍保存を上手に活用して、最後までおいしく食べましょう。

まとめ

コストコで売っているパンは安くてボリュームがあるだけ、というイメージを持っているかもしれませんが、実はこういったホテルブレッドのような高級路線のパンも販売されています。

ホテルブレッドはバターの香りがとても良くて、ミルキーでふわふわの食感が贅沢な味わいを醸し出してくれます。

ちょっぴりカロリーが高めなのが気になるところではありますが、毎回毎回このホテルフレッドを買う訳ではないので、たまの贅沢ということで選んでみてもいいと思います!

2斤分のボリュームなので一気に食べきれないと思いますが、冷凍保存の方法を知っていれば、最後まで風味を損なわずに食べきることもできます。

また、食べたことがない人はぜひコストコで買ってみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-