共働き家事 共働き家事
2023年07月03日 10:50 更新

新感覚!冷やしラーメンなのにガッツリ濃厚、香ばしい鶏油と濃いスープでパンチのある味に【三ツ矢堂製麺】

つけ麺専門店「三ツ矢堂製麺」6月30日(金)、夏の季節限定の新メニュー「冷やしラーメン」を発売しました。

三ツ矢堂製麺では毎年、夏には冷たいつけ麺の期間限定メニューを発売していますが、今回は新たな試みとして、初めて「冷たいラーメン」を販売します。

新メニュー「冷やしラーメン」、4つの特徴

1.【三ツ矢堂の冷やしラーメン】
全国各地にある様々な「冷やしラーメン」。三ツ矢堂製麺では今回、冷たいけどガッツリ「濃い」味を楽しめるラーメンを目指しました。

熱くて美味しいラーメンをそのまま冷たいラーメンにした新感覚のラーメンです。
  
2. 【出汁と醤油の香りが際立つスープ】
冷たいラーメンのスープのベースには、旨味を凝縮した鯛やホタテのスープの出汁に加え、さらに濃厚で深みのある味わいの「重ね仕込み醤油」を合わせています。冷たいながらも「濃い」味わいの満足度の高いスープに仕上げています。

3.【こだわりの香味油と冷やしワンタン】
三ツ矢堂製麺特製の香り高い鶏油に焦がしネギとにんにくの香りを加えた、特製の冷たくても固まらない鶏油がコクとパンチを生み出します。

具材には豚肉の餡がたっぷり詰まった肉々しいワンタンを使い、こちらもしっかり冷やして提供。生姜の効いた王道の味は特別な存在感です。

4.【毎日店舗で製造している自家製麺】
喉越しの良さと啜り心地抜群の完全自家製麺は、こだわりの厳選した小麦粉を使用。濃厚なスープの旨味に負けない存在感で食べ応え十分です。

商品概要

「冷やしラーメン」
店内価格:980円  
販売方法:店内のみ
販売店:三ツ矢堂製麺(ぐりーんうぉーく多摩店を除く)
三ツ矢堂製麺:http://idc-mitsuyado.com

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-