共働き家事 共働き家事
2024年02月13日 11:46 更新

オープン記念で淡麗中華そばが500円に! こだわりのお米と本格派中華そばが楽しめる「中華そば とら松」が福岡県北福岡市に開店

エフリードは2月16日、中華そば「おダシと銀しゃり 中華そば とら松」を、福岡県北福岡市南区にオープンします。

2日間限定! 「熟成醤油 淡麗中華そば」が500円で食べられる

同店では、こだわりのお米と本格派中華そばが楽しめます。

国産鶏を使用した芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油の豊かな風味と深みのバランスは抜群です。お出汁感の強いスープとご飯は相性もぴったり。
ごはんは、新潟県大潟村産地直送「あきたこまち」を使用。口にいれるとガツンと強いお米の香りと旨味を感じられます。ダイレクトにお米のおいしさを感じられるよう、炊き方にもこだわっています。

「熟成醤油 淡麗中華そば」は、国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油を使用したスープの、豊かな風味と深みのバランスが楽しめる一品。

熟成醤油 淡麗中華そば/880円
熟成醤油 淡麗中華そば/880円

「煮干し中華そば」は、厳選した「焼津煮干し」を使用し、低温で⻑時間じっくりとラードへと香りを移し旨味を抽出しました。コクのある煮干しの深い味わいが魅力です。

煮干し中華そば/900円
煮干し中華そば/900円

「魚介薫る 貝ダシ汐そば」は、国産鶏の芳醇な香りとコクのあるおダシに、煮干しや利尻昆布で取った出汁、帆立とあさりの煮出し汁をブレンドしました。内モンゴルの天然塩と沖縄の塩をオリジナルで配合させ、キリッとした塩味が特徴です。

魚介薫る 貝ダシ汐そば/880円
魚介薫る 貝ダシ汐そば/880円

「煮干し まぜそば」は、独自ブレンドの煮干し粉とキレの良い醤油、濃厚な満月たまごと豪快にからめて食べる贅沢な一杯。残ったタレに追い飯を混ぜて最後まで楽しめます。

煮干し まぜそば/900円
煮干し まぜそば/900円

「濃厚煮干し つけそば」には、タピオカ粉を配合したもっちりとした食感と小麦本来の薫りを楽しめるように全粒粉を使用した中細麺を使用しています。つけ汁には、じっくり煮出した煮干しの旨味と自慢のコク深い鶏スープに野菜の旨味をブレンドしました。

濃厚煮干し つけそば/950円
濃厚煮干し つけそば/950円

「TKM タマゴかけ麺(追い飯付き)」は、"釜玉の進化版"ともいえる「タマゴかけ麺」。限られた鶏からしか生まれない濃厚な「満月たまご」を豪快に絡ませてどうぞ。卓上に設置された昆布酢をかければ味変も楽しめます。

TKM タマゴかけ麺(追い飯付き)/880円
TKM タマゴかけ麺(追い飯付き)/880円

1日限定20食の「炙りレアチャーシュー丼」も必食です。チャーシューは特製塩麹に漬け込み、じっくり低温調理でしっとりとジューシーに仕上げました。濃厚で美しいオレンジ色の黄身をした「満月たまご」を乗せています。

炙りレアチャーシュー丼/450円
炙りレアチャーシュー丼/450円

「ダシ薫るまぶし唐揚げ(4個)」は、衣にまとうパリッと食感のかつおふりかけと、甘辛い手羽先風のタレが相性抜群の唐揚げです。

ダシ薫るまぶし唐揚げ(4個)/560円
ダシ薫るまぶし唐揚げ(4個)/560円

ワンコインキャンペーンと食事券が当たるキャンペーンも開催

Instagram公式アカウントをフォローすると、2月16日、17日の2日間で「熟成醤油 淡麗中華そば」(通常価格880円)をワンコイン(500円)で食べられるキャンペーンを開催します。

さらに、グランドオープンを記念して、公式Instagramをフォロー&いいねで食事券2,000円が10名に当たります。締め切りは3月17日まで。

店舗情報

店舗名:おダシと銀しゃり 中華そば とら松
住所:福岡県福岡市南区日佐4-39-30
電話番号:092-558-5258
営業時間:月~金  :11:00~15:00 / 17:30~22:00
     土・日・祝:11:00~22:00
定休日:無休

おダシと銀しゃり 中華そば とら松 公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/chukasoba.toramatsu/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-