共働き家事 共働き家事
2023年05月23日 11:13 更新

部屋干しの多い梅雨の救世主!生乾き臭撃退シート「さよなら生ガワッキー」が新発売

ダニ対策ブランド「さよならダニー」を展開するイースマイルは5月19日(金)、新ブランド「さよならシリーズ」の第2弾、生乾き臭撃退シート「さよなら生ガワッキー」を発売しました。

「さよならシリーズ」第2弾「さよなら生ガワッキー」が誕生!

「さよならシリーズ」は、家族にやさしい、殺虫成分不使用のダニ対策シリーズ「さよならダニー」の日用品ブランドとして2021年に誕生しました。

人と環境へのやさしさと実感力を追求した商品で、日常生活で「さよなら」したい様々なお悩み解消を提案しています。

今回発売の「さよなら生ガワッキー」は、バイオのヌメリ取り「さよならヌメリー」に続く、店頭販売第2弾の商品です。

洗濯物のニオイ対策の不満をすべて解消!

効果のメカニズム

同社はニオイの原因菌が今までの除菌成分では除去できないバリアで覆われていることを突き止め、「さよなら生ガワッキー」には、そのバリアを透過する除菌成分を配合。

洗濯物と一緒に入れるだけで、除菌・抗菌効果の高いヨウ素と抗菌セラボールが、衣類の除菌、消臭、抗菌に効果を発揮※。さらに、洗濯槽も除菌でき、衣類ヘの菌移りを防いで洗濯槽のキレイも保ちます。

自然由来の成分で人と環境、洗濯物にやさしいため、赤ちゃんのいる家庭でも安心して使えるのもポイント。スポーツ、介護などのニオイ対策をしたい人にもおすすめです。

※ すべての菌を除菌するわけではありません。 

使用方法

(1)洗濯物と一緒に洗濯槽に入れる。
(2)いつもの洗剤・柔軟剤で洗濯する。
(3)洗濯後はすみやかに取り出し、洗濯物と一緒に干す。

*使い始めは洗濯物に特有のニオイがつくことがありますが、2~3回の使用でつかなくなります。

商品概要

商品名:さよなら生ガワッキー   
JAN:4580267731887
内容量:1個
成分:ヨウ素系イオン交換樹脂、調整剤
価格:1,078円
発売日:2023年5月19日(金)
販売店:全国のドラッグストア、総合スーパー、ホームセンター等(※一部店舗を除く) 
公式サイト:http://e-smile.shop

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-