共働き家事 共働き家事
2023年06月11日 11:35 更新

コストコ感満載♪ 1パックで1.3kg超えの大迫力のケーキが登場! 気になるお味は?

ケーキが1.3kg超え!?「さすがコストコ!」と思わず言いたくなってしまうような迫力のパウンドケーキが登場しました! 気になる味からおいしく食べきるコツまで丸っとご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間1,000点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

大迫力!! コストコらしさ全開のケーキが登場!

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

ベーカリーコーナーでひときわ目を引く大迫力の商品が登場していました!

その名も「北海道バターパウンドケーキ」!

大きな長方形のケーキが3本も入っていて、パッケージ越しにみてもその大きさにびっくり!

しかも手に取ってみると……かなりの重量級です。ケーキを持っているような気がしません。

どんなケーキなの? 気になるお味は? 保存方法は? 詳しく解説しちゃいますよ。

「パウンドケーキ」ってどんなケーキ?

パウンドケーキ
Photo by Alexandra Golovac on Unsplash

パウンドケーキとは、18世紀後半のイギリスで誕生した焼き菓子。小麦粉、卵、砂糖、バターをそれぞれ1ポンド(pound、約454g)使って作るので、「パウンドケーキ」と名づけられました。

水分が少なく、バターと砂糖をたっぷり使用しているので、ほかのケーキと比べて保存期間は長め。

食べてみると、スポンジのようなふわふわ感はなく、ずっしり中身が詰まっているので食べ応えがあります。ドライフルーツやナッツなどを混ぜ込んだものもありますよね。

今回のコストコのパウンドケーキは、ドライフルーツやナッツは入らず、プレーンで焼き上げられたケーキです。

「北海道バターパウンドケーキ」どんな商品?

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

パッケージをあけると、かなり香ばしく甘~い香りが広がりましたよ!

きつね色にこんがり焼けた、パウンドケーキが3本入っています。表面には粉糖がかかっていました。

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

ケーキの大きさは、約18cm×9cm×7cm。

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

重さは平均すると、約450gありました! 1パックあたり約1,350gありますから、かなり迫力のある商品ですよね!

気になる味は?

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

食べてみると、生地はかなりふっくらしっとりとしています。

表面は粉糖がかかっているので、じゅわっと甘い! 芳醇なバターの香りが広がります! 生地自体は思いのほか塩味が効いているので、まさにバターの風味をそのままに味わうことができますね。

どこか懐かしいホームメイド感を感じる味わいで、大人から子どもまで食べやすいお味です。

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

プレーンなおいしさなので、お好みでホイップやアイスクリームを添えるのもオススメ。

飲み物は、ミルクやカフェオレなど牛乳を使った飲み物と合わせると、バター風味との相性が抜群ですよ!

保存方法は?

こちらの商品の消費期限は、加工日を含めて4日間。期限内の保存は、直射日光・高温多湿をさけて涼しい場所で保存しましょう。(※冷蔵庫保存が安心です。)

焼き菓子のため、比較的長めの消費期限ではありますが、かなり大きなパウンドケーキが3本なので「食べきれないかも……」と不安になる方もいらっしゃるのでは?

できればお友達などとシェアできたらベストですが、自己責任にはなりますが、冷凍保存することも可能です。お好みの厚さにカットして、食べやすい量ごとにラップに包み、冷凍保存袋に入れて冷凍しましょう。

食べる際には冷凍庫から冷蔵庫に移して、ゆっくり解凍することをオススメします。

商品詳細

北海道バターパウンドケーキ
■名称:洋菓子
■原材料名:ケーキミックス(オーストラリア製造)(砂糖、小麦粉、植物油、 粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、卵、バター、粉糖、食塩/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
■保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存。
■内容量:3個
■価格:1,298円

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 350kcal、たんぱく質 5g、脂質 18g、炭水化物 42g、食塩相当量 1.1g
※この表示値は目安です。

まとめ

コストコ, Costco, パウンドケーキ, 北海道バターパウンドケーキ

ベーカリーコーナーに登場した「北海道バターパウンドケーキ」は、大きなパウンドケーキが3本も入ったボリューム満点の商品! 1本あたり約450g、1パックが1.3kgを超えており、まさにコストコ感満載です。

バターの香ばしい香りが食欲をそそるパウンドケーキは、ふんわりしっとりした生地と、ほどよい塩味がアクセント!大人から子どもまで食べられる、ホームメイド感満載のケーキとなっています。

プレーンでシンプルな味でしっかりお腹にもたまるので、おやつだけでなく朝食にもオススメ。見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-