ライフスタイル ライフスタイル
2023年12月28日 10:11 更新

滝沢眞規子さん、大規模リフォームした自宅の年末大掃除の様子を公開 掃除機と消しゴムをフル活用してピカピカに

3児の母でモデルの滝沢眞規子さんが、自宅のお掃除動画をYouTube で公開。自宅をキレイに保つためのアイテムも紹介しています。

お掃除のときエプロンのポケットに忍ばせている「消しゴム」

滝沢眞規子さんは昨年、築20年となる自宅の配管が壊れたために大規模修繕を決行。リフォームで自宅がピカピカになっただけでなく、しっかり掃除や整理整頓をしているよう。自宅で撮影したと思われる写真をSNSで時々公開しますが、いつもキレイでまるでホテルのようです。

そんな滝沢さんが、年末に向けて「いつもより細かめに自宅を掃除」した際の動画を公開。掃除は基本的に毎朝、仕事に行く前に簡単に済ませているそうですが、今回はリビングと子ども部屋、キッチン、お庭などを念入りに掃除していました。

滝沢さんが掃除する際に欠かせないというのがクリーナー、ゴム手袋、雑巾、そして家具に使える消しゴム。この消しゴムは壁の漆喰の汚れなどをとるのにピッタリだといい、お掃除のときはいつもエプロンのポケットに忍ばせているそうです。

まずはリビングの掃除から。ヘッドを水拭き用にした掃除機を使ってキレイにしていきますが、とにかく広いので掃除機をかけるだけでもかなりの重労働になりそうです。掃除機をかけながら「いつも掃除してても汚いー!」と言っていた滝沢さん。いくら掃除をしても、日々生活しているだけですぐに汚れてしまうものですよね。

さらに、ダイニングテーブルの椅子のクッションにひとつひとつ掃除機をかけ、椅子の脚についたゴムパッキンも新品に。こういった細かい部分はなかなか手がつけられないことも多いですが、やはりキレイになると気持ちいい!

キッチンは通常のヘッドをつけた掃除機でゴミを吸い取ってから、水拭き用のヘッドに変えて仕上げ。滝沢さんは「水拭きした後って空気が違う!」と満足げです。

お庭は家具に使える消しゴムやハンディークリーナー、ほうきを使って掃除し、年末に留学先から帰国する子どもたちを迎えるために、子ども部屋のソファやベッドにも掃除機をかけます。子どもたちにキレイなお部屋で過ごしてほしいという親心を感じますね。そして愛犬・うーちゃんがひなたぼっこスペースとして活用しているソファも、掃除機でゴミを吸い取ってキレイにしていました。

ただでさえ自宅が広いため、掃除するのが大変そうですが、ひと仕事終えてすっきりした様子の滝沢さんでした。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-