ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月11日 07:16 更新

辻希美さんが中1長男の金銭感覚に激怒!「お年玉から出していいよ、じゃねーよ!」

4児ママでタレントの辻希美さんが中学1年生になった長男の金銭感覚について疑問を投げかけました。

「っていうかなんでみんなそんなにお金持ってんの?」

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

タレントの杉浦太陽さんと2007年に結婚し、同年11月に長女、2010年に長男、2013年に次男、2018年に三男が生まれ、4人の子育て真っ最中の辻さん。

かなり慌ただしかったというこの日、パパも仕事で不在のため辻さんは完全ワンオペ。19時前に帰宅して急いで夕飯準備をしながら、長男の青空(せいあ)くんが中学生になってからのお金の使い方で困っているという話を切り出しました。

「定期的に遊びに行き過ぎてたり、明日も友達と銭湯行くからお金ちょうだい、みたいな」「銭湯なんて何百円で行けるじゃん? なのにわざわざちょっといい銭湯に行こうとして。意味がわからん! 普通の銭湯でいいじゃん」と、チャーハンを炒めながら流れるように喋る辻さん。

青空くんは「銭湯に行くから3000円ちょうだい」と言ってきたそうで、辻さんが行く予定だという銭湯を調べたところ、入るのにかかるお金は1200円。岩盤浴などお風呂の種類も豊富で、食事処もあるようなリッチなお風呂だったそうで、「そんなのやらないじゃん! 絶対に(お湯の)違いもわからないし。普通の銭湯でじゅーーーーっぶんなのに! なんでわざわざ高い銭湯に行こうとする?」と憤慨。怒りで料理が捗るほどです。

しかも青空くんの友達は5000円持ってくるといい、「っていうかなんでみんなそんなにお金持ってんの?」と、中学1年生の金銭感覚に疑問を抱いている様子の辻さん。「意味わかんないじゃんーーー!!! みたいな。なんなのそれ? どんだけ持ってくるのみんな?」と、チャーハンを炒め倒します。

お年玉は辻さんが管理しているそうですが、入学祝を青空くんに「これでやりくりしてね」と渡したところ、まさかの1ヶ月で使い切ってしまったというエピソードも。そんなこともあり、「しまいには青空は俺のお年玉から出していいから、って言うんだけど。お年玉から出していいよ、じゃねーよ!」と辻さんの怒りはおさまりません。愚痴りすぎて汗をかいてきたといいます。

お風呂から上がった青空くんはさらに「ママ―! グループでバーベキューするって話になって」と相談。「またそれにもお金かかるんじゃないの?」と聞くと、1000円くらいかかると言い、辻さんはさらにヒートアップして「なんなのなんなの? じゃあやめなよ、そのお風呂屋さん! 普通の銭湯行けばいいじゃん!」と叱ります。「約束してる!もう無理!」と抵抗する青空くんに「もう無理じゃない!」とピシャリ。いつも優しいイメージの辻さんなので、子どもを厳しく叱る場面は珍しいかもしれません。

「お年玉からちょこちょこ抜いてたらなくなるから、なんかお手伝いするとか」という辻さんの提案に、食後にクレープを作る約束をしていた青空くんは「クレープ作ったらちゃんと片付ける」と洗い物を宣言しました。これから洗い物をしてお金を貯めることについて、「アルバイト(洗い物)で?それで3000円稼ぐの? 1回いくら?」と値段を尋ねる青空くんに、辻さんは「1回100円」と間髪入れずに回答。

「え! 30回やるの?」と驚く青空くんに、「何回ってよりは、とりあえずいっぱい手伝ってもらおう」との辻さんのやりとりがあり、なんだかんだ素直な青空くんと辻さんの言い合いは微笑ましくもありました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-