ライフスタイル ライフスタイル
2023年08月28日 07:11 更新

速水もこみちさん流・冷凍うどんが「最高のご馳走」になる3つのアレンジレシピ!

料理の腕前がプロ級の俳優・速水もこみちさんが、YouTube で「手軽に作れる最高のご馳走うどん!」と題し、冷凍うどんを使ったアレンジレシピを紹介しています。

冷凍うどんが絶品贅沢メニューに!

俳優として活躍する傍ら、料理家としてもさまざまなレシピを考案している速水もこみちさん。冷蔵庫にありそうな食材で作れる、冷凍うどんを使ったアレンジレシピを紹介しています。

はじめに「ナポリタン風アレンジ」のレシピから。材料は冷凍うどん1袋、玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、ケチャップ、バター、塩胡椒です。

まずは冷凍うどんを電子レンジで解凍し、その間にピーマンを細切り、玉ねぎを薄切り、ウインナーをななめ切りにしておきます。お好みでキノコ類を追加してもOKです。

油をひいたフライパンで具材を炒め、ケチャップを加えてさらに炒めます。そこに冷凍うどんを追加して少し火力を弱めながら炒め、塩胡椒とバターを入れて、さらにケチャップを追加してできあがり。

「カルボナーラ風うどん」は卵2個とたっぷりの粉チーズを使った濃厚メニュー。材料は冷凍うどん1袋、卵2個、ベーコン、粉チーズ、バターです。

ベーコンを厚めにカットし、バターをひいたフライパンで炒め、解凍済みの冷凍うどんを投入。うどんにベーコンの油とバターの旨みを吸わせるようなイメージで炒めましょう。

ボールに溶き卵とたっぷりの粉チーズを混ぜたものを用意しておき、そこに炒めたうどんとベーコンを入れます。卵が固まらないように手早く混ぜ、最後に黒胡椒をたっぷりかけて完成です。

和風のアレンジレシピを楽しみたいときにピッタリなのが「たらこパスタ風うどん」。材料は冷凍うどん1袋、たらこ2腹、大葉、マヨネーズ、バターです。

大葉をざっくりとカットし(千切りにすると食べるときにダマになりやすいのでNG)、たらこは包丁で切れ目を入れて中身を取り出します。

フライパンに、油代わりのマヨネーズをたっぷりひいて、たらこを炒めます。そこにバターを入れて、マヨネーズも追加で投入。解凍したうどんと塩胡椒少々を入れて炒め、お皿に盛り付けた後に大葉をかければできあがり。

手軽に食べられる冷凍うどんですが、アレンジの幅が広がるとより活用したくなりますよね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-