ライフスタイル ライフスタイル
2023年08月15日 08:01 更新

【漫画】「私がお嫁さんを助けてあげる」思い込みの激しい義母がとったホラーすぎる行動『私の家に入らないで』ダイジェスト後編

産後、毎日おかずを持って家に訪れる義母。家事や育児を手伝うわけではなく、延々と義父の愚痴を喋り続ける様子にもう限界……。そんな迷惑義母から逃れるために明け方、家を出ますが……。義母の行動が理解不能&ホラーすぎます。

思い込みの激しい義母が大暴走!

産後のつらい時期にもかかわらず、頼んでもいないのに毎日訪問する義母。義母の行動に疲弊していた嫁・奈々子さんは生後間もない娘を連れ、実家に避難することに。

そんなことを知らない義母は、朝6時に家へ!

もちろん、家には奈々子さんはいません。それでも信じられない義母は

「また居留守を使わせるつもりだったんでしょ」

と勝手に奈々子さんを探し出します。

義母は、奈々子さんが産後うつであると決めつけていました。

「私が助けてあげるから」

部屋のドアを開けると……奈々子さんの姿はありませんでした。

「誠(息子)さえいなければ、今日奈々子さんに会えるはずだったのに」

義母にとって、息子であるはずの夫はもはや敵。
産後うつになっている嫁を放置したうえに、実家へと追いやった悪者扱いでした。

助けるはずだった奈々子さんはいない。これで帰るかと思いきや……。

「よし…邪魔者は消えたわ」

「お茶を淹れて」と息子をそばから離し、一人になった義母。

「早く会いたい」
「奈々子さんにこの家で会うためにはこれしかない」

どうしても奈々子さんに会いたい義母がとった衝撃の行動とは……。

----------------------------
ご協力:ツムママさん
一児の母。SNSでフォロワーの体験談を募集し、コミックエッセイとして発表している。Instagramのフォロワー数は、20万弱。電子書籍『長男の嫁ってなんなの?』(KADOKAWA)発売中。

Instagram:@tumutumuo
Twitter:@tumutumu_tumuo
ブログ:ツムママは静かに暮らしたい
---------------------------
(文:マイナビ子育て編集部)

<<『私の家に入らないで』をすべて読む>>

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-