コストコ男子が厳選! 値段だけじゃないコストコのコスパ最高商品10

コストコ男子が厳選! 値段だけじゃないコストコのコスパ最高商品10

コストコに行くなら、やっぱりコスパのいい商品を買いたいですよね! コストコで売っている商品は、ただ値段が安いだけでなくてクオリティの高い超お得な商品がたくさんあるのですが、今回はその中から悩みに悩んで、10アイテムを厳選しました! 定番品から、あまり知られていない商品までピックアップしたので、参考にしてくださいね。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで販売している値段の安い商品の中から、さらに厳選して品質の高いものを10アイテムに絞り込んでみました。

ここまで絞り込むと、みんなが知っている定番品だけでなく、少し珍しい商品もトップ10にランクインしてきましたよ♪

さて、どんな商品がコスパがいいのか? さっそく紹介していきますね!

コストコ男子が選ぶ! コスパの高い商品

ディナーロール 36個入り

値段:458円

やっぱり、コスパ最高といえばディナーロールは外せませんね。というか、たまには外してみようかと思ったのですが、やっぱり無理でした(笑)。

何しろ、コロリとしたパンが1個あたりたったの約13円ですからね~。ありえない価格ですよね。

「ちょっと、コストコさん、ちゃんと利益とってますか?」って心配になっちゃいます。

しかも、ディナーロールはパンの香りもとてもよくて、家で袋を開けるとホワっといい匂いが漂います。

ディナーロールのパン生地もきめ細かくてモッチリしてとても美味しい! これは安いだけじゃない! やっぱりディナーロールはレベル高いですね~♪

ロティサリーチキン

値段:699円

やっぱり出ました! ロティサリーチキン。鶏丸ごと一羽を使ったスペシャルデリカです♪

コストコ男子の中では、このロティサリーチキンがコスパナンバー1かなって思っているくらいに、本当にお得で美味しい逸品です!

コストコの会員なら、食べたことがない人はいないでしょう。コストコ初心者の人は、絶対に食べてみたほうがいいですよ。

鶏丸ごと一匹をローストしているのに、中までしっかりとスパイスと塩味がきいていてとても美味しい!

いやぁ~、まさかこれで699円なんて信じられませんね。

しかも、食べて残った骨は、スープに利用することができますし、そのほかにもアレンジレシピも多種多様です。

ひかり味噌 信州産 円熟 こうじみそ 無添加 1.8kg

値段:618円

ひかり味噌のお味噌は、コストコ男子が買っている商品の中でも特にリピ買い数がトップクラスに多いアイテムです。

なぜなら、1パックに1.8kgも入っていて安いから!

「なんだ~、やっぱり値段なのね~?」

って言われるかもしれませんが、このひかり味噌の円熟は、添加物を一切使っていないホンモノのお味噌なんです。

それに、味噌って地域によって違ったりするものですが、このお味噌は結構どの地域でも好きな味に仕上がっているんじゃないかな?

コストコ男子は新潟県出身で、妻は千葉県出身ですが、このお味噌は違和感がないです。西日本の人も使っている人が多いくらいですから、使いやすいですよね~。

で、とにかく大容量というのが嬉しいポイントで、お味噌ってなんだかんだいって、結構毎日のように使っているんですよ。

これくらい大容量だと、しょっちゅうスーパーに買いに行かなくていいので重宝しています。

冷凍ブロッコリー 2.27kg入り

値段:858円

このコストコの冷凍ブロッコリーは、意外と買ったことがないっていう人って多いんじゃないでしょうか?

コストコの冷凍食品コーナーにひっそりと置いてあるので、そもそも気づいていないかもしれませんが、これがまた超お得!

2.27kgも入っていて858円ですよ~。これを買ったら、しばらくブロッコリーを買わなくても大丈夫です(笑)。

しかも、もともとが冷凍されているブロッコリーなので賞味期限がとても長いんです。

グアテマラ産のブロッコリーを使用しているというので、ちょっと心配って思われがちですが、機械を使わずに人の手で収穫からパッキングまですべてを行っているブロッコリーなんです。

味のほうも美味しいです。加熱しすぎると歯ごたえが全然なくなってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

シチューやスープなどに入れたり、クリームパスタにいれたり、冷凍ブロッコリーはいろいろな料理で大活躍できるので、これだけたくさん入っていても使い切れちゃいますよ~♪

餃子計画 冷凍生餃子 50個入り

値段:748円

冷凍食品のコーナーで、コスパ最強と言っても過言ではないのが、この冷凍生餃子でしょう。50個も入っていてこの価格は圧巻です。

しかも、この冷凍餃子が値段の割にめちゃくちゃ美味しい!

同じシリーズで黒豚餃子っていうちょっぴり高いものもあるんですけど、コストコ男子的にはこの冷凍生餃子で十分に美味しいです♪

ビールのおつまみに焼いても絶品ですし、ご飯のおかずにも最高!

焼き餃子だけでなく、水餃子や揚げ餃子にも使えて、あっという間に50個完食してしまうほどです(笑)。

ダノンオイコス 12個入り

値段:998円

でました! コストコのオイコス。

これまでに、コストコ男子は何回もオイコスがお得っていう話をしてきていますが、また紹介しますよ~、何度でも(笑)。

この間、コンビニに行ってオイコスの値段を見てきましたよ。そうしたら1個160円もする(驚)。コストコなら1個あたりたったの約83円と約半額!

もちろん中身は全く同じですので、コストコでまとめ買いしちゃいましょう。

また、時期によっていろいろなフレーバーのオイコスが出てきますので、味比べするのも楽しいですよ♪

ホールピザ フードコート

値段:1,580円

フードコートのホールピザは、たったの1,580円です!

大手の宅配ピザチェーンのLサイズのピザの値段を見ていると、どれも4,000円くらいしますし、しかも大きさはコストコのピザよりも全然小さいんです……。

味もフードコートのピザは、火が均一にしっかりと入っているので、チーズがトロットロでとても美味しいんですよね~♪

なので、コストコ男子は、ここ10年以上、宅配ピザでピザを注文したことがありません(笑)。

クォーターパウンドホットドッグ(ドリンク付き)

値段:180円

フードコートで一番人気といっても過言ではないのが、このクォーターパウンドホットドッグです。

今どき、ドリンク飲み放題つきで180円なんてありえないですよね。ほんとビックリです。

しかも、幕張や広島倉庫店ではコストコの会員じゃない人も買えちゃうんですよ。ちょっと太っ腹すぎますよね~コストコさん。

この値段で、ビッグサイズのホットドッグが入っていて、オニオンやザワークラウトなどのトッピングもあるんですよ。

ドリンクは5種類(ペプシ、ペプシゼロ、マウンテンデュー、なっちゃん、ウーロン茶)から選び放題で飲み放題です!

さすがに180円でこの内容っていうのは、赤字じゃないかと思うんですけど。大丈夫かな?

ゴールデンスイートコーン 432g×12缶入り

値段:1,098円

こちらも我が家の定番リピ買いアイテムのコーン缶です。

この間、友達から「そんなにあっても使い切れなくないの?」って心配されたんですが、一度も使い切れずに残ったことってないんですよね。

コーンって、シチューに入れたりサラダに入れたり、ホウレンソウの炒め物やスープに入れたり、使い道が結構あるから全然大丈夫なんですね。

ただし、保管するのに場所をとるのがデメリットではありますが、箱から出して隙間なく保存すれば気になるほどではないですよ。

マイクロウェーブポップコーン 44袋入り

値段:1,498円

これはお菓子の中でのコスパはトップレベル!

あまりコスパがいいと気づく人がいないんですよね。それぞれの袋がペチャンコになって44袋も入っています。

このマイクロウェーブポップコーンは、電子レンジで加熱すると、ペチャンコだった袋が、ポップコーンでパンパンに膨れるんですよ!

やったことはないのですが、もしも44袋のマイクロウェーブポップコーンをすべて作ったら、お部屋がポップコーンで埋まってしまうんではないでしょうかね?

それくらいのボリュームがあるにもかかわらず、1,498円は安いですよ。

しかも、このポップコーンはバターがたっぷり使われていて、レンジでチンしてでき上がると、部屋中がバターの香りでうっとりしてしまうくらいです。

まとめ

コストコでコスパがいいというのは、もはや常識すぎてあまり面白くも何ともないですが、品質までチェックしてピックアップしてみると、意外と知られていないような商品もピックアップしてしまうものですね。

コストコ男子も、改めて厳選してみましたが、意外な商品がピックアップされて驚いています。

まあ、この10アイテム以外にも、コスパのいい商品がたくさんありますし、どんどん発売される新商品もかなりレベルが高いです。

ぜひ、値段だけでなく品質もチェックして、コスパ最強の商品を探し出してみてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


【漫画】強迫性障害を発症した夜『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』Vol.3

【漫画】強迫性障害を発症した夜『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』Vol.3

3人の子のママであるわたしの、毎晩のローテーション。子どもたちが寝室に入る前に、床にはいつくばってベッドの下を確認、クローゼットを開けてまた確認……。強迫性障害を抱えながらの子育てを描くコミックエッセイ連載『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』今回は、この病気を発症した夜のお話です。


【漫画】のび~~どう!!!痛いけど可愛いから許しちゃう赤ちゃんの一撃

【漫画】のび~~どう!!!痛いけど可愛いから許しちゃう赤ちゃんの一撃

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気のchiikoさん。chiikoさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。


【医師監修】妊娠7週のエコー写真付|赤ちゃんの心拍が確認できるころ

【医師監修】妊娠7週のエコー写真付|赤ちゃんの心拍が確認できるころ

妊婦健診でもらう「エコー(超音波)」検査の写真をみると、愛おしい気持ちが高まりますね。ここでは、妊娠7週の赤ちゃんの特徴をイラストつきで解説するとともに、このころのエコー写真とママ達のエピソードを多数紹介します。


【医師監修】妊娠10週のエコー写真付|外見がヒトらしくなってくる

【医師監修】妊娠10週のエコー写真付|外見がヒトらしくなってくる

妊婦健診でもらう「エコー(超音波)」検査の写真をみると、愛おしい気持ちが高まりますね。ここでは、妊娠10週の赤ちゃんの特徴をイラストつきで解説するとともに、このころのエコー写真とママ達のエピソードを多数紹介します。


【医師監修】妊娠9週のエコー写真付|手足が動かしはじめることも

【医師監修】妊娠9週のエコー写真付|手足が動かしはじめることも

妊婦健診でもらう「エコー(超音波)」検査の写真をみると、愛おしい気持ちが高まりますね。ここでは、妊娠9週の赤ちゃんの特徴をイラストつきで解説するとともに、このころのエコー写真とママ達のエピソードを多数紹介します。




コストコ 節約 買い物