育児 育児
2024年04月10日 17:00 更新

しまむら、バースデイ…「最強デニム見つけた」「着まわし力最高」絶対使えるデニムアイテム5選

暖かい日が増えてきましたね。春がやってくると、厚手のアウターを着る必要が無くなり、「オシャレを楽しみたい!」と思う人も少なくないのでは?そこで今回は、元子ども服販売員ライターが、これからの季節に使いやすい「デニムアイテム」をご紹介します。どれもオシャレ度アップ間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね♪


暖かい日が増えてきましたね。春がやってくると、厚手のアウターを着る必要が無くなり、「オシャレを楽しみたい!」と思う人も少なくないのでは?そこで今回は、元子ども服販売員ライターが、これからの季節に使いやすい「デニムアイテム」をご紹介します。どれもオシャレ度アップ間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね♪

しまむらLittle WEEKEND(リトルウィークエンド)「絶対ほしかった」「かわいいしか出てこない」完売必至!新作パンツ4選

ベビーもオシャレを楽しめる!しまむらのデニムロンパース



引用元:出典:Instagramアカウント「cocomama.045」

こちらはcocomama.045さんがゲットした、しまむらのデニムロンパース。「ベビーでもオシャレを楽しみたい!」という人にぴったりのアイテムです。まだ肌寒い時期は、カーディガンやシャツなどの羽織りを合わせたり、裏毛トレーナーなどをレイヤードしたりするのがおすすめ。インナーを変えるだけで印象が違うので、さまざまな着こなしを楽しむことができますよ♪ 股部分にはスナップボタンがついているので、オムツ替えがしやすいのも嬉しいポイント!

体温調節&オシャレが叶う!バースデイのデニムベスト



引用元:出典:Instagramアカウント「h.m.h.h_____」

h.m.h.h_____さんが購入したアイテムは、バースデイのデニムベスト。肌寒い日が残る季節には、体温調節にも役立つベストがおすすめです。こちらのアイテムはフロントにジップがついており、開けても閉めても使えて、コーデの幅が広がるのも嬉しいところ♪ カジュアルコーデはもちろんのこと、こちらの投稿のように、ブラウスと合わせた甘辛コーデにもぴったりです。

柔らかいから動きやすい!しまむらのデニムジャケット



引用元:出典:Instagramアカウント「chapi_1205」

こちらは、chapi_1205さんがしまむらで発見したデニムジャケット。柔らかく伸縮性のある素材なので、「重くて硬いデニムは苦手」というキッズにもおすすめ!小さく折りたたむことができ、外出先で不要になった場合などでもバッグのなかに収納しておけます♪ さらに、すそがフリルになっていたり、ケミカル加工になっていたりと、オシャレ度も高いアイテム◎

着まわし力最高すぎる!H&M(エイチアンドエム)のデニムジャンスカ×トップスセット



引用元:出典:Instagramアカウント「momoka.3kids」

momoka.3kidsさんがH&M(エイチアンドエム)でゲットしたのは、デニムのジャンパースカート。こちらは半袖のトップスがセットになっているので、コーデに迷う人にもぴったりです♪ その日の気温によってトップスを変えたり、ハイソックスやレギンスを合わせたりと、合わせるアイテムを調節しやすいのもgood!オシャレな今っぽコーデにするなら、メロートップスやフレアパンツをレイヤードするのがおすすめです。

高ストレッチでオシャレ!しまむらのフレアデニム



引用元:出典:Instagramアカウント「yumi___256」

yumi___256さんがしまむらで見つけたのは、フレアシルエットのデニムパンツ。こちらはストレッチが効いているため動きやすく、活発なキッズにもぴったり♪ 脚の真ん中のところに縫い目が入ったセンターシームのデザインで、脚長効果もありますよ!さらにウエストの後ろ側には、ほどけないリボンがついており、どこから見てもかわいいデザインになっています。

動きやすさ&着まわしやすさに注目して


ベビー、キッズのデニムアイテムを選ぶときは、まずストレッチ性があって動きやすいものを選ぶようにしましょう。特に外遊び用に着る場合は、子どもの動きを邪魔しないような、軽くて柔らかいデニムを選びたいですね。また、これからの季節はどんどん薄着になっていくので、着まわし力の高いアイテムがおすすめ。ベストやサロペットなど、インナーを変えるだけで違う印象になるものが使いやすいですよ♪ ぜひ春夏に活躍するデニムアイテムをゲットして、オシャレを楽しんでくださいね!
(文:今井あやか)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は2024年4月の情報で、現在と異なる場合があります。

今井あやか


3人の子どもを育てる、30代の主婦WEBライター。ブランド子ども服の販売員として勤務した経験や、幼稚園教諭、幼児食インストラクターの資格を生かし、育児や食育、ファッション系記事などを執筆しています。夫が激務のため、日々ワンオペ育児に奮闘中…

しまむらmicorrid(ミコリッド)×ディズニーコラボ「めちゃくちゃ可愛い!」「どれもステキで選べない〜」超話題の人気アイテム5選

西松屋、バースデイ…「ストレッチが効いてて万能」「洗えて嬉しい!」“春の保育園アイテム”おすすめ5選

ベビー・子ども服の記事一覧

関連リンク

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-