ライフスタイル ライフスタイル
2024年02月27日 12:22 更新

【20〜60歳女性の46%が尿モレ経験あり!】不安を忘れられる、365日心地いい「吸水型アクアテックショーツ」が誕生!

エル・ローズが運営するコンセプトショップ「sowat by サンテラボ」はこのほど、フェムケアブランド「hinna(ヒンナ)」より、尿モレに特化した吸水機能付きショーツ「吸水型アクアテックショーツ」を販売開始しました。

気になるアンモニア臭を99%カットする高機能仕様

「吸水型アクアテックショーツ」誕生の背景とは?

製品開発のきっかけは、hinnaを代表する商品「吸水型サニタリーショーツ」に寄せられた「吸水ショーツは失禁にも使えますか?」という問い合わせ。

同社は「声に出せずに尿モレに悩んでいる人たちがいる」状況を知り、これを解決したいという想いから開発に取り組みました。

20〜60歳女性の約半数が尿モレに不安を感じている!

どれくらいの人が、どんな風に悩んでいるのか。その実態を調査するため、605名の20〜60歳女性を対象に「女性の尿モレに関するアンケート」を実施しました。

その結果、約49%が、「尿モレの不安がある」と回答。約46%の女性は実際に経験があると回答しました。

尿モレのきっかけは「加齢」によるものが最も多く、約20%の女性が回答しています。ついで「妊娠・出産」と答えた人が約17%にのぼりました。

尿モレが起こるタイミングについては、「くしゃみや咳」が圧倒的に多い結果となりましたが、その他日常生活のさまざまな場面で、尿モレを感じている人がいることがわかります。

普段の尿モレ対策で気になっていたのは「ニオイ」「漏れ」

アンケート回答者が普段おこなっている尿漏れ対策はさまざまですが、約22%が「生理用使い捨てナプキン、おりものシート」を使用しており最多となりました。

現在の対策で気になっていることを聞くと、「ニオイ」「モレ」が他の選択肢に比べて2倍以上の回答を集めています。

調査概要

「女性の尿モレについてのアンケート」
・調査対象:サンテラボのユーザー 20〜60歳の女性
・調査期間:2024年1月9日(火)〜1月15日(月)
・調査人数:605人
・調査方法:インターネット調査
・調査元:自社調べ

「悩んでいるのは自分だけ」じゃない!

今回のアンケートを通してわかったことは、 「悩んでいるのは自分だけ」ではないということ。出産経験や加齢によって、尿もれの悩みは一般的になっていきます。

周囲に相談できる相手がいなくても、同じ悩みを抱え込んでいる人は多いのです。そして、多くの人が気になっているのはやはり、尿特有のニオイ。

アクアテックショーツは、そんな悩みを解決するために誕生しました。

新登場!アンモニア臭に効果を発揮「吸水型アクアテックショーツ」

(1)ニオイもpHもコントロールする抗菌ショーツ

アンモニア特有のツンとする尿臭を99%消臭。
また、時間がたつとアルカリ性に傾く尿を中和し、肌に近い中性〜弱酸性にコントロール。

(2)6層構造でしっかり吸収

保水素材はそれぞれに特殊な機能を持ち、尿の成分由来の不快感を軽減します。

(3)「ふつうのショーツ」として着用できる使いやすさ

繊維に吸水させるhinnaは、水分を吸っても厚みはそのまま。
ポリマーを使用した尿取りパッドとの差は一目瞭然です。

完全無縫製のシームレスでぴたっと身体にフィット。
女性の複雑なボディラインにあわせた立体仕様で、不安なスキマを作りません。

商品概要

・「hinna 吸水型アクアテックショーツ」
カラー:チャコール / ベージュ
サイズ:M、L、LL、3L
URL:https://www.santelabo.jp/c/brand/hinna/h0290033


エル・ローズ
https://www.elle-rose.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-