共働き家事 共働き家事
2019年04月03日 19:30 更新

コスパ高! コストコ「シーフードアヒージョ」ほか人気海鮮デリ

アヒージョといえば、最近はスペインバルなどのレストランで見かけるようになりましたね。でも、自宅で本格的なアヒージョを食べようと思っても、自分で作るのは難しいですよね~。コストコではシーフードアヒージョが大人気で、他にもいろいろな海鮮デリが売ってますよ! 今回は、コストコで人気の海鮮デリについて見ていきましょう。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのデリカコーナーで売っている人気の惣菜といえば、お肉料理を思い浮かべるかもしれませんが、実は海鮮デリも人気があります。

しかもコストコで売っている海鮮デリは、普段、あまり目にすることのないような珍しいお料理ばかり。

この記事では、コストコで大人気のシーフードアヒージョをはじめ、その他の人気海鮮デリについて紹介していきたいと思います。

コストコ「シーフードアヒージョ」

シーフードアヒージョとは?

コストコのシーフードアヒージョ

アヒージョとは、スペイン料理のタパスという小皿料理の代表的なお料理で、オリーブオイルとニンニクで具材を煮込んだものです。

あらかじめバゲットやパンをスライスしておき、アヒージョの具から出た出汁とオリーブオイルを浸み込ませて食べると絶品なんですよね♪

アヒージョに使われる具材は、いろいろなものがありますが、コストコで売っている具材は海鮮がたっぷりと使われたシーフードアヒージョです。

コストコのシーフードアヒージョの詳細

コストコのシーフードアヒージョ

コストコのシーフードアヒージョの価格と内容量、そして具材はこちらの通りです。

内容量:700g
価格:1,280円

【具材】

マッシュルーム
ゆでエビ
ゆでタコ
玉ねぎ
しめじ
ゆでムール貝
赤パプリカ

コストコのシーフードアヒージョ

コストコのシーフードアヒージョの特徴は、とにかく具だくさんなところ♪

タコやエビなどの海鮮だけでなく、マッシュルームやしめじなどもゴロゴロ入っていて、ボリューム満点です!

コストコのシーフードアヒージョの作り方

コストコのシーフードアヒージョは、自宅で調理します。作り方は、とっても簡単なので心配いりませんよ。

1.フライパンに、アヒージョに付属のオリーブオイルを入れます

2.ニンニクとローズマリーを入れて軽く炒めます

コストコのシーフードアヒージョの作り方

3.ローズマリーだけをフライパンから取り出します

4.残りの具材を全部フライパンに入れて、10分くらい加熱したら完成です!

コストコのシーフードアヒージョの作り方
コストコのシーフードアヒージョの作り方

たったの4ステップ、わずか15分程度あれば本格的なシーフードアヒージョができ上がります。忙しくても、本格的でおいしい料理が楽しめちゃうのがうれしい♪

コストコのシーフードアヒージョの味

コストコのシーフードアヒージョの作り方

シーフードアヒージョは、フライパンで加熱している段階から、海鮮のいい香りが部屋中に広がって、食欲を刺激してきますよ~。

フライパンで加熱していると、ジワジワと出汁のスープが出てきて、あっという間に具材がスープにつかります。

ニンニクとローズマリーの香りと、海鮮から出てくる出汁が超絶品!

オリーブオイルも入っていますが、あまり脂っぽさがなくて、むしろ日本人になじみのある出汁がいっぱいで、おいしいですよ。

もちろん、バゲットを用意しておいて、スープに浸して食べれば、自宅がスペインバルに大変身(笑)。

白ワインとの相性が抜群で、ついついワインが進んでしまうでしょう~。

他にもたくさん! コストコの人気シーフード総菜

コストコには、シーフードアヒージョ以外にも、いろいろなシーフード総菜が売っていますよ。

今回は、今現在コストコで販売されているものだけでなく、販売されなくなってしまったものも含めて紹介していきますね。(ひょっとしたら、また復活してくるかもしれません)

チョッピーノスープ

コストコのシーフード惣菜:チョッピーノスープ

内容量:1,810g
価格:1,498円

コストコのデリカコーナーで唯一、スープ系のお惣菜として販売されているのがチョッピーノスープです。

チョッピーノスープは、ブイヤベースみたいなものですが、もともとはアメリカのサンフランシスコの海鮮シチューです。

もともとは漁師料理なので、大きな具材をそのままスープに入れる豪快なレシピ!

味のほうは魚介たっぷりの味わいで、一度食べるとハマってしまう人が続出しています♪

それだけに、売り切れてしまうことも多いので、チョッピーノスープを見かけたら、すぐにカートインして確保しましょう!!

シュリンプカクテル

Lazy dummy

内容量:585g
価格:1,880円

エビ好きにはたまらない逸品が、コストコの「シュリンプカクテル」です。

プラスチックのパッケージの中に、4~5cmくらいの蒸しエビが、たっぷり40尾も入っている超ゴージャスなお惣菜です。

しかも、その蒸しエビが、サークル状に並べられていて、中心部にはカクテルソースとカットされたレモンが置いてあります。

シュリンプカクテルがホームパーティに登場したら、参加した人のテンションが絶対に上がること間違いなし!

その時々によって、コストコで売っていたり、売ってなかったりすることがあります。

シュリンプペンネロゼ

Lazy dummy

内容量:1,326g
価格:1,780円

最近、見かけなくなってしまいましたが、エビとトマトクリームソースのバランスが絶妙で大人気のペンネです!

コストコのデリカコーナーの商品だけあって、電子レンジで10~15分程度温めるだけの、超簡単なお惣菜!

それでいて、見た目も味も本格的だから大人気になるのは納得ですね~♪

また復活してくれることを祈っています。

パエリア

Lazy dummy

コストコのパエリアも、あれだけ人気があったのに残念ながら見なくなってしまいました。

今では、パエリアの代わりにビーフガーリックライスになっていますが、またパエリアが復活してくる可能性はゼロではないと思います。

魚介の出汁をたっぷりと吸ったご飯の上に、大きな頭付きのエビやムール貝、タラ、イカなどがぎっしりと乗っていて、見た目もゴージャス!

自宅で本格的なパエリアが食べられるので、コストコ男子も何回もリピ買いしていたんです。

ぜひ、また復活してほしい海鮮デリです。

ガーリックシュリンプ

Lazy dummy

ガーリックシュリンプは、2019年3月にコストコに調査に行った時には販売されていませんでしたが、また出てくると確信しています。

なぜなら、毎年新しいバージョンのガーリックシュリンプが発売されているからです。

2017年のガーリックシュリンプは、その名の通り、ガーリックシュリンプとガーリックライスが半分ずつセットになって売られていました。

そして、翌年の2018年にはハワイアンガーリックシュリンプという名前になって、ガーリックライスがなくなり、完全にガーリックシュリンプだけになって登場しました。

さすがに、ガーリックシュリンプだけになったので、ガーリックシュリンプ(当時の価格:1,780円)からハワイアンガーリックシュリンプ(当時の価格:2,480円)に値上がりしてしまいました。

でも、やっぱりガーリックシュリンプの本場ハワイの味を、日本にいながらにして食べられるとあって、話題になりましたよ~♪

今年もまたガーリックシュリンプが登場するのが待ち遠しいです!

まとめ

お肉料理のお惣菜だと、普段から食べ慣れていたりするので、海外のお料理という感じがしないのですが、海外の海鮮料理って、意外と食べる機会が少ないので新鮮な感じがするんですよね♪

海外の文化を楽しめるのがコストコのメリットの1つなので、ぜひ海外らしい海鮮デリを食べて、異文化に触れてみるとおもしろいですよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-