共働き家事 共働き家事
2023年05月19日 10:31 更新

【無印】人気のカレーに新商品が登場! 3種類の味が楽しめる「北インドのカレーセット」「南インドのカレーセット」が発売

良品計画は5月24日、カレーの発祥の地、インド現地での食べ方を楽しめる商品として、「北インドのカレーセット」と「南インドのカレーセット」の2アイテムを、全国の無印良品(一部小型店舗を除く)とネットストアで発売します。

インドの定食を手本にした肉、豆、野菜のカレーのセット

日本では、肉や野菜など色々な具材を一緒に煮込んだカレーをご飯にかけて食べることが多いですが、インドでは具材ごとにスパイスを変えて作った複数のカレーを別々のお皿に盛りつけ、1種類のカレーだけでなく複数のカレーを少しずつ混ぜ合わせ、ナンやお米などの主食や野菜炒め、漬物と一緒に食べることが一般的です。

今回発売する2アイテムは、インドの食文化を体験してもらうため、肉、豆、野菜のカレーの3種をセットにしました。ひとつずつ味の異なるカレーを楽しみつつ、それぞれを混ぜることで、味をマイルドにしたり、酸味や苦みが加わるなど味の変化も楽しめます。

「北インドのカレーセット」は、主食であるナンなどの小麦製品に合う濃厚な味付けのカレーを組み合わせました。肉のカレーはトマトの酸味と炒め玉ねぎの香りが特長のチキンカレー「チキンパンジャビー」(3辛)、豆のカレーはトマトと乳製品をベースにバターやカシューナッツを使用したクリーミーな豆カレー「ダールマッカニー」(2辛)、野菜のカレーはほうれん草を使ったソースに、トマトや玉葱、じゃがいもを合わせた「サグアールー」(3辛)です。

「南インドのカレーセット」は、主食のお米に合うスパイシーでサラッとしたカレーを組み合わせました。肉のカレーは、チキンの旨みと玉ねぎのコクが特長の塩チキンカレー「チキンウップ」(3辛)、豆のカレーは、白いんげん豆とかぼちゃをココナッツで煮込んだ「かぼちゃのオーラン」(2辛)、野菜のカレーは、にんにくと黒こしょうがきいたトマトベースの「ラッサム」(4辛)です。

無印良品では、インドやパキスタンでよく食べられている、「バスマティ米」や「ナン」などの主食も販売しおり、カレーセットと共に食べれば手軽にインドの定食を楽しめます。

商品概要

北インドのカレーセット
価格:590円
内容量:80g×3種(1人前)

南インドのカレーセット
価格:590円
内容量:80g×3種(1人前)

販売開始日:5月24日

良品計画
http://ryohin-keikaku.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-