共働き家事 共働き家事
2018年10月11日 11:00 更新

コストコのパンオショコラ | 美味しく食べるコツとは?

コストコのベーカリー売り場で、“美味しそうオーラ”を放出しているのが「パンオショコラサヴール」です(笑)。小さめのクロワッサン風のパンに、チョコレートチップのようなものが見えて美味しそうだけどどうなの? って思っているあなたに、パンオショコラサヴールの人気の理由と美味しく食べるコツを紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのベーカリー売り場で「パンオショコラサヴール」を見かけたことがあって、みんなカートインしていたけど、どうしてそんなに人気があるの? 美味しく食べるのにコツってあるの? っていろいろと気になりませんか?

今回は、そんなコストコで人気のパンオショコラサヴールについて紹介していきますね。

コストコ「パンオショコラサヴール」 の基本

2017年9月に、コストコのベーカリー売り場で超人気だった「ミニパンオショコラ」がリニューアルされて「パンオショコラサヴール」という商品に新しく生まれ変わりました!

パンオショコラサヴールについての詳細は、こちらの通りです。

■パンオショコラサヴール
【品番】93184
【名称】菓子パン
【原材料名】小麦粉、バター、チョコレート、砂糖、イースト、乳糖、全粉乳、卵、食塩、小麦グルテン、乳化剤、香料、V.C、カロチン色素(原材料の一部に大豆を含む)
【保存方法】直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
この製品は落花生、そばを使用した設備で製造しています。
【消費期限】加工年月日含め3日

パッケージのサイズは、コストコで売っているティラミスのパッケージと同じサイズですね。1個あたりの大きさは手のひらに乗るくらいのミニサイズで、2~3口で食べることができます。

消費期限は、コストコのパン売り場で売っているほとんどの商品と同じく3日しかありませんので、残ったときの保存方法もマスターしておいたほうがいいですよ。

コストコのパンオショコラサヴールの値段は?

Lazy dummy

コストコのパンオショコラサヴールの値段はこちらの通りです。

パンオショコラサヴール 550g
【値段】998円

1パックに24個入っていますので、1個あたり値段は約42円です。以前販売されていた「ミニパンオショコラ」も同じく24個入りでしたが、販売されていた当時の値段は880円でしたので、なんと118円高くなっています!

では、リニューアルされた「パンオショコラサヴール」の味は、値上がりした以上の価値が本当にあるのでしょうか?

コストコのパンオショコラサヴールの味は?

Lazy dummy

コストコに行ってパンオショコラサヴールを買ってきてフタをあけた瞬間、部屋の中の香りが一気にバターのいい香りに♪

「なになに? この美味しそうな香り!」

って、かなり期待が高まってワクワクすることでしょう。こうなると、我慢できずにすぐに食べたくなってしまいます(笑)。

1口食べてみると、バターの香りをまとったクロワッサン風のしっとりした生地と甘さ控えめなチョコレートとのハーモニーが絶妙でとても美味しいです!

チョコレートは、チップ状になっているのかと思いきや、2本のスティック状のチョコレートが入っているので、どこから食べても、しっかりチョコレートの味がするようになっていました♪

「いやぁ、それにしてもこのバターのいい香りはいったい?」

と思って調べてみたのですが、以前販売していた「ミニパンオショコラ」と違って「パンオショコラサヴール」に代わってから、フランス産の発酵バターを使うようになったんですね。明らかにバターの香りが全然違います!

“発酵バター”と言ってもピンと来ないかもしれませんが、普通のバターと違って生クリームに乳酸菌を添加して乳酸発酵してつくられるバターのことです。

乳酸発酵されているので、普通のバターと比べるとヨーグルトのような酸味がほのかにあって、香りのとてもいいバターになるんですね。

それだけに、普通のバターと比較しても値段がかなり高くなってしまうのですが、パンオショコラサヴールは24個入りで118円の値上げでとどまっているわけです。

これは正直言って“お値段以上の商品”、間違いなしです!

ただし、パンの生地については好みが分かれるところかもしれません。以前のミニパンオショコラはサクサク感が強いパンでしたが、ミニパンオサヴールになってからは、しっとりとしたクロワッサン風の生地になりました。

ここからは、そんなパンオショコラサヴールの美味しい食べ方について紹介していきますね。

コストコ「パンオショコラサヴール」の美味しい食べ方

Lazy dummy

コストコ「パンオショコラサヴール」は、そのまま食べても十分に美味しいのですが、もっと美味しく食べる方法があるんですよ。

それは「トースターで温めて食べる方法」です。

繰り返しになりますが、ミニパンオショコラの時はサクサク感があったのですが、パンオショコラサヴールになってからはしっとり系の生地になりました。

ただ、表面だけはサックリ感があったほうが、もっと美味しさがアップするような……? しかも、温めることでバターの香りももっと楽しむことができます。

トースターで温める時間はお好みですが、60~90秒くらいがおすすめです。

コストコ「パンオショコラサヴール」の冷凍保存方法

Lazy dummy

コストコの「パンオショコラサヴール」は24個入りで550gもありますし、消費期限が加工日を含めて3日しかありません。

ですので、大人数で食べない限り、ほぼ余ってしまいます。

自分のペースで美味しく食べきるには、冷凍保存するのがおすすめです。

ラップで包んでジップロップに入れて冷凍保存するのが鉄則

コストコのパンオショコラサヴールを美味しい状態で冷凍保存するには、乾燥を防ぐためにラップで包みましょう。

少し大変かもしれませんが、1個ずつラップに包むと後から食べたいときに、食べた量だけ調理できます。

包むときには、なるべく空気が入らないようにやさしくくるんであげてくださいね♪

ラップで包んだら、さらにジップロックの中に数個ずつまとめて入れましょう。これによってダブルで乾燥するのを防ぐことができますよ。

コストコ「パンオショコラサヴール」の解凍方法

冷凍保存をしたパンオショコラサヴールは、電子レンジで15~30秒程度あたためた後で、トースターで通常通り60~90秒くらい温めればOKです。

バターの香りが漂い、作り立てのような美味しさに!

ぜひ冷凍保存方法をマスターして、いつでも美味しくパンオショコラサヴールを楽しんでくださいね♪

まとめ

2017年9月頃にミニパンオショコラからリニューアルされて、値段がちょっぴり高くなってしまいました。しかし値段が上がっても、絶対に美味しさがパワーアップしてるわ~と感じ、納得の値上がりです。

まだ食べたことがない人は、ぜひコストコに行ってゲットしてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-