共働き家事 共働き家事
2023年06月26日 15:35 更新

【業務スーパー】桃の形がキュート♡ 中華点心「桃まんじゅう」がおいしくてほっこり

世界各国からおいしいものがたくさん集まる業務スーパー。なかなか食べる機会の少ない本格的なものや珍しいものも販売されています。今回は見た目がとってもかわいらしい、映えるおまんじゅうに注目! かわいいだけじゃない、とってもおいしい一品です。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

一般的なスーパーなどと比べて冷凍食品売り場がとても充実している業務スーパー。温めるだけ、揚げるだけなどの簡単な調理でおいしく食べられる商品がずらりと並び、忙しい毎日のお助けアイテムとしてマニアの筆者もよく利用しています。

なかでも冷凍スイーツコーナーは、本格的な味わいを気軽に楽しめると大人気。今回は2022年より発売されているSNSでも話題の、とってもかわいくておいしい商品に注目です。

ふっくらかわいい 桃まんじゅう

業務スーパー, 桃まんじゅう

今回紹介するのは、冷凍スイーツ売り場で販売されている「桃まんじゅう」。

見た目がかわいくて味も本格的! と入荷早々、話題になったおいしい中華点心です。

商品情報

名称:冷凍まんじゅう
原材料名:小麦粉、こしあん、砂糖、植物油脂、酵母/膨張剤、着色料(ビートレッド)、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量:450g
保存方法:-18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱して召し上がりください。
原産国名:中国
アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):小麦・大豆
*本製品の製造ラインでは、卵、乳成分、豚肉を含む製品を生産しています。

購入時の価格は、376円。賞味期限は、購入日より約1年後でした。

業務スーパー, 桃まんじゅう

開封し中身を出してみると、小さめのピンク色のかわいいおまんじゅうが出てきました。全部で15個入っています。

1個あたりは約5cmで、こぶりの手のひらサイズとなっています。

業務スーパー, 桃まんじゅう

まるで桃! この桃の形のような見た目のかわいさに癒されます。

業務スーパー, 桃まんじゅう

調理方法は、電子レンジでチンするだけ!

冷凍のままの桃まんじゅうを軽く水にくぐらせ、耐熱皿にのせます。ラップをふんわりかけて、500Wで3個当たり約1分半加熱。

業務スーパー, 桃まんじゅう

ふっくらとつやが出て、おいしそう! 温めたことで、より桃らしさが出ています。

ふわふわ生地にこしあんたっぷり!

業務スーパー, 桃まんじゅう

熱々なのでやけどに注意しながら割ってみると、中にはこしあんがたっぷり。ほどよい甘さで、ふわふわの生地とのバランスもよく、とってもおいしいおまんじゅうです。

全体的にやさしい甘さで食べやすく、おやつにも少し小腹が減ったときにもぴったり! ちょうどいいサイズ感がうれしいポイントですね。

おいしい♪ ちょい足しアレンジ

そのままでかわいくておいしい桃まんじゅうですが、たくさん入っているので少しアレンジもしてみました。

業務スーパー, 桃まんじゅう

桃まんじゅうに切り込みを入れて、いちごジャムをサンド!

いちご大福があるように、いちごとあんこの組み合わせは抜群。いちごの甘酸っぱさも加わった「いちご桃まんじゅう」がオススメです。

まとめ

子どもたちのおやつにもぴったりの小さ目サイズの桃まんじゅう。ふっくらしっとりした生地にこしあんもたっぷり入って飽きのこないおいしさです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-