共働き家事 共働き家事
2023年07月04日 11:38 更新

【ミスド×すみっコぐらし】しろくまたちイメージのドーナツやオリジナル皿&グラスがキュート♡ 7月5日から数量・期間限定で発売

ミスタードーナツは7月5日(水)より、サンエックスの「すみっコぐらし」と初めてとなるコラボレーションを展開。人気のキャラクターをイメージした「すみっコぐらしミニドーナツ」や、ドーナツやドリンクとグッズがセットになった「すみっコぐらしのキッズセット」を、数量・期間限定で発売します。

コラボならではの、親子の時間を楽しめるメニュー&グッズが登場!

「すみっコぐらしミニドーナツ」 「すみっコぐらしのキッズセット」は、‟しあわせ、あつまる“をテーマに商品・グッズを開発。ミスタードーナツと「すみっコぐらし」のコラボレーションならではの、親子の時間を楽しめる企画です。

・すみっコぐらしの人気キャラクターをイメージしたふんわり食感のミニドーナツが登場
「すみっコぐらしミニドーナツ」は、子どもでも食べやすい、ふんわり食感が特長のミニイースト生地にそれぞれのキャラクターをイメージしたカラーのトッピングで仕上げました。

「そらいろ」には、しろくま・ぺんぎん?・ねこをイメージした3つのミニドーナツが、「ももいろ」にはとんかつ・とかげ・えびふらいのしっぽをイメージした3つのミニドーナツが入っています。

また、キャラクターがデザインされたトレイは、角をつなげると、背面にすみっこができるしかけを楽しめます。

・お土産に人気の「つよいこグラス」、「メラミンプレート」が登場
「すみっコぐらしのキッズセット」は、第1弾では食育の観点から開発された「つよいこグラス」全2種、第2弾では軽くて使いやすい「メラミンプレート」全2種が登場。

‟ぎゅっと”や‟たてづみ”など、すみっコぐらしのかわいらしい世界観を表現したデザイン展開となっています。

■対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)

商品概要

<新商品>「すみっコぐらしミニドーナツ」
※価格は、テイクアウト価格・イートイン価格の2価格を表記しています。

●そらいろ
そらいろのトレイがポイントの、ふんわりしたミニイーストドーナツ。
テイクアウト 237円
イートイン  242円

【そらいろ内容】
・ホワイトチョコ
しろくまをイメージしたミニサイズのドーナツで、ホワイトチョコをコーティングしました。

・青りんご風味シュガー
ぺんぎん?をイメージしたミニサイズのドーナツで、ホワイトチョコをコーティングし、青りんご風味シュガーをふりかけました。

・ハニー
ねこをイメージしたミニサイズのドーナツで、はちみつ風味のグレーズをコーティングしました。

●ももいろ
ももいろのトレイがポイントの、ふんわりしたミニイーストドーナツ。
テイクアウト 237円
イートイン  242円

【ももいろ内容】
・きなこシュガー
とんかつをイメージしたミニサイズのドーナツで、ホワイトチョコをコーティングし、きなこシュガーをふりかけました。

・サイダー風味シュガー
とかげをイメージしたミニサイズのドーナツで、ホワイトチョコをコーティングし、サイダー風味シュガーをふりかけました。

・ハニー&ゴールデン
えびふらいのしっぽをイメージしたミニサイズのドーナツで、はちみつ風味のグレーズをコーティングし、かりかり食感をトッピングしました。

・2種類のトレイをつなげると「すみっこ」ができあがる!
「そらいろ」「ももいろ」のトレイの角をつなげると、‟すみっこ“ができ、すみっコぐらしのキャラクターたちがすみっこにあつまる様子ができあがります。ドーナツのみならず、トレイのイラストでもミスタードーナツとすみっコぐらしの世界を楽しめます。

■販売期間:7月5日(水)~9月上旬予定(順次販売終了)

キッズセットグッズ概要

◆第1弾:すみっコぐらしつよいこグラス
小さい頃から本物のガラスに触れてほしいという「食育」の観点から開発された、くびれがあって持ちやすい形の子ども用のつよいこグラスに、すみっコぐらしの人気キャラクターと、ミスタードーナツのドーナツデザインを施し、今回のコラボレーションならではのデザインが完成しました。

●しろくま・ぺんぎん?・ねこ

●とんかつ・とかげ・えびふらいのしっぽ

本体サイズ:最大径約6cm×高さ約7.5cm 重量:約110g 素材:ソーダガラス

■販売期間:7月5日(水)~なくなり次第終了

◆第2弾:すみっコぐらしメラミンプレート
軽くて使いやすいメラミンプレートに、すみっコぐらしの特長であるキャラクター達がぎゅっと集まった様子を表現した「ぎゅっと」や、キャラクターがたてづみとなっている様子を表現した「たてづみ」のデザインに、ミスタードーナツのドーナツデザインを施し、今回のコラボレーションならではのデザインが完成しました。

●ぎゅっと

●たてづみ

本体サイズ:直径約16cm×高さ約1.4cm 重量:約50g
本体素材:メラミン樹脂

■販売期間:8月2日(水)~なくなり次第終了

キッズセット概要

●キッズドリンクつきセット/キッズグッズセット

※ドリンク(スープ)・セットメニューは対象外です。
※写真の紙袋は第1弾のデザインです。

●ネットオーダー用キッズセット

※ミスドネットオーダーはテイクアウト専用です。
※写真の紙袋は第1弾のデザインです。

【キッズセット補足】
※キッズドリンク対象商品
バレンシアオレンジ100%ジュース、青森県産ふじりんご100%ジュース、山ぶどうスカッシュ、
カルピス、コカ・コーラ、メロンソーダ、アイスウーロンティ、アイスミルク(アイスミルクのみ店内飲食限定)
※一部店舗では取り扱い商品・セット内容・価格が異なります。
※グッズは数に限りがあります。
※グッズまたはオリジナル紙袋がなくなり次第終了です。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-