共働き家事 共働き家事
2019年06月29日 11:00 更新

【コストコのフードコート食】新商品のアサイーボウルを食べてみた!

コストコ幕張倉庫店のフードコートで発見した新商品のアサイーボウル。迷わずオーダーをして完食してきました(笑)。でも、このアサイーボウルは、全国のコストコで販売しているのかと思いきや、ネットで調べてみると、そうでもないらしいのです。そこで、今回は幻のアサイーボウルについて解説してみたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの倉庫店には、アサイー関連の商品が販売されています。

アサイーは、ブラジル原産の植物で、栄養素がたっぷり含まれているスーパーフードとして、数年前にブームになりましたよね♪

そんなアサイーをスムージーにして、ボウルの中に入れ、フルーツやグラノーラをトッピングして、朝食として食べるのがハワイで大ブレイクしました。

そんなハワイで大ブレイクしたアサイーボウルが、コストコの一部のフードコートで販売されているのをご存知でしたか?

今回は、一部のコストコでしか販売されていない幻の(?)アサイーボウルについて紹介してきます。

コストコのフードコートにアサイーボウルが登場

今回、2019年のGWに、コストコ幕張倉庫店のフードコートへ調査に行ったとき、アサイーボウルを発見しました!

コストコのフードコートにあるアサイーボウル

ちゃんと新商品って書いてありましたよ♪

コストコのフードコート食「アサイーボウル」の値段

Lazy dummy

アサイーボウルは1個680円で販売されていました。

コストコのフードコートで680円の商品っていうと、ホールピザや、チーズバーガーくらいしかないので、かなり高額商品ですね。

外食で680円というのはそれほど高くないように感じるのですが、なぜかコストコのフードコートで680円って聞くと高く感じてしまうのが不思議です(笑)。

アサイーボウルの内容量は? 何が入ってる?

コストコのアサイーボウルですが、内容量については公式にオープンにされていません。

でも、コストコの会員カードを並べてみると、こんな感じなので、どれほどのビッグサイズなのか分かっていただけると思います。

コストコのアサイーボウルの大きさ

透明なプラ製容器の側面を見てみると、ザックリ3つの層に分かれていて、下から「アサイースムージー」「グラノーラ」「生フルーツ」に分かれています。

コストコのアサイーボウルの中身

生フルーツは、いちご、ブルーベリー、スライスされたバナナがギッシリと盛りつけられていますよ!

コストコのアサイーボウルの中身

正直言って、1人で食べるには量が多すぎるので、2~3人くらいでシェアして食べてちょうどいいくらいの量になっています。

アサイーボウルの味

コストコのアサイーボウルの味

コストコのフードコートで販売されているアサイーボウルを実食してみました♪

まず、アサイーボウルの一番上に盛り付けられている生フルーツを食べていくだけでも、かなりの満足感がありますよ!

コストコのアサイーボウルの味

いちごに、ブルーベリー、バナナだけでも、すごいボリューミーで、さらに食べ進めていくと、グラノーラに辿りつきます。

アサイーボウルというネーミングだけに、アサイースムージーがすぐに出てくると思ってしまうと大間違いです(笑)。

とりあえず、スプーンで上から少しずつ食べ進めていきます。

ようやくアサイースムージーが見えてきたところで、生フルーツとグラノーラと一緒にお口の中にスプーンで運ぶ流れです。

コストコのアサイーボウルの味

うん!

やっぱりフルーツ単体、グラノーラ単体で食べるよりも、ひんやりと冷たいアサイースムージーと食べたほうが味に広がりがあります。サッパリして爽やかな味わいが絶品です!

しかも、グラノーラはオーガニック素材のものが使われているので、体にもよさそうですね。

アサイーボウルで使用されているアサイースムージーは、コストコの倉庫店内で販売されているアメリカのサンバソンというメーカーのアサイーだと思われます。
(実際にフードコートには、サンバソンのスムージーサーバーが設置されているので、ほぼ間違いないでしょう!)

全体的に、甘さと酸味のバランスが良くて、それぞれが主張しすぎない、いい感じの仕上がりになっていますよ♪

いちごとブルーベリー、そしてアサイーの味は、ベリー系の酸味が効いていて、そこにバナナとグラノーラの甘みがベストマッチしている感じ。とってもおいしかったです!

アサイーボウルを注文するときの注意点

Lazy dummy

そんなアサイーボウルですが、注文するときに注意すべき点があります。あらかじめ、そのポイントをチェックしておきましょう。

一人で食べきるのは難しい? 量に注意

先程も紹介したとおり、このコストコのアサイーボウルのサイズはハンパなく大きいです。

コストコ男子ですら、1人で食べすすめていくと、最後のほうはお腹が一杯になるほどだったので、女性だと1人で食べるには多すぎると思います。

ボリュームもさることながら、スムージーもひんやり冷たいので、かなり体が冷えてしまって、ブルブル震える人もいるかも。

その日の気温にもよりますが、なるべく2~3人でシェアできるときに買ったほうがいいですよ。

できあがるまでに時間がかかる

Lazy dummy

コストコのフードコートで販売されている商品は、スピード重視で、注文するとすぐにポンッて出てくるものが多いのですが、このアサイーボウルは注文をしても、すぐには出てきません。

注文をするときに見ていたのですが、どうも盛り付けをするのに意外と時間がかかるみたい。

注文をしてからすぐに出てこなくてもイライラしないように、少しだけ時間がかかることを覚えて余裕をもっておくといいでしょう。

すべての倉庫店で買えるわけではない?

コストコのフードコート

で、この記事の本題になりますが、コストコのアサイーボウルは、全国のコストコで販売されているわけではないようです。

コストコ男子もSNSなどで調べてみたのですが、一番最初に発売されたのは川崎倉庫店で、ようやく2019年4月になって幕張倉庫店で発売されたようです。

今現在もSNSでチェックをしていますが、川崎と幕張以外の倉庫店で食べたという話を聞いたことがありません。

ただ、今後もしも売れ行きがよければ、全国の倉庫店でも販売される可能性があるかもしれないので、楽しみにしていてくださいね!

まとめ

フードコートにしては、ちょっとお高めの680円というプライスではありますが、こんなにボリューミーで生のフルーツたっぷりのアサイーボウルなら、むしろ安いんじゃないかって思ってしまうほどの出来栄えです!

現在はコストコの川崎倉庫店と幕張倉庫店でしか買うことができませんが、もしあなたの最寄りのコストコで見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-